« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

どーやっても似てくる

黒重とTRの差別化ができないよ・・・

ツヴァイと相性のいい方に流れていっちゃうのがダメなんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒単

ウィニーとTRツヴァイくらいしかできないはずがない!

黒重だってアリなはず!!!てことで黒重考えてみますw

・・・ティタガン、ヤンブラビ、ゴトラたんは今でもパワー十分だと思うしイケる気がする。。。

課題はドロソとツヴァイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おわた

代車で自爆して修理代払えないんでラクス英雄は転売

2万5千くらいで売れるか・・・?秋葉原アメで3万4千くらいだったし、このくらいで売れればいいや

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青赤

謙信かハンジャにアムロ乗っけてユニットハンデスしつつ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしたいだけ

~ユニット

3:謙信ガンダム

3:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

~キャラクター

3:アムロ・レイ

~コマンド

2:政治特権

2:周辺警護

3:密約

3:サラサ再臨

2:逆襲のシャア

3:雲散霧消

1:勝利の陶酔

1:作戦の看破 [21st]

2:故障

2:絶対的な力

1:重力の恐怖

3:彼方からの来訪者

~オペレーション

1:転向

2:虚偽の報告

~ACE

3:キュベレイ&ハマーン

~ジェネレーション

3:青基本G

1:赤基本G

1:ホワイトベース隊

3:黒の部隊

2:ロンド・ベル客員

かなり尖らせて作ってみました。

・勝利の陶酔と重力の恐怖が自由枠。陶酔はデッキ唯一の回復手段。たぶんこのデッキに一歩や司令部入れても「回復しなきゃいけない状況」になってる時点で挽回不可だと思うので回復無しでいいかなー

・ユニット戦でテキスト負けしないように雲散霧消は3枚。相打ち防止に故障。バウンスに陶酔と来訪者。相手の来訪者やクイックブロッカーには絶対的な力でどうにかなるか?

・色事故防止に青赤Gを2枚だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜仕事出てね☆

この一言で俺の週末の予定消し去った上司はんぱねーです('A`)

・地方予選

※当日自由参加可能なイベントはありません。また、来場者賞プロモーションカードの配布は行っておりません。

え?マスラオ知り合いの分集めるのは無理だなこりゃ

むしろガンスリすら無いって酷いわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相互リンク

赤マニアのブログ様をご紹介。

ガンダムウォー、ポケモン中心に更新なさっています。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

大会で俺のブログ見ましたって声かけられて、そこから相互リンクにまで発展するとは人生分からんもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白重

今までのいろいろ踏まえて再検討。

~ユニット

1:ウイングガンダムゼロ

1:ガンダムサンドロック改

1:ガンダムナタク

2:フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1:フリーダムガンダム(ミーティア装備)

2:ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)

2:イージスガンダム

1:フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム

2:デュエルガンダム&バスターガンダム

~キャラクター

1:ヒイロ・ユイ

2:レイ・ザ・バレル

2:ムルタ・アズラエル

~コマンド

3:中東国の支援

2:部品ドロボウ

3:ハッキング

1:任務完了

3:ロゴスの私兵

3:救国の英雄

2:慈愛の眼差し

~オペレーション

2:プラント最高評議会

1:ブロックワード

~ACE

3:フリーダムガンダム&キラ

~ジェネレーション

6:歌姫の騎士団

3:有力貴族

・いっそのことハイマット1積みでもいいんじゃないか?と思ったりもするがまったく使えないってことは無いので2枚。3枚はもうありえない考えてる。

・1積み遊びユニットはサンドロック改。使ったこと無いのでどんなもんかとお試しで。前回はマーズジャケットだったが、こいつは可能性があった。バルチャー回収、大気圏突入の回避、ユニットの大型化と多彩過ぎたwマジでハイマット1にして入れ(ryさすがにマズイか

・プリベンターウィンドはあんま活躍しなかった。高機動ブロックに回復もできる!と思って入れてたが、そんならハイマットかフリジャスに乗っけて頑丈にしてくれるヒイロの方が便利ですねっていう;;;

