« 予約完了 | トップページ | 新弾 »

わんぱく土浦店、れんが堂書店、GTSレポ

午前:わんぱく土浦店

人数:9名

使用デッキ:3色ダブルオー

月面民間全抜き、カリスマ採用などカウンター多めにちょい変更。

一回戦 緑黒捲土重来ツヴァイ ○×○

1戦目:毒牙でガチ党取り除いて事故らせ、あとは謙信GO!

2戦目:ケルディムでパンチ→輝き、ケルディム2枚目→じゃあジ・オで^^

3戦目:最後は慈愛でこっちの場はさら地、けど相手武力コストで自滅。

二回戦 青黒TR ○○

1戦目:3ターン目ラジエルパンチからアド取りまくって勝ち。

2戦目:GNアーチャーでヘイズルコンビ焼いて謙信で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーン

三回戦 赤中 ××

1戦目:相手先行4ターン目にマリーダ出されて自分の手札のマリーダが2枚が紙屑に。頼みの綱のハンジャも転向されたらもうダメぽ

2戦目:GNアーチャープレイします→それ看破で。マリーダ乗せる場所が無くなって先に相手に出されおわたorz

結果は3位。

午後:れんが堂書店

人数:人は半分ほど入れ替わったがまた9名

使用デッキ:赤対策したつもりの白重

一回戦 緑紫 ○○

1戦目:相手緑Gしか引かない事故で余裕wと思って殴ってたら紫G1枚引かれて歪み出される。

ハイマット+カトルセット→時間稼がれ歪みコインで焼却

ミーティア+ムルタセット→殴った途端にサーシェスツヴァイに瞬殺されてワロタ

返しのターンにサーシェスツヴァイに22弾刹那乗られて終わったかと思ったが、さらに返しのドロー→ミーティア( ^ω^ )トップ強いです。

2戦目:相手またも緑のみ事故。ボッシュでナタク盗られ殴られるが、こっちもハイマット+レイで殴り合いに。こっち回復して明らか有利なのでユニット展開してったら相手投了

二回戦 赤黒 ○○

ジ・オ、転向とユニットパクリ多めの構築

1戦目:4ターン目ブロックワードでハンジャジャ指定すればユニット戦では負けんわぁ!

2戦目:相手G事故。

三回戦 赤黒 ×○×

摂政、毒牙でランデス狙いもあるよ!な形でした

1戦目:クシャの範囲兵器忘れて殴った俺が馬鹿でした...バックホームとデュエバス+ムルタセットを失った損失がでか過ぎて挽回できずに負け。

2戦目:キャラセットにカットイン部品ドロボウで→それカリスマ^^

「プリベント付けますか?」

「え、無しで」

「じゃあ任務完了!」

「なん・・・だと!?」

これで相手の展開1ターン遅れて最終的に勝ち。

3戦目:相手先行4ターン目に毒牙×2してきて、さらに摂政貼られて無理ゲーなんだが

結果は2位。現在合計5ポイント・・・あと10ポイントか、長いな;

任務完了と返答で悩んで今回は任務完了にしたが、どっちがいいか分からんわ。赤多いなら任務完了、黒もそれなりにいるなら返答って感じなのかな?

|

« 予約完了 | トップページ | 新弾 »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/33674777

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦店、れんが堂書店、GTSレポ:

« 予約完了 | トップページ | 新弾 »