« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

マスラオとG

100328_132739 100328_132835

リミテッドてなんだろ? ルイス眼つき悪すぎだろおい( ̄○ ̄;)!

マスラオは紫指定2か・・・ダメージ受けてればエリア関係無いのはいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GTレポ

行ってきましたブードラ。オフィが参加者の確認に手間取って、集合8時半なのに開始は10時とかw

~予選

全24卓で自分はP卓

1パック目でブルーデスティニー3号機取ってそれからいろいろありつつ完成したのは青緑。フィニッシャーがヅダとBD3号機とかねーよ

一戦目 青緑 ○ 本国残1枚

地元の人。相手1ターン目にズゴック&アッガイでパンチ、2ターン目にこれにシロー乗って無理ゲーかと思ったが、これ以外ユニット出てこず、こっちもヅダにセシリーとハイパーバズーカセットして6点パンチで殴り合い。こちらはガンブラスター出して、最後はヅダの高機動地球との両面パンチで勝ち。

二戦目 赤茶 ○ 本国残24枚

マーベットでマリオンサーチして凄いジムスナイパー作って殴ってたら勝てた。

三戦目 赤黒 ○ 本国残27枚

こちらブン回り。ヨーツンヘイムで打点アップして両面15点パンチ2回で勝利。

なぜか決勝へ。

~決勝

全4卓で自分はA卓

最初にガイア取ったら、その後も白が回ってくる。最終的に白カードが33枚取れたので白単確定。フィニッシャーはブリッツ、ブルーフレーム、ガイア、NダガーN、カラミティ

一戦目 黒茶紫 ○ 本国残7枚

こっち地球しか行けなくて終盤まで防御に行けなかったヤザンギャプラン+ブロッホセットをブロック→本国下がGで死亡wwwこれで戦況が逆転して勝ち。

二戦目 緑赤茶 ×

シュライクアストレイとストライクダガー、あとは戦艦2枚しかユニット引かずに負け。

三戦目 青緑赤 ○ 本国残13枚

ジオン再興と戦火の報酬で回復されるが、ストライクダガー+バルトフェルドとNダガーNで殴りまくってどうにか押し切り。

結果はA卓2位。全体で8位。自分でも信じられない。

100328_204119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

引っ越し先のネット開通が4月1日なので、それまであんま更新できないです。

今週更新できてたのは日記投稿予約のおかげさ!( ̄Д ̄;;

明日はブードラ参加してきます。終わり(負け)次第、ガンスリへ・・・3色ラジコンならBIBLE AREA以外は問題ないはず。むしろCOLOR AREAは有利過ぎるwww全部狙えるとかいける!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF

シャイニングでもバーサーカーでもないMF作れないかなーと思って

ローゼスハリケーンと真・流星胡蝶剣使ったデッキ作ったが、最終的にやってることはシュピドモン(・_・)エッ....?

ローズは焼き+テキスト消しできて強いんだが、ドラゴンが酷い・・・エライのクイックだけだろ!

茶色はスライ作ればいいんですね、やってみます(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3色ラジコン

~ユニット

2:謙信ガンダム

3:ガンダムラジエル

2:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

2:ケルディムガンダム

2:GNアーチャー

 

~キャラクター

2:マリーダ・クルス

~コマンド

3:周辺警護

1:戦いに戻る理由

3:密約 [旧]

2:サラサ再臨

1:作戦の看破 [旧]

2:逆襲のシャア

1:カリスマ

1:雲散霧消

1:大胆な計画

1:故障

2:千年女王

2:彼方からの来訪者

2:野望の毒牙

2:慈愛の眼差し

 

~オペレーション

1:転向

 

~ACE

2:キュベレイ&ハマーン

 

~ジェネレーション

3:青基本G

3:黒の部隊

1:従属者

1:地球連邦政府高官

2:歴史の立会人

G配分も含めてほぼ形になってきた。

・メインに回復がもう1枚欲しい。ACEとの相性的にたぶん司令部より確固たる一歩。ウィニーがきついわ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記

