« 白重 | トップページ | うむむ »

わんぱく土浦店、れんが堂書店GTSレポ

昨日のですが・・・

~わんぱく土浦店

人数:15名

使用デッキ:白重

一回戦 黒紫 ××

1戦目:こちら4Gでストップ、相手はGNアーチャーとヴァーチェで殴ってくる。仕方がないのでデュエバスにムルタ乗っけてさらに慈愛。時間は稼いだがユニットを引かずに負け。

2戦目:相手3ターン目ラジエルプレイ、攻撃ステップに報道×2で無理ゲー

二回戦 赤中 ○××

1戦目:相手ユニットを引かないようで、カウンターもされはしたがユニット展開して勝ち。

2戦目:ハンジャ1体で止まる白のユニット(笑)

3戦目:ユニットカリスマされたあげくにマリーダテキストでユニット破壊とかマジおわっとるがな。プリ無いから仕方ないけど

三回戦 青中 ××

1戦目:4枚1Gスタートは無理です。

2戦目:G事故

四回戦 赤単クロボン ○○

1戦目:相手G事故

2戦目:ブロックワードマリーダで安全に戦えました

結果はもちろん圏外

~れんが堂書店

人数:16名

使用デッキ:3色ダブルオー

一回戦 緑中 ○×○

1戦目:相手G事故

2戦目:こっちG事故

3戦目:ラジエルで来訪者引いてるの見えてるので相手謙信ブロックできずにそのまま勝ち。

二回戦 黒紫 ○××

1戦目:アーチャーとケルディムで配備5点焼き揃って勝ち。

2戦目:報道無理げー

3戦目:デラフォウシロ眼に報道って無理過ぎるwwwラジエルアタック→ハンデスめくれましたとか泣ける

三回戦 すいません忘れました。負けたけど

四回戦 黒単TR ○○

1戦目:毒牙でタメG粉砕して事故らせて勝ち。

2戦目:武力3枚貼られて粘られこちらの本国8枚程度にまでなるが、ハンジャと来訪者でダメ通して勝ち。

結果は7位。

白重は考える点が多かった。

・イージスは高機動にも対応できる便利な子。赤相手にはゼロより役に立つと感じたわ。

・ナタクはよくわからんかった。ムルタ乗っけるには便利だと思ったが。

・ハイマットと慈愛入ってるんだし、フリジャス抜いてミーティア2枚目入れた方が賢明か?もしくはインジャ?

・ブロックワードメイン2枚入れよう。

3色ダブルオーはカウンター増やすか?

|

« 白重 | トップページ | うむむ »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

完全に忘れられてる…まさかこんなことで初カキコをすることになるとは!?

三回戦 緑紫 きこりん氏が××

1戦目:きこりん氏後攻で5枚スタート。
先攻3ターン目にGNアーチャー、コーラジンクス、マリー、世界の歪みプレイからのマリードローで超展開。
ハンジャの為にコイン2乗りの歪みを取り除いた為、コイン1乗りの溜めGを除去出来ず。
最終的にはコーラジンクスでコラクトを使いまし、来訪者があるものの、除去したら負け的な状況へ…。

2戦目:ユニットを引かずなのか、コーラジンクスとGNアーチャーだったかを転向、コーラジンクスにマリーダ。
そのままマリーダを送りつけられるのが一番嫌ではあった所、そのままコーラジンクスとGNアーチャーで殴られたので、デモクトやヴァラヌス、GNアーチャーで防戦して時間稼ぎ。
途中マリーダを取り除かれたりでヒヤヒヤモノの所も、転向コストできこりん氏本国が薄く…。
しかし司令部から謙信ハンジャを展開されるも、コーラジンクスで使いまわしたユニットでなんとか凌ぐ。
最後はなんとか5国まで粘り、謙信をクイックサーシェスツヴァイ→交戦で撃墜後、刹那セットで決着。

…だったはずです。

また次回対戦することがあればよしなに。

投稿: ツヴァイ | 2010年3月 1日 (月) 23時50分

>ツヴァイさん
あぁ!思い出しましたwありがとうございますヽ(´▽`)/
毒牙でタメGか歪みのどっち取り除くか、転向でパくったユニットにマリーダ乗っけて返すか返さないか悩みながらやってましたね(;´д`)

投稿: きこりん | 2010年3月 4日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/33589711

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦店、れんが堂書店GTSレポ:

« 白重 | トップページ | うむむ »