・ムルタ慈愛は引き続きで。大会で一回は刺さるのでまだ抜けないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’S水戸店:GTS、ブードラレポ

~まずGTS

人数:12名

使用デッキ:まさかのバックホーム0枚白重

一回戦 緑ウィニー 〇〇

1戦目:4ターン目にイージスにムルタセット、5ターン目慈愛。残り本国半分くらいだったが、ユニット喰いまくり回復しまくりで勝ち。

2戦目:初手にムルタ慈愛揃ってるとかw

二回戦 青黒赤紫報復行動 ××

謙信の軍勢コインとラジエルなどのダブルオーユニットからのコングロコインでアド稼ぎ→報復の動きだと思う。その前に死んだが

1戦目:セファーラジエルとGNアーチャーの高機動が止められない止まらない

2戦目:ユニット出す前に報復行動余裕でしたorz

三回戦 赤紫 ×〇×

1戦目:相手だけACE貼ってるのでアド差が激し過ぎるんですけど。ウイングゼロでアリオス破壊してみたけど、まだまだ出てくるし無理。

2戦目:今度はこっちだけACE貼ってたんで、ムルタ慈愛でユニット削って物量で押し込み。

3戦目:4ターン目手札に任務完了ある状態でブロックワードプレイが通って「アリオスガンダム」指定できて喜んでたんだな。5ターン目ハイマットプレイ→宇宙を統べる者でカウンターされる→普通にジャンクに送る

ギャラリー:「え?」

俺:「ん?・・・あれ?」

なぜ任務完了使わなかったしorz あのさぁ、ただでさえ相性的に厳しいんだからプレミが許されるわけ無いだろjk

四回戦 赤単サイコミュ ××

1戦目:プルキュベに守られたディキトゥスが堅過ぎて越えられないんだがどうすればよかったんだ?

2戦目:2Gでストップ事故

結果は圏外。何人かの方にデッキ見てもらって、その方の共通見解は

・ハイマットはもう無理。これはあり過ぎて困る。

・バックホーム入れないときつい。補給的な意味でも。これは俺も今日思った。

メインムルコンだからスペース無さ過ぎなのが痛い。もうちょい考えないと

~その後ブードラ

人数:7名

だんだんテンション上げてこう!ということでEB2→EB2→EB3→EB3→24thの順

最初のパックでカラミティ取って、その後デュナメス当てたり、隣りからサンドロック改回ってきたりで最終的に緑赤白の3色に。

一回戦 不戦勝

やったー勝ち点3

二回戦 青赤白〇〇

1戦目:初手緑G2、赤G1、ヨーツンヘイム、バタラ、ゲゼゲゼ。これだけでほぼ殴りきった。

2戦目:レウルーラのダミーコインで部隊の先頭作って、後ろにカラミティくっつく形で殴り続けて勝ち

三回戦 緑白 ××

1戦目:ギャビーハザードのゲルググがここまでウザいとは・・・アラナアビジョに国葬パンプで相打ちにしたが、後続が止められず負け

2戦目:デュエバスを国葬2回したティエレン&ティエレンでブロック→ダメ判にハンガー移したいカットインデュエバステキスト起動と獅子奮迅。残った1枚の手札がザクⅠとかどんだけだよwwwとどめのザクⅠで焼かれて、その後はこっちの緑Gが残ってないのでユニット出せず負け。

結果は3位。自分の1番当たりレアがジ・オだったのでマリーダとかもらえてマジ満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愚痴

赤中より捲土重来ツヴァイの方が嫌な自分。( ̄Д ̄;

回避能力持ち高機動6点と自軍輝きで死なないゴトラタンもどきがいるとかおかしくね?