緑スライにACE要らんがなと思う。

息切れしないために入れるって思ったが、そんなにカード使ってる=ランデスや展開しまくりでオーバーキルじゃね?と。

むしろ3ターン目までお荷物でドローは4ターン目、そんなG出せるわけじゃないので3番目のテキストはほぼ使用不可と俺には合わなかったようだ。

3色ダブルオーはセファーラジエル抜いて正解だった。ラジエルの方が優秀過ぎて換装とか無いわ。むしろ国力帯が違う、戦闘配備、出撃しなくてもOKなケルディムの方がいいな。セファーラジエルとケルディム比べることがおかしい点についてはスル―の方向で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦、れんが堂書店GTSレポ

けっきょく水戸コミケには行きませんでしたとさ

俺は萌えヲタの前にガンヲタだったんですねと再確認(^-^;

~午前:わんぱく土浦

人数:6名

使用デッキ:緑スライ

一回戦 赤中 ××

1戦目:先行2ターン目8点だして余裕でした^^

・・・と思ったんだがなぁ; 3ターン目にキュベ&ハマ出されて打点ストップ。その後は展開されてオワタ

2戦目:木星圏出され、さらに捕獲兵器でビギナⅡ釣る→バウンスを2回されて時間稼がれ無理。

二回戦 赤黒 ○××

1戦目:故国とガルマで2G割ったら終わった

2戦目:貴族主義で1G割ったけど、その後G引かずに展開できず負け。

3戦目:だから1Gじゃ無理だから。

三回戦 緑紫 ○○

1戦目:試作ケンプでシャルマザク焼かれるが、故国で紫G割ってユニット出させずに勝ち。

2戦目:相手G事故

結果は5位

~午後:れんが堂書店

人数:8名

使用デッキ:3色ダブルオー

一回戦 赤単クロボン ○○

1戦目:3ターン目ラジエルからアド取りつつ毒牙でランデス

2戦目:クエストで5枚当たりとか無理wwwと思ったが、マリーダ2枚でユニット破壊、キュベ&ハマで手札補充とやってたら勝てた

二回戦 黒単TR ○×○

1戦目:後攻3ターン目報道されるが、こちらの場にはラジエル、さらに返しのこちらドロー→ハマキュベで超ドローしまくって勝てた

2戦目:3枚2Gスタートで3G目貼れませんでしたorz

3戦目:相手ジオ&シロッコでニタ研ロールしてる→こちらドローで毒牙。コイン乗ってて美味しかったです。途中でこう着して本国薄くなるが、最後は慈愛で全部取り除きして堪え切り。

三回戦 赤黒 ×○○

1戦目:相手先行4ターン目毒牙×2、千年女王と周辺警護G割られ無理ゲー

2戦目:こんどはこっちが4ターン目毒牙2発撃ちこんで無理ゲーにしました(ぁ

3戦目:お互い5枚スタートでG事故と微妙な回りで中盤まで。

相手のハンジャをケルディムで焼き、相手のジオ&シロッコでGNアーチャー廃棄させられたりと小競り合いしてたら相手「本国に司令部無くね?」でサラサ→ほんとにありませんでしたーで終わり

結果は優勝。じつに1年2カ月ぶりの優勝。3色ダブルオーをここまでやってきて良かったと思えたわ(;ω;)

四回戦まであったら勝てたか微妙だがな;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップ・オーガ池袋GTSレポ

なんとなーく遠征。

人数:14名

使用デッキ:3色ダブルオー

一回戦 赤黒紫コングロ ××

1戦目:千年女王毒牙されたのが効いたわ・・・ハンジャ出せねー

2戦目:何も引かなかった。Gとヴァリばっかとかもうね

二回戦 青緑 ○○

1戦目:フルアーマーMK2出されるが、打点ぬるかったので国力貯めてハンジャとケルディムで制圧。

2戦目:散々慈愛で粘った挙句に相手に密約して勝つとか意味不

三回戦 赤中 ×○○

1戦目:クシャにテキスト消されてボクのユニットバニラちゃんなんですけど。テキスト消えたハンジャでは勝てんわ

2戦目:3ターン目ラジエルからブンまわり。

3戦目:相手のカリスマを脅迫して、そのカリスマで自分のマリーダ処分して相手のハンジャ破壊。このまま押し切り。

四回戦 緑ウィニー ××

1戦目:ガルマドップ倒したらアルヴァアロン出てくるなんて夢にも思わなかったわw

終盤にケルディム出していけるかと思ったが最後はエリクシュートで乙

2戦目:3枚G無しスタートでしたが何か?orz

結果は8位。

プレミってか粗が多いプレイングだなと自分で思えるってことはよっぽど酷いな俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑スライ

ACEのおかげで息切れしないスライができたよ!?また勘違いだと思うが、突っ走るのが好きなのでw

~ユニット

1:ザクⅡ改(バーナード・ワイズマン機)

2:ドップ(ガルマ・ザビ機)

1:グフ(ランバ・ラル機)

3:ザクⅠ・スナイパータイプ

1:ザクⅡ(シン・マツナガ機)

3:ファット・アンクル

3:シャア専用ザクⅡ

1:高機動型ゲルググ(マサヤ・ナカガワ機)

3:シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)

2:シャア専用ズゴック&アッガイ

1:ユニオンフラッグ(グラハム機)

1:AEUイナクト(デモカラー)

1:ユニオンリアルドホバータンク

1:AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)

~キャラクター

2:ガルマ・ザビ [BB]

2:シャア・アズナブル [シャア編]

2:ギレン・ザビ [EB]

1:シャア・アズナブル [EB2]

2:エリク・ブランケ

~コマンド

1:制圧作戦

3:故国燃ゆ

~ACE

3:ユニオンフラッグ&グラハム

~ジェネレーション

7:緑基本G

3:対ガンダム調査隊

1~4国までユニットを見ると選択肢が多すぎて困る;

・中速以降にはランデス、同じくらいの速度には焼きでいける!?と考えて焼きユニット多めの構築で。唯一の4国はマサヤゲルググ。高機動だし最後の押しにも使えるはず・・・

・故国燃ゆ採用しちゃってるので重要機密はスペース的に断念。けど入れたい。

・キャラにはタメG出てから遠のいていたギレンを再び採用。それにともなってG配分も変更。ギレンの国力+1はランデスと相性いいし、虚偽あんま考えなくていい構築になったのでG増えたけどメリットの方が多い・・・はず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうですか?

ACEのドロソ

序盤からユニット展開できてドロソが起動しやすいスライがいける?

緑ランデス・・・?

とりあえず知り合いの赤黒とフリプレした感じでは悪くはなかった。が、ユニットの国力帯が難しいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し完了

栃木と茨城の境界から5キロほど太平洋側に移動しただけですが;

何とか今日できてよかったw 次の日曜は水戸コミケ、さらにその次はGTと、これじゃ休めないわwww

一日引っ越しに時間使っちゃったから今日のGTS行けなかったのは残念だが、今まで住んでた家から一刻も早く移りたかったのでまぁいいか(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白重

ACE入れてみました構築。

~ユニット

1:ウイングガンダムゼロ

2:ガンダムナタク

2:フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1:フリーダムガンダム(ミーティア装備)

3:ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)

2:イージスガンダム

2:デュエルガンダム&バスターガンダム

~キャラクター

1:デュオ・マックスウェル [BB3]

2:プリベンター・ウインド

1:ムルタ・アズラエル

2:レイ・ザ・バレル

~コマンド

3:中東国の支援

3:部品ドロボウ

3:ハッキング

2:任務完了

3:ロゴスの私兵

2:救国の英雄

1:自由の代償

1:慈愛の眼差し

~オペレーション

2:ブロックワード

~ACE

2:フリーダムガンダム&キラ

~ジェネレーション

6:歌姫の騎士団

3:有力貴族

・ハイマットとミーティアを減量、ナタクを2枚に。おもに赤対策ですが、セットグループ無敵は何かと便利だと思うよ?デメリットは見ない方向で・・・1枚アカツキのオオワシorシラヌイってのもアリか?

