« カードショップ・オーガ池袋GTSレポ | トップページ | 雑記 »

わんぱく土浦、れんが堂書店GTSレポ

けっきょく水戸コミケには行きませんでしたとさ

俺は萌えヲタの前にガンヲタだったんですねと再確認(^-^;

~午前:わんぱく土浦

人数:6名

使用デッキ:緑スライ

一回戦 赤中 ××

1戦目:先行2ターン目8点だして余裕でした^^

・・・と思ったんだがなぁ; 3ターン目にキュベ&ハマ出されて打点ストップ。その後は展開されてオワタ

2戦目:木星圏出され、さらに捕獲兵器でビギナⅡ釣る→バウンスを2回されて時間稼がれ無理。

二回戦 赤黒 ○××

1戦目:故国とガルマで2G割ったら終わった

2戦目:貴族主義で1G割ったけど、その後G引かずに展開できず負け。

3戦目:だから1Gじゃ無理だから。

三回戦 緑紫 ○○

1戦目:試作ケンプでシャルマザク焼かれるが、故国で紫G割ってユニット出させずに勝ち。

2戦目:相手G事故

結果は5位

~午後:れんが堂書店

人数:8名

使用デッキ:3色ダブルオー

一回戦 赤単クロボン ○○

1戦目:3ターン目ラジエルからアド取りつつ毒牙でランデス

2戦目:クエストで5枚当たりとか無理wwwと思ったが、マリーダ2枚でユニット破壊、キュベ&ハマで手札補充とやってたら勝てた

二回戦 黒単TR ○×○

1戦目:後攻3ターン目報道されるが、こちらの場にはラジエル、さらに返しのこちらドロー→ハマキュベで超ドローしまくって勝てた

2戦目:3枚2Gスタートで3G目貼れませんでしたorz

3戦目:相手ジオ&シロッコでニタ研ロールしてる→こちらドローで毒牙。コイン乗ってて美味しかったです。途中でこう着して本国薄くなるが、最後は慈愛で全部取り除きして堪え切り。

三回戦 赤黒 ×○○

1戦目:相手先行4ターン目毒牙×2、千年女王と周辺警護G割られ無理ゲー

2戦目:こんどはこっちが4ターン目毒牙2発撃ちこんで無理ゲーにしました(ぁ

3戦目:お互い5枚スタートでG事故と微妙な回りで中盤まで。

相手のハンジャをケルディムで焼き、相手のジオ&シロッコでGNアーチャー廃棄させられたりと小競り合いしてたら相手「本国に司令部無くね?」でサラサ→ほんとにありませんでしたーで終わり

結果は優勝。じつに1年2カ月ぶりの優勝。3色ダブルオーをここまでやってきて良かったと思えたわ(;ω;)

四回戦まであったら勝てたか微妙だがな;

|

« カードショップ・オーガ池袋GTSレポ | トップページ | 雑記 »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/33884065

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦、れんが堂書店GTSレポ:

« カードショップ・オーガ池袋GTSレポ | トップページ | 雑記 »