・・・文句ばっか言ってても始まらないんで何か考えるか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3色:コントロール的な

大幅変更

~ユニット

2:謙信ガンダム

3:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

2:ケルディムガンダム

~キャラクター

2:マリーダ・クルス

~コマンド

2:周辺警護

1:戦いに戻る理由

2:シロッコの眼

3:密約 [旧]

3:サラサ再臨

2:逆襲のシャア

1:カリスマ

2:雲散霧消

1:大胆な計画

1:作戦の看破 [21st]

2:千年女王

3:彼方からの来訪者

1:野望の毒牙

1:戦場の鈴音

2:慈愛の眼差し

~オペレーション

1:確固たる一歩

1:転向

~ACE

2:キュベレイ&ハマーン

~ジェネレーション

2:青基本G

1:ホワイトベース隊

3:黒の部隊

2:従属者

1:地球連邦政府高官

1:歴史の立会人

ラジエルとGNアーチャーを抜いて3ターン目に指定1/1/1という厳しいことはやめました。赤中タッチ青と赤中タッチ黒のいいとこ取り!みたいにしたつもりだがどうだか・・・?

・シロッコの眼を2枚採用。どの程度意味があるか分からんけど、確認は大事だと思うよw

・少ないユニットを守らないといけないので来訪者は3枚。毒牙は悩んだけど1枚に・・・サラサが最悪の場合4ターン目にならないと打てない可能性があるし1枚減らそうか(ぇ

とりあえずシロ眼で試してダメなようならカウンター1枚と毒牙に変更するつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラッタ希望

俺の願望なので( ´_ゝ`)フーンな感じで頼みます

・V作戦

ぜひ禁止の方向で

・捲土重来

ぜひ禁止の方向で

・ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

なぜギャプラン&アッシマーに一枚制限あってこっちには無いの?一枚制限/自軍はあってもいいだろ。ぬるい気もするが

・マリーダ・クルス

UC終わるまでエラッタ無しとかいいかげんにして下さい。G以外のカード破壊に変更

・虚偽の報告

ぜひ禁止の方向で

・ACEのルール変更

今ならまだ間に合う。ユニットのプレイとしてもあつかう、効果の対象にならないの削除か?

書きたいこと書いたからスッキリ( ̄▽ ̄)

これはねーよwwwと言われる部分はあるだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白重

赤対策してみたと言いつつ、やったことはナタクとシラヌイ入れただけ(;^ω^)

バックホームよりハイマット抜きたいことに気付いた

~ユニット

1:ウイングガンダムゼロ

1:ガンダムナタク

2:フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1:フリーダムガンダム(ミーティア装備)

2:ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)

2:イージスガンダム [21st]

2:デュエルガンダム&バスターガンダム

1:アカツキ(シラヌイ装備)

~キャラクター

1:プリベンター・ウィンド

2:ムルタ・アズラエル

2:レイ・ザ・バレル

~コマンド

3:中東国の支援

3:ハッキング

2:部品ドロボウ

1:任務完了

3:ロゴスの私兵

3:救国の英雄

2:慈愛の眼差し

~オペレーション

3:プラント最高評議会

2:ブロックワード

~ACE

2:フリーダムガンダム&キラ

~ジェネレーション

6:歌姫の騎士団

3:有力貴族

2積みのカードはプラントで引き当てろ!

・ウイングゼロは赤相手に役立たずっぷりがハンパないのでメイン1枚。ハイマットも同じ理由で2枚。防御ステップにいなくなるかテキスト消されて終了とか笑うしかないwただ赤以外には使える?ので全抜きは無いかなー?あるかなー?

・メインにムルタ慈愛。ウィニーとダム隊対策のつもり。べつにこれ以外にもユニット2枚以上並べるデッキには効果はあるし、成果も出してるので間違ってはないかな~とは思ってる。

・最初はACE3積みしたかったんだけど、2枚目引いた時の腐りっぷりがハンパ無く、バックホーム的にハンガーに逃がす手段が使いにくいので今は2枚。

・謎の任務完了1枚。緑中の人を超えた存在と同じ意味で;;;返答にしろよって感じだけど、タシロ貼られた状態で本国上戻す悲しさが忘れられないので却下ヽ(°▽、°)ノ

・プラント3枚。なんか間違ってる気もするけど気にしない。ブロックワードは2枚。グラハム、マリーダ、輝きなどなど困るカード多いので御守り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一刻館秋葉原:GTSレポ

例のごとく遠征。最初はサンクリメインの予定だったが、けっきょく行かずに大会だけとか

人数:19名

使用デッキ:白重。バックホームは3積み。ある程度赤メタしたつもりだったのでどんなもんかと試しだったが、赤とは当たらず青と黒とか

一回戦 青白 ×〇×

白のユニットに青のキャラセットで強いセットグループ狙いに見えた

1戦目:相手5ターン目にナタクウーフェイセット揃えられ殴られる。返しにハイマットなどで殴ったら、デスヘルとウイングゼロが出てきて返り討ちされ無理。まさかここまで握ってるとは考えてなかった俺の負け。

2戦目:相手色事故

3戦目:相打ち狙いだったのに相手だけ生還されたのが響いた。

二回戦 青中 〇〇

1戦目:シラヌイにムルタ乗せて、慈愛貼って相手のユニット消しまくってたら勝てた。あとで聞いたら手札にファあったとのこと。あぶねー

2戦目:またムルタ慈愛揃えたら相手ユニットユニコーンのみに。温存してる手札を血バレで飛ばして殴ってたら時間切れ。そしたら相手投了でいいとのこと。

三回戦 緑中 ××

本日の優勝者。ACEと一日両方入りでした。サイドにガイアMA形態入れてない俺負け組

1戦目:ムルタ慈愛揃えて、ナタク+プリベンターウインドセットで殴ってたが、最後はACEの高機動止められず負け。

2戦目:なんで俺のユニットシラヌイだけなんだYO!

四回戦 緑黒捲土重来ツヴァイ ××

1戦目:普通に負けた、いいとこまったく無く。

2戦目:こちら初手2Gにハッキング、相手4枚スタートでこれはイケるwwwと思ってました。まさか3G目貼れないとは思わなかったorz

結果はもち圏外。

良かったカード:ムルタ、ナタク、シラヌイ

ぜんぜん3ターン目バックホーム出してないんだが。ACE3枚目、プラント、他何かに変更するか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶単:MF

シャイニングでもノーベルでも無い形を目指して・・・まだフリプレ用。シャッフル同盟(金ピカシリーズ)に期待してたのに、一番マシだと思うのがイラストで光ってないローゼスハリケーンってどういうことなの?

~ユニット

1:ボルジャーノン

3:カプル(コレン専用)

1:∀ガンダム&カプル

1:ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

3:ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

2:ドラゴンガンダム(真・流星胡蝶剣)

2:ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)

~キャラクター

2:ドモン・カッシュ

1:風雲再起

1:ジョルジュ・ド・サンド [EB3]

~コマンド

3:宝物没収

2:月のマウンテンサイクル

1:ディアナ排斥計画

3:出土品

1:シャイニングフィンガー

2:エネルギー吸収

3:明鏡止水

~オペレーション

3:ニュータイプの排除

2:平和への祈り

~ACE

3:ゴッドガンダム&ドモン

~ジェネレーション

4:茶基本G

6:ギンガナム軍

どちらかと言えばシャイニング型に近い動き。

・キャラ無しでも戦えるレベルのMFを探したらこうなった。ローズ強いよローズ(^ω^)

・ジョルジュは移動しない射撃2なので

・ディアナ排斥計画、シャイニングフィンガーはお遊び。どっちか抜いて凌駕入れるか

・回復は祈りで。

いろんなMF使えて楽しい、それだけ。けど楽しいは大事だと思うよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所持デッキ

・白重

メインにシラヌイとナタクを採用して赤メタしたつもり。バックホーム無し構築を考え中・・・なのだが、ドローに補給とエライなぁと再確認;

たぶん枚数を2枚にして終わりかな?

・3色ラジコン

俺の手持ちじゃ一番ガチ(笑)なので。キュベハマのおかげで仕事の減ったケルディムを減らしてみたりと微調整。

・地球寒冷化作戦

まだ作ったばかりなので何とも。

・茶単MF

ノーベルでもシャイニングでも無い形を模索中・・・そしたらローズにたどり着いたw

・緑中

特に何かあるわけでもなく普通の構築

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑赤黒:地球寒冷化作戦

温暖化対策の一環です。

 

~ユニット

3:第3中継基地

 

~コマンド

3:義に殉ず

3:サラサ再臨

3:逆襲のシャア

3:信号弾

3:密約 [20th]

1:絶対的な力

3:故障

2:捕獲兵器 [24th]

1:千年女王

3:魂の輝き

1:遺志を伝える者たち

 

~オペレーション

3:一日の長

1:狡猾な傭兵

3:地球寒冷化作戦

1:核パルスエンジン

3:司令部の移送

 

~ジェネレーション

4:緑基本G

3:黒の部隊

3:月面民間企業

 

まずは作ってみただけ。

・落とすコロニーは第3中継基地で。リロイン(引いてすぐ使える、奇襲性)、防御5(=2回で決まる)、ドローでデッキ圧縮と優秀なので。5thルナはロールインだったので断念。こちらは狡猾な傭兵内蔵なので一長一短かなぁ?

・義に殉ずと核パルスエンジンで高機動。故障、信号弾でブロッカー排除。

・捕獲兵器で輝きで巻き込まれたり、一度使ったコロニーを再利用。地球寒冷化作戦のタイミングが自軍攻撃ステップなのがエライw

・ACEは狡猾な傭兵と相性が悪いので断念。。。傭兵ないと相手のキュベハマで死んじゃうんだもん・・・そんなら5thルナにしろよwwwて話になるからこれから調整。

今回は隠された翻意は不採用。同じ時間稼ぎなら、コロニー落とす際にも使える信号弾でいいかな~と思ったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球寒冷化作戦

防御5のコロニーを2回落とすだけの簡単なお仕事です^^

 

嘘です、簡単じゃないですwけど楽しそうです。

ディビニダドはテスタメントガンダム月間の時に遊んだから今度はこっちの汚染で遊ぼうかな?デッキの形すらできてないけど( ̄Д ̄;;

せっかくなので以前使ってたディビニダドデッキを載せてみる。デッキ自体は23弾環境で止まっていますが・・・

~ユニット

3:ディビニダド

~キャラクター

2:カラス

~コマンド

3:激突戦域 [21st]

1:天使たちの昇天

3:密約

2:サラサ再臨

3:逆襲のシャア

1:露払い

1:絶対的な力

3:故障

2:千年女王

3:魂の輝き

1:野望の毒牙

~オペレーション

3:一日の長

3:隠された翻意

3:司令部の移送

2:同胞の援助

1:凌駕

~ジェネレーション

3:緑基本G

2:対ガンダム調査隊

3:黒の部隊

1:従属者

1:ジオン兵士残党

本国2週目からが本番!

最速8ターン目にディビニ+カラス+激突戦域でゲームセット。意外と狙える。

同胞の援助2枚をサラサと遺志を伝える者たちにするかは好みで。

環境によってメインに狡猾な傭兵入れれば割と戦えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑黒茶:ライラック作戦

昨日使用したものを調整。主な変更点は回復をディアナ帰還→武力、居場所→慈愛

緑茶メインでタッチ黒にするとカウンターが使えるようになりますが、今回は黒茶メインでタッチ緑。理由は一日の長より交渉のテーブルの方がドロー+リセットになる、大回復の武力があるの2点。

~キャラクター

2:ウォン・ユンファ

~コマンド

2:高潔なる理想

3:世界の再編

3:核の衝撃

2:運命の悪戯

3:宝物没収

3:魂の輝き

2:歴史を変える一撃

2:介入行動

2:慈愛の眼差し

~オペレーション

2:武力による統制

3:交渉のテーブル

3:ライラック作戦

~ACE

3:ジ・オ&シロッコ

~ジェネレーション

1:緑基本G

2:黒基本G

3:ガチ党

6:ディアナ・カウンター

3:月面民間企業

世界の再編とライラック作戦で本国を削って最後は高潔なる理想でどーん!w

核、輝きに介入行動、あとは回復で頑張りましょう;

・ウォン・ユンファはただのドロー要員。

・介入行動:最初は身勝手な懇願にしようと思ったが、ウォンと相性がいいのでこちらを採用。

自由枠は歴史を変える一撃。昨日はアプサラスⅡでしたが、リセットがオーバーキル気味だったので変更。緑多めにして重要機密の察知入れるかハンデス入れるかかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップEX:GTSレポ

人数:8名

使用デッキ:朝起きるまでは昨日の他力本願で出るぞ!なつもりだったのだけど、知り合いに頼んでた居場所が見つかったと連絡あったので急きょ緑黒茶ライラック作戦で参加

一回戦 白単ナイトビート 〇××

1戦目:相手2ターンG事故。その間に世界の再編とライラック作戦で本国減らして、最後は高潔なる理想

2戦目:交渉のテーブルで引けども引けどもGしか引かず。最後まで輝きも核も引かずに負け。

3戦目:ライラック作戦カットイン老獪な罠で投了余裕でしたorz

二回戦 赤中 〇〇

1戦目:先行3ターン目にライラック貼れたんでまずは一安心。その後はユニット焼きつつライラック作戦とジオ&シロッコで封殺。

2戦目:マリーダで交渉のテーブル割られたが、ライラックで地味にジャンク増えてたので高潔なる理想打ったら勝てた。

三回戦 茶単MF(シャイニング型) ××

1戦目:相手ドロソ使ってないのにシュピドモンとゴッドハイパー普通に出されて死亡。

2戦目:ディアナ帰還と居場所で回復しまくってたけど3面パンチ明鏡止水2発で打点20点超とか無理www

結果は不明。

すでにライラック作戦を使う意味が分からない。まず場を整えて、それからオペ割りに怯えつつのんびり本国を削っていくというのが俺に合わないな┐( ̄ヘ ̄)┌

もうちょっと煮詰めるかどうかは不明。

俺はやっぱディビニダドや真の「星の屑作戦」の方が好きだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間は狭い

ラクス英雄4万とかやばくねーっすか?

て大会で常連の人に言ったら買った本人でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑黒:他力本願

最初言ってたことと違うデッキになってるΣ(゚д゚;)

~キャラクター

2:ミネバ・ラオ・ザビ [20th]

~コマンド

1:天使たちの昇天

3:密約 [旧]

3:サラサ再臨

1:作戦の看破

2:逆襲のシャア

1:露払い

1:千年女王

3:魂の輝き

1:遺志を伝える者たち

1:慈愛の眼差し

~オペレーション

2:有効活用

3:紛争に利する者

1:内憂外患

2:司令部の移送

2:民意の獲得

~ACE

3:キュベレイ&ハマーン

~ジェネレーション

6:緑基本G

1:黒基本G

5:赤基本G

2:黒の部隊

3:月面民間企業

1:ジオン兵士残党

いろいろ心折れたんで以前使ってたデッキをリファイン

・動きは有効活用と紛争に利する者で相手のカードパクってガンダムウォー

・ミネバは紛争に利する者のサポート。G回収要員

・慈愛はオペ割り対策(汗

・唯一のアタッカーはACE。以前はレコブレやGNドライヴを入れてたけど、こっちは自軍輝きなどに耐え、ドロソにもなるってやっぱおかしいわ。ACEは手遅れになる前に何らかのルール変更を求める。

 

天敵はシャア専用ズゴック&アッガイとリグシャッコー(カテジナ機)。サイドに気化爆弾と宇宙を統べる者積んでいるので、あとは気合い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

ダブルオーガンダム+太陽炉コイン+親睦パーティーでロック。

あとはシンヴァツ出して内憂外患でも貼ればイケるwwwと思ったらACEぐるぐるプレイされるだけで死んだorz出撃チェックにカードのプレイの2重の制限とか厳し過ぎるだろおい!

サイド2の惨劇は10ターン耐えるとか意味不なので却下。こいつは辣腕で使われてるしいいか。

てわけでライラック作戦になりましたーぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット開通

これで更新できるw

制限やエラッタで環境変わる「かも」しれないので今月は遊び月間で。

とりあえず現在考え中のメインカードは

・シンヴァツ

・サイド2の惨劇

・ライラック作戦

の3枚。この中で一番戦えそうなカードをメインにして作るが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »