« 茶単:MF | トップページ | 白重 »

一刻館秋葉原:GTSレポ

例のごとく遠征。最初はサンクリメインの予定だったが、けっきょく行かずに大会だけとか

人数:19名

使用デッキ:白重。バックホームは3積み。ある程度赤メタしたつもりだったのでどんなもんかと試しだったが、赤とは当たらず青と黒とか

一回戦 青白 ×〇×

白のユニットに青のキャラセットで強いセットグループ狙いに見えた

1戦目:相手5ターン目にナタクウーフェイセット揃えられ殴られる。返しにハイマットなどで殴ったら、デスヘルとウイングゼロが出てきて返り討ちされ無理。まさかここまで握ってるとは考えてなかった俺の負け。

2戦目:相手色事故

3戦目:相打ち狙いだったのに相手だけ生還されたのが響いた。

二回戦 青中 〇〇

1戦目:シラヌイにムルタ乗せて、慈愛貼って相手のユニット消しまくってたら勝てた。あとで聞いたら手札にファあったとのこと。あぶねー

2戦目:またムルタ慈愛揃えたら相手ユニットユニコーンのみに。温存してる手札を血バレで飛ばして殴ってたら時間切れ。そしたら相手投了でいいとのこと。

三回戦 緑中 ××

本日の優勝者。ACEと一日両方入りでした。サイドにガイアMA形態入れてない俺負け組

1戦目:ムルタ慈愛揃えて、ナタク+プリベンターウインドセットで殴ってたが、最後はACEの高機動止められず負け。

2戦目:なんで俺のユニットシラヌイだけなんだYO!

四回戦 緑黒捲土重来ツヴァイ ××

1戦目:普通に負けた、いいとこまったく無く。

2戦目:こちら初手2Gにハッキング、相手4枚スタートでこれはイケるwwwと思ってました。まさか3G目貼れないとは思わなかったorz

結果はもち圏外。

良かったカード:ムルタ、ナタク、シラヌイ

ぜんぜん3ターン目バックホーム出してないんだが。ACE3枚目、プラント、他何かに変更するか?

|

« 茶単:MF | トップページ | 白重 »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/34182103

この記事へのトラックバック一覧です: 一刻館秋葉原:GTSレポ:

« 茶単:MF | トップページ | 白重 »