« フェレシュテ | トップページ | あけましておめでとうございます »

今年1年ありがとうございました。

00カードのルール変更が一番大きかった出来事という印象です。

で、今年1年でお世話になったカードを書いてみよう!( ゜∀゜)o彡°

・ガンダムF91(ハリソン機)
CSではお世話になりました。早めに出せて速攻5点のスペックは00ルール変更前でも十分な性能でした。

・リョウ・ルーツ
やられ役のチョバム装備に乗せて「速攻6点」が良かった。またラスシューに乗っけて強襲というのも便利でした。クイックの奇襲性もエライと思います。

・レコードブレイカー
高機動4点!回避能力持ちとすばらしい性能!
ハリソン機降ってきて泣いたり、インジャ出されて無理ゲーされたりしたけど、それでもユニットの中で一番好きだな。

・ガンダムナドレ
00ルール変更前まではアンチ00でやっていたので良い相棒でした。きっと君の意志はセラフィムに引き継がれるはず・・・?

・魂の輝き
敵軍ターンにユニット破壊、高プリベント。
レコブレとも相性よしと便利ですよね


こんな感じかな。

逆に使われてキツかったカードは
・Oガンダム
・ガンダムエクシア
・ガンダムヴァーチェ
・怒号
・(ブーストされて出てきた)謙信ガンダム

言いたいことはわかるよな?(♯^ω^) 特に1番上。対策しても限界があるが、その対策が間に合わない速度ってのが問題


他にもいろいろあると思うけど俺はこんなもんで。では皆様良いお年をノシ

|

« フェレシュテ | トップページ | あけましておめでとうございます »

雑記:ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37434391

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年ありがとうございました。:

« フェレシュテ | トップページ | あけましておめでとうございます »