・新たな回復役にプリベンター・ウインド。部隊限定ですが、ぶっちゃけ本国にダメ与えるゲームなので、回復できてもできなくても別にいいんじゃなかろうか?クシャでテキスト消されないだけマシにも見える

・いまだにメイン任務完了2枚。正直、返答の方が・・・と思ったことは多々あるが、本国上じゃなくて廃棄できる方が好きなの!

・・・なんていうか「もう今のカードはプレイされない」って安心感があるんだよね。と俺の好み;

・使い勝手試しに自由の代償。ボッシュ、ジ・オ、転向などのユニットから占領政策のGまで取り返せる。まぁ1枚お守りだと思って採用。

・Gを毒牙されるのと、ACEのドローテキストが使いにくい、どっちが嫌だ?と考えて有力貴族はそのまんま。タメG減らせよwwwはこれから考えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開封

セレッサ届くの今日とか遅すぎじゃないか?

購入数:5箱と3パック

~ACE

青:0

緑:1

黒:2

赤:1

茶:1

白:1

青だけ0w 青はそのうち茶と同じくらい値下がると思っているので別にいいが。むしろ届くの我慢できずに買った3パックでACE当たったことが奇跡過ぎる

今使いたかった赤と白はシングルで買ったので、あとは緑と茶を買えばいいや。ってか黒高すぎて買えるか!\(*`∧´)/

その他レアでは

・1箱からリゼルが2枚当たったり

・アルヴァトーレ1枚しか出なかったり

・ドラゴンガンダム0枚とか

・ガンダム鹵獲作戦5枚出過ぎwww

と謎の片寄り( ̄Д ̄;;?

どうでもいいが、馴染みの店舗で34箱、自分5箱、知り合い7箱開封で

・ACE0枚or2枚の箱は

ありませんでした。まぁそんな簡単にエラーボックスなんてないか(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こうですか?

ドローテキストはただのスタミナ切れ防止だと思えばそこまでデッキが歪まないような?

とりあえずこの考えでやってくかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3色ダブルオー

24弾仕様第一弾。まずは入れてみただけ\(;゚∇゚)/

~ユニット

2:謙信ガンダム

3:ガンダムラジエル

2:セファーラジエル(第一形態)

2:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

2:GNアーチャー

 

~キャラクター

2:マリーダ・クルス

~コマンド

3:周辺警護

1:戦いに戻る理由

3:密約 [旧]

2:サラサ再臨

1:作戦の看破 [旧]

2:逆襲のシャア

1:カリスマ

1:雲散霧消

1:大胆な計画

1:故障

2:千年女王

2:彼方からの来訪者

2:野望の毒牙

2:慈愛の眼差し

 

~オペレーション

1:転向

 

~ACE

2:キュベレイ&ハマーン

 

~ジェネレーション

3:青基本G

3:黒の部隊

1:従属者

1:地球連邦政府高官

2:歴史の立会人

 

・ケルディムをセファーラジエルに変更。国力縛りも楽になるし、換装元を3積みしてる、高機動と優秀だし、チーム対策もできる。ついでにデッキ的にも5国揃える必要が無くなったので慈愛貼るの間に合わないってことも無くなると思う。

・来訪者1枚と司令部1枚抜いてキュベ&ハマーンに。戦闘エリア行く必要無いので、ドロー兼焼きがお仕事。3ターン目に出せて敵軍ターンに2点でも焼きが使えるので、ウィニー対策にもなるかも?おもにハンジャ対策ですがw

・月面民間企業を歴史の立会人に変更。これで最速ラジエル出したターンにドローテキスト使えるようになりました。ついでにカリスマも採用しやすくなったので当たりだったw

あと細かいところだと、虚偽対策に周辺警護を3枚に増やしたってとこくらいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新弾

いろいろ出てますが画像が小さくて確認できるのは少数・・・視力うんぬんなら自信あるが、文字が潰れて見えないは無理げーなんで

分かる範囲では白ヴァリは転向や占領政策などの対策にはなるけど受け身過ぎる。それに無効変更テキスト無いし; でも常時だし1枚は入れてもよさそうか。(今は)赤多いし

ブリッツ&イージスはどうなんだか・・・デュエバスは交戦上等!でブリジスは最初から戦う気なしって言えばいいのかな?

フリーダムキラが破壊無効っぽいテキストなので嬉しいわ。これでレイを野獣とカテシャコーから守れるw何枚積むかが問題だが...

赤のヴァリアブルはみんな優秀ですね

ちょっと期待してるのはビギナ・ギナⅡとエアマス&レオパルドか。

ACEは分からないなぁ( ´・ω・`)

一日型緑中じゃなくてACE型緑中とかくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦店、れんが堂書店、GTSレポ

午前:わんぱく土浦店

人数:9名

使用デッキ:3色ダブルオー

月面民間全抜き、カリスマ採用などカウンター多めにちょい変更。

一回戦 緑黒捲土重来ツヴァイ ○×○

1戦目:毒牙でガチ党取り除いて事故らせ、あとは謙信GO!

2戦目:ケルディムでパンチ→輝き、ケルディム2枚目→じゃあジ・オで^^

3戦目:最後は慈愛でこっちの場はさら地、けど相手武力コストで自滅。

二回戦 青黒TR ○○

1戦目:3ターン目ラジエルパンチからアド取りまくって勝ち。

2戦目:GNアーチャーでヘイズルコンビ焼いて謙信で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーン

三回戦 赤中 ××

1戦目:相手先行4ターン目にマリーダ出されて自分の手札のマリーダが2枚が紙屑に。頼みの綱のハンジャも転向されたらもうダメぽ

2戦目:GNアーチャープレイします→それ看破で。マリーダ乗せる場所が無くなって先に相手に出されおわたorz

結果は3位。

午後:れんが堂書店

人数:人は半分ほど入れ替わったがまた9名

使用デッキ:赤対策したつもりの白重

一回戦 緑紫 ○○

1戦目:相手緑Gしか引かない事故で余裕wと思って殴ってたら紫G1枚引かれて歪み出される。

ハイマット+カトルセット→時間稼がれ歪みコインで焼却

ミーティア+ムルタセット→殴った途端にサーシェスツヴァイに瞬殺されてワロタ

返しのターンにサーシェスツヴァイに22弾刹那乗られて終わったかと思ったが、さらに返しのドロー→ミーティア( ^ω^ )トップ強いです。

2戦目:相手またも緑のみ事故。ボッシュでナタク盗られ殴られるが、こっちもハイマット+レイで殴り合いに。こっち回復して明らか有利なのでユニット展開してったら相手投了

二回戦 赤黒 ○○

ジ・オ、転向とユニットパクリ多めの構築

1戦目:4ターン目ブロックワードでハンジャジャ指定すればユニット戦では負けんわぁ!

2戦目:相手G事故。

三回戦 赤黒 ×○×

摂政、毒牙でランデス狙いもあるよ!な形でした

1戦目:クシャの範囲兵器忘れて殴った俺が馬鹿でした...バックホームとデュエバス+ムルタセットを失った損失がでか過ぎて挽回できずに負け。

2戦目:キャラセットにカットイン部品ドロボウで→それカリスマ^^

「プリベント付けますか?」

「え、無しで」

「じゃあ任務完了!」

「なん・・・だと!?」

これで相手の展開1ターン遅れて最終的に勝ち。

3戦目:相手先行4ターン目に毒牙×2してきて、さらに摂政貼られて無理ゲーなんだが

結果は2位。現在合計5ポイント・・・あと10ポイントか、長いな;

任務完了と返答で悩んで今回は任務完了にしたが、どっちがいいか分からんわ。赤多いなら任務完了、黒もそれなりにいるなら返答って感じなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約完了

車検に引っ越しと出費がかさむので4箱で。欲しいのはシングル購入安定ですね。ブードラも出るし揃うだろwと安易な考え

ただブードラセットに24弾1パックしかなかったような・・・?なんでだぁ!щ(・Д・щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむむ

新弾発売前のこの気持ち・・・ガンウォーやる気はあるんだが、デッキ作る気はない

だって環境変わっちゃうんだもん

~白重の話

・4国帯の枚数はイージス2、デュエバス2の4枚で決定。Lストは悩んだけどメインムルコンだしサイドで。

・フリジャスは抜きました。赤相手にコイツじゃ回復できる気がしない。

・なんとなくでメインに任務完了。白重でカウンターかよ!wとツッコまれそうだが不意打ちにはなると思う。とりあえず試してみて好感触なら返答や奔走も視野に入れる方向で。

・凌駕抜いてブロワ2枚目。

・・・ウイングゼロ1枚でもいいんじゃね?ダメ判とか遅いよ...勘違いで減らしてみるか(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦店、れんが堂書店GTSレポ

昨日のですが・・・

~わんぱく土浦店

人数:15名

使用デッキ:白重

一回戦 黒紫 ××

1戦目:こちら4Gでストップ、相手はGNアーチャーとヴァーチェで殴ってくる。仕方がないのでデュエバスにムルタ乗っけてさらに慈愛。時間は稼いだがユニットを引かずに負け。

2戦目:相手3ターン目ラジエルプレイ、攻撃ステップに報道×2で無理ゲー

二回戦 赤中 ○××

1戦目:相手ユニットを引かないようで、カウンターもされはしたがユニット展開して勝ち。

2戦目:ハンジャ1体で止まる白のユニット(笑)

3戦目:ユニットカリスマされたあげくにマリーダテキストでユニット破壊とかマジおわっとるがな。プリ無いから仕方ないけど

三回戦 青中 ××

1戦目:4枚1Gスタートは無理です。

2戦目:G事故

四回戦 赤単クロボン ○○

1戦目:相手G事故

2戦目:ブロックワードマリーダで安全に戦えました

結果はもちろん圏外

~れんが堂書店

人数:16名

使用デッキ:3色ダブルオー

一回戦 緑中 ○×○

1戦目:相手G事故

2戦目:こっちG事故

3戦目:ラジエルで来訪者引いてるの見えてるので相手謙信ブロックできずにそのまま勝ち。

二回戦 黒紫 ○××

1戦目:アーチャーとケルディムで配備5点焼き揃って勝ち。

2戦目:報道無理げー

3戦目:デラフォウシロ眼に報道って無理過ぎるwwwラジエルアタック→ハンデスめくれましたとか泣ける

三回戦 すいません忘れました。負けたけど

四回戦 黒単TR ○○

1戦目:毒牙でタメG粉砕して事故らせて勝ち。

2戦目:武力3枚貼られて粘られこちらの本国8枚程度にまでなるが、ハンジャと来訪者でダメ通して勝ち。

結果は7位。

白重は考える点が多かった。

・イージスは高機動にも対応できる便利な子。赤相手にはゼロより役に立つと感じたわ。

・ナタクはよくわからんかった。ムルタ乗っけるには便利だと思ったが。

・ハイマットと慈愛入ってるんだし、フリジャス抜いてミーティア2枚目入れた方が賢明か?もしくはインジャ?

・ブロックワードメイン2枚入れよう。

3色ダブルオーはカウンター増やすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »