« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

仙台レポ

自分はBブロック。シード権使用で3回戦から参加。

使用デッキはもちろんラジコン

緑紫 〇×〇

緑指定2まで見てる型。

1戦目:相手2Gで事故。ラジエルが彗星で焼かれるが慈愛で乙

2戦目:こちら3枚スタートで頼みの綱のドロソも重要機密の察知されて負け

3戦目:ラグナ・ハーヴェイで大胆失敗するわブロッカー飛ばされるわでダメかと思ったが、来訪者2ターン連続引く鬼引きで回復役のエクシア&デュナメス飛ばして勝ち。

 

黒紫 ××

東京からの遠征組。虚偽がほぼ効かない、動きが早くてハンデスと一番当たりたくなかった相手だった。

1戦目:相手3ターン目GNセファー出して報道プレイし、互いの手札0に。ここから引き勝負かと思ったら、相手のトップがピピニーデンとかΣ( ̄□ ̄;)

2戦目:アブルホールF出されて来訪者が紙に

 

赤中 〇〇

メイン木星圏入り。

1戦目:こちら1ターン目虚偽!しかし相手の場には変えGとヴァリのみで効果無く・・・

3ターン目シロ眼でハンジャ引きぬいたが、返しにGNアーチャー転向される。これに数ターン殴られクシャまで出されるが、神引き警護で転向破壊、その後引いた来訪者でクシャ飛ばしてあとは殴りきり。

2戦目:3ターン目ラジエルプレイ、攻撃ステップにシロ眼→報道とつなげてブンブン。しかしACE貼られ、その後ハンジャ+マリーダセットまで出される。けどアブルFがこれと相打ちしてくれましたwマジエライ

で、結果だが・・・

2010053022360000

だから11位はやめろと・・・ぎりぎりでダメでしたとか(⊃Д;)

黒紫はもともと勝つのは厳しいと思ってたので仕方ない。プレミも無かったと思うし、自分でも信じられない引きの強さもあったから後悔は無いさ

聞いた程度の話ですが、A1位は緑黒赤ラジコンらしい。Bは分からん。どっちの優勝者もシード権無しの方でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3色:ラジコン

みんな指定1なんだぜ・・・

G配分以外ほぼ決まり。

~ユニット

2:ガンダムアブルホール(タイプF)

展開力UP、アンタッチャブル要員

3:ガンダムラジエル

2:セファーラジエル(第一形態)

謙信から変更。高機動アタッカー兼焼き

2:GNアーチャー

~コマンド

2:急ごしらえ

密約よりこっち3積みにするか悩み中。

2:政治特権

3:周辺警護

1:戦いに戻る理由

3:報道された戦争

2:シロッコの眼

3:密約 [旧]

1:雲散霧消

1:大胆な計画

2:千年女王

3:彼方からの来訪者

シロ眼と来訪者のどちらを3積みするか悩んだが、後攻、後半引いても使えるのでこっち3積み

2:野望の毒牙

2:慈愛の眼差し

一歩よりも破壊無効できるこっちでした

~オペレーション

3:虚偽の報告

~ジェネレーション

3:青基本G

3:黒基本G

1:赤基本G

1:地球連邦政府高官

2:歴史の立会人

1:ロンド・ベル客員

~サイドボード

1:ロンド・ベル

虚偽と木星圏用に4枚目のオペ割り。取り除きは毒牙に任せるので、プリ付きのこれで

1:戦いに戻る理由

1:シロッコの眼

1:野望の毒牙

2:細胞を蝕む毒

最悪G事故防止にもなるが、種類関係無しのウーイッグ爆撃の方がいいかも

1:確固たる一歩

ウィニー対策のつもり。自由枠

3:木星圏からの出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台

ラジコンで出るよ!

あれだけ日曜に白重のアドバイスもらっておきながら全スルーは自分でもどうかと思うが、自分で作ったこのデッキがどこまで通用するのか試したいんだなw このデッキならどんな結果でも納得できる。

その前に候補が白重とラジコンの2択しかないってどういうことなの俺!щ(゚Д゚щ)

・・・何やってたのかと思って日記さかのぼって見たら1月から3色ダブルオー作ってた。なるほど、他に何もやってなかったのか( ^ω^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんぱく土浦、れんが堂書店:ショップ対抗戦、ブードラレポ

タイトルなげーよ

まずショップ対抗戦。人数少なくて調整としては微妙でしたが

~午前:わんぱく土浦

人数:7名。同時開催のブードラの人気に嫉妬

使用デッキ:ラジコン

一回戦 黒単TR 〇×〇

勝った試合は虚偽→報道が綺麗に決まった。負けた試合はトップ解決されました(♯^ω^)

毒牙と虚偽で2国にしてたので自軍本国薄くてもブロッカー無しで殴ってたら、まさかのジェリド犬で死亡

二回戦 黒単TR ××

1戦目は相手手札にジョッシュ機無ければ勝てる!はずだったがいたのでアボン。二戦目は2Gストップ事故

三回戦 白重 〇〇

虚偽毒牙報道

で4位

~午後:れんが堂書店

人数:4名とかwブードラの人気に(ry

使用デッキ 白重

一回戦 青赤インコル 〇×〇

相手翻意貼ってる状態でエピオンプレイ、そのまま殴らずターンエンド。まぁこんなプレミしてたら勝てんわな

二回戦 赤中 ××

ハンジャ強いです

三回戦 黒単TR 〇〇

1戦目はブン回り。2戦目は相手G事故。

で2位

 

その後ブードラ

人数:8名で使用パックは24弾4パックに乱世1

1パック目総崩れから茶MFがちょっと取れたので赤茶で行ったが、その後何も来なくなり、乱世では茶コンビすら来ずに最終的にフィニッシャーがフィッシュマンズモードでデッキ死亡。

自分のパックのRがグラーベ、ジェネシス、エピオン、フェイスバースト、何か

一回戦 ××

1戦目:ガランシェールにサボアセット!これしか来ないorz

2戦目:ガランシェールにサボアセット!なんでこれだけ('A`)

二回戦 〇×〇

相手事故ってたー 俺ブン回ったー

三回戦 〇××

ディアゴでユニット展開されてワロタ

で7位。当たり前。炸裂ガイアクラッシャーは強かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぼん

仕事中に川に携帯落としてデータ消え

ここまで凡ミスすると自分をフォローできない・・・また出費がorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指定1と指定2

仕事帰りに知り合い宅寄って

俺:紫指定2の緑紫、知り合い:指定1の緑紫

でフリプレしてきたんだが・・・

知り合いが4ターン目にサキガケプレイ→シーマセットの流れがキレイ過ぎて、わざわざシーマプレイできない指定2揃えてまでマスラオ出す意味が分からないwww

5国でシーマプレイしようとすると、ガトー、ブシドー、22弾刹那と被ってどうしようもないので難しいのがのう(´・ω・`)

最終的にどっちもアルヴァトーレ合戦になったのは秘密

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒スライ

初めての黒スライ第2話、ウィニー寄りになりました。

~ユニット

3:ガンダムMK-Ⅱ(一号機)

1:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

2:ハイザック(ビーム・ライフル装備)

2:ハイザック(メガ・ランチャー装備)

2:ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)

2:ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]

1:ギャプラン&アッシマー

3:バウンド・ドック(ジェリド機)

3:戦斗バイク甲タイプ

3:マケドニア・コロニー

2:トムリアット(クロノクル・アシャー機)

~キャラクター

1:エマ・シーン

1:マトッシュ

1:アルベオ・ピピニーデン

1:シャル・アクスティカ

1:ガンダムマイスター874

3:ジェリド・メサ

~コマンド

3:報道された戦争

2:不平分子の拘束

1:残忍な野獣

1:内部分裂

~オペレーション

2:戦士の鉄則

1:インコム

~ジェネレーション

6:ガチ党

2:ニタ研

4ターン目までに(が理想だがまぁ無理なので早めに)報道か内部分裂探してきてドカーン!

・3国ユニットを削ってキャントリップとトムリアット採用。なぜ今まで入れなかった

・ハイザックたちは自由枠、てか俺の好み。メガ・ランチャー勘違いが治るまでこのままのつもり

・戦士の鉄則を2枚。ハンデスと相性悪い気がするが、黒ウィニーにはみんな入ってるし大丈夫ってことなのかな?

・打点ならハイバズだけど、廃棄→ジョッシュ機狙いなのでインコム

・Gは俺の人間力的に限界ギリギリ・・・もう削れないYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

・紫基本Gと緑は全部ヴァリの緑紫。卓越した才覚と月面も入れて確固で回復!は夢見過ぎか

・ハイザック(メガ・ランチャー装備)は単機でハンジャ粉砕できる超アンコユニット(`・ω・´)

勘違い・・・じゃないwエリア無視で-2修正飛ばせるのは優秀だと思った。単機で打点出せんけど

・仕事の都合で東京ではなく仙台に登録したのだがデッキが決まらない。

候補としては、白重、ラジコン、コングロ、黒スライ、緑紫の5つ。白重は一番回してるけど今の環境で勝てるとは思ってない。勝てると思わないのに一番回してる意味不明具合はいつものこと。

次点でラジコンか。ただ色事故がなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

使って使われて

今日は秋葉原行きましたが大会には出ませんでしたー

シングル買ってフリプレして買い物して雑談して・・・たまにはこういう休日も

ちなみに秋葉原で一番GとSRが安かったのは見た感じ夢屋でした。Gは一番高くても東方不敗の500円、カミーユは150円とか哀れw ヤザンGも200円だったので思わず購入。

SRは2200円でした。

 

でもってシングル買ったら、デッキ回したいのは当然なのでフリプレ。

・マスラオ

自分が白重使って出されましたが、4国、戦闘配備、速攻、強襲、6点はビートダウン同士では厄介でした、特に強襲が。けど、単体ではそれだけでもあった。

・ブシドー

空ブロックされてウイングゼロのテキスト使えません、補給できませんとか酷いわ('A`)

これに比べればMF化はおまけ

・水入り

何度出撃前のバックホームを焼かれたことか(⊃Д;)

戦闘フェイズとタイミングが広くエリア不問の3点、部隊変更、疑似一時休戦とただの焼きの範疇を超えた焼き。

・バウンド・ドック、ジェリド

俺の引きうんぬん抜いても犬テキストでジェリドサーチは確立低過ぎだろw 戦闘力自体は高いので許せる

・えぴおん!!

白重にピン挿しと意味不採用してみたが、5ターン目にきっちり出せれば(相手のタメGの使用状況、ドロソのプレイなどにもよりますが)コイツでロックする勝ち筋もアリだと思った。

後半での腐り具合は異常。ブーストして出すのが正しいかも

・最後の照準

1ゲームで5,6点飛ばせればいいレベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒スライ

先に言っておく。俺黒ウィニーやTR使ったこと無いから!

使われたことしかない人間が黒単作るとこうなる例

~ユニット

3:ガンダムMK-Ⅱ(一号機)

2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

3:ハイザック(ビーム・ライフル装備)

2:ハイザック(メガ・ランチャー装備)

2:ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)

3:ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]

2:ギャプラン&アッシマー

3:バウンド・ドック(ジェリド機)

~キャラクター

1:エマ・シーン

1:シャル・アクスティカ

1:ガンダムマイスター874

3:ジェリド・メサ

~コマンド

3:報道された戦争

3:シンデレラ・フォウ

1:内部分裂

2:不平分子の拘束

1:残忍な野獣

3:ブリーフィング

~オペレーション

2:インコム

~ジェネレーション

6:ガチ党

3:ニタ研

ただのマイナス修正デッキに行きつくとか自分で作っておきながらわろた

・狙いとしては4ターン目までにユニット出しまくって、とっとと報道か分裂して逃げ切り。

・ジェリド機のせいでスペース取られて酷いことになってしまったが、お試しなので気にしない。

・3国のユニットが優秀だったのでちょっと入れ過ぎた感あり・・・

たぶん俺の黒歴史ページの1つになって終わりな気が

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回は勝者だったようだ

やっと届いたので開封。前回セレッサが遅過ぎだったので、今回はあみあみにしてみたわけだが早いな。というかセレッサが遅過ぎなだけか

以下結果報告。3箱開封。

2:オデュッセウス

1:レーン

3:キルケーユニット

3:マスラオ

2:ブシドー

2:水入り

1:バウンド・ドック

2:ジェリド

3:浅からぬ因縁

2:サザビー

3:シャア

1:逆シャア

2:ターンX

3:ギンガナム

2:御大将

3:エピオン

2:トレーズ

1:独自の美学

2:エクシア&デュナメス

3:最後の照準

2:乱世

1:修正

1:辞退

1:ビビった

1:粛清

1:アホ

1:敗者

マスラオと因縁が3枚ずつ揃ったのがエライw

ジェリド機1枚しか出なかったのは残念だが、乱世2枚で文句なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒スライむずい

バウンド・ドックでジョッシュ機の餌落とせるし黒スライきてる!(昨日

実際作り始めたんだが、2~3国ユニットの選択に悩む・・・

高機動攻めメインにしようかと思ったが、試作0号機とジェリド機の配備タイミングが被ってる+スペースの問題で、TRコンビとハイザック(メガ・ランチャー装備)でコントロールっぽくする方向で作ってみますわ。TRコンビとハイザック換装元にブーストあるし!

「ただ」高機動持ってるユニット入れるより、メインから対ウィニー耐性を持たせる、このデッキが4国まで見ているので長期戦も視野に入れた方がいいはず。

・・・いいはず?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱世

発売したけど俺の手元に届くのはいつになるやら?まだ発送通知来ないんだがw

カードは見た。

バウンド・ドッグにジェリド以外セットして、ジャンクに落としてジョッシュ機で釣る黒ウィニーが見えた。

ターンXが強ければ作りたかったが、微妙で泣ける;; ゾディ・アックみたいに回避能力にも使えればよかったんだがなぁ(´・ω・`)

それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3色:ラジコン

行き詰って白重に逃げてたが、台湾の黒紫見てて思いついた構築で前回割と戦えたんでもうちょっと頑張ってみる

~ユニット

2:謙信ガンダム

2:ガンダムアブルホール(タイプF)

3:ガンダムラジエル

1:セファーラジエル(第一形態)

1:GNアーチャー

~キャラクター

2:アルベオ・ピピニーデン [17th]

~コマンド

3:政治特権

3:周辺警護

2:戦いに戻る理由

3:報道された戦争

2:シロッコの眼

1:残忍な野獣

3:密約 [旧]

1:雲散霧消

1:大胆な計画

1:千年女王

2:彼方からの来訪者

2:野望の毒牙

~オペレーション

2:確固たる一歩

2:虚偽の報告

~ジェネレーション

3:青基本G

2:黒基本G

3:赤基本G

2:歴史の立会人

1:ロンド・ベル客員

自分が使われたら嫌なカード積んだだけ(^ω^)虚偽→変えGにカットイン毒牙、虚偽→報道などでランデスハンデスで相手に何もさせずに自分だけ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンが理想。

・G要素は全部で20枚。3Gあれば戦えるけど、短期決戦のこのデッキでG事故か色事故したら死亡なので安定性には気を使ったつもり。

・ユニット枠は謙信とラジエル以外は自由枠。前回セファラジが欲しい場面がちょっとあったので1枚だけ。アブルFはクイックと回避能力的に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんぱく土浦、れんが堂書店:ショップ対抗戦レポ

~午前:わんぱく

人数:13名

使用デッキ:使われて嫌なカード入れまくっただけの3色ラジコン

一回戦 黒紫 ××

優勝者。台湾大会のデッキのほぼコピー。違いは武力による戦争の根絶→危険分子の収監、ピピニーデン→マリーになっているくらいか。

1戦目:相手先行2ターン目Oガン配備、3ターン目ラジエル出して報道プレイとブン回られて無理ゲー

2戦目:またもや相手2ターン目Oガン。3ターン目Oガン出撃→捨て山から報道拾われて資源3でプレイ。4ターン目も同じことされて負け。それ俺の報道だから!orz

二回戦 白重 〇〇

1戦目:虚偽で足止めしてる間にラジエル配備→報道ときれいに決まって勝ち。

2戦目:虚偽と毒牙でランデス

三回戦 青単ユニコーン 〇〇

1戦目:虚偽と報道で封殺

2戦目:毒牙と報道でランデスハンデス。ナビゲーターは周辺警護して乙

結果は4位

~午後:れんが堂書店

人数:6名

使用デッキ:午前と同じく3色ラジコン

一回戦 黒単TR ××

優勝者

1戦目:序盤に展開できず、気がついた頃にはギガンティックまでいて無理なんだが

2戦目:痛恨のプレミ。手札に来訪者と報道持ってて、場には虚偽。相手も来訪者警戒してシロッコ出すまで殴ってこないので膠着状態。タイミング見て今なら!と思い、報道したらツヴァイ出されて負け。自軍リロールフェイズに虚偽プレイして報道すれば相手の国力2でツヴァイ出てこなかったのに、それをしなかった俺の負け。

二回戦 緑ウィニー 〇〇

1戦目:先行1ターン目虚偽。フラッグとガルマドップにしか出てこず、こちら謙信⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

2戦目:1ターン目木星圏。謙信ピピニーデンセットで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

三回戦 赤茶カンパト 〇〇

1戦目:4ターン目にマリオンからパトゥーリアと決められてユニット一掃されるが、返しにラジエル出してパンチで毒牙引いたのでマリオン除外。殴ってきたパトゥーリアは来訪者してその後はラジエル無双

2戦目:毒牙とシロ眼でマリオン2枚除外、怖いものが無くなったので謙信ピピニーデンセットで殴りまくりハンデスしまくり

結果は3位。午前、午後と両方で使ってみたが思ったより戦えた。じゃっかんG配分とユニット枠に課題があったので要調整

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の足跡

唐突に今まで大会(SCS、公認、ブードラ、GTS、NTK)参加したことある店舗を書いてみる。

~茨城(7店舗)

まずは地元。

・わんぱく土浦:俺が初めて大会に参加した店舗。

・れんが堂書店

・遊’SD水戸

・カードショップEX

・パワースポーツ(現在は開催してない)

・ネビロス(現在は閉店)

・博英堂書店(現在は閉店)

~東京都:23区内(11店舗)

2年ほど東京に住んでいたので、その時に参加した店舗がほとんど。有名プレイヤー、ブロガーさんが参加しているので、その本人と直接勝負できるのがいいとこですねw

・アメニティードリーム新宿

・アメニティードリーム池袋

・イエローサブマリン池袋

・イグニス池袋

・AKIHABARAゲーマーズ本店

・アメニティードリーム秋葉原

・一刻館秋葉原

・ホビーステーション秋葉原

・夢屋

・チェルモ秋葉原

・クレヨン:大会参加費は1パック購入。

~東京都:23区外(1店舗)

エクシア月間の際に探して行った店舗。

シミズ玩具 大井町(現在は無いのか?オフィに載ってないんだが)

~栃木(1店舗)

・一刻館宇都宮

全部で20店舗。5年で3回引っ越ししたらこうなりましたってね(;´Д`)

別に都内だからガチが多い、逆に地方だからネタが多いってことは無い。

ただ、プレイヤーレベルは明らかに都内の方が高い。プレイヤーレベルの高い人が多いと言うべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シードポイント

期限は今日までですよー!

それだけw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白重

~ユニット

1:ウイングガンダムゼロ

1:ガンダムサンドロック改

1:ガンダムナタク

2:フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1:フリーダムガンダム(ミーティア装備)

3:ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)

1:イージスガンダム

1:フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム

2:デュエルガンダム&バスターガンダム

1:アウトフレームD

~キャラクター

1:ヒイロ・ユイ

2:レイ・ザ・バレル

1:ムルタ・アズラエル

~コマンド

3:中東国の支援

2:部品ドロボウ

3:ハッキング

1:任務完了

3:ロゴスの私兵

3:救国の英雄

2:慈愛の眼差し

~オペレーション

2:プラント最高評議会

1:ブロックワード

~ACE

2:フリーダムガンダム&キラ

~ジェネレーション

6:歌姫の騎士団

4:有力貴族

・今回のお試しユニットはアウトフレームD。単体の戦闘力の低さと転向された時のことを考えるとちょっと・・・だったが、換装元のバックホームを3積みに戻したし、テキストが消えてくれればユニット戦で負けることは無い(はず)なので採用。

・サンドロック改は赤と緑黒以外なら強いんでとりあえずそのまんま。マーズジャケットにすっかなぁ・・・サイドにサンドロック改ってのは意味不なんでどっちかに決めよう。

・Gは前回より1枚増やし。毒牙が怖いので全部有力貴族。内部分裂とか何枚か基本Gにしたって無理なレベルなんで見えないふり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイマット

拠点やボール改修型みたいなデッキ圧縮的ユニットを除けば現環境で最古参の戦闘ユニットじゃね?

けどいまだにコイツに頼らなきゃならない白重(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレヨン:ショップ対抗戦レポ

遠征第2弾、今回は東京都足立区。亀有駅で降りたら駅前の交番に「こちかめ」の観光スポット案内があって笑ったw

駅からは徒歩15分ほど、閑静な住宅街の駄菓子屋の隣に・・・って時代からズレてね?俺でも迷うことなく見つけられたんでけっこう分かりやすい。

参加費は1パック購入制。だが店内の最新弾がEB2というwwww仕方ないのでフォトグラフ購入

つ豪雪地帯。。。チーン

人数:6名w都内で6名ってここは穴場なのか?www

使用デッキ:白重

一回戦 赤中 ○×○

タメG無しで基本Gとエウロペのドローコンボ内蔵。特殊Gは貴族主義でした

1戦目:相手の引きがヌルく、レイに看破→任務完了が通ったのでカウンター無いかな?と判断してナタクにヒイロ乗せたりと展開したら相手投了

2戦目:相手ブン回り。4ターン目貴族主義でロゴスを割られて5G出す頃には本国一ケタで無理

3戦目:相手の初手:赤G1、サラサ、密約、キュベハマでスタートしたとのこと。後攻だったが2G目を出すことなく投了してくれました。

 

二回戦 赤中 ××

占領政策メインでした

1戦目:後攻で初手:有力貴族、ロゴス、中東、中東、バックホーム、フリキラでスタート。まさか3G目見ないとはorz

2戦目:3枚1Gスタートで占領政策される舐めプレイされて死亡

階段卓だった俺があっけなく負けたのでここで終了。結果は5位

・サンドロック改は抜こう、いらない。赤相手に手札来ても出す気にならないし、2戦目にはサイドのナタクと交換されてるとか存在意義が無い。マーズジャケットかアウトフレームDに変更予定。

・4国帯を現在のイージス2、デュエバス2の4枚から3枚にするか検討。

・ムルタもメイン1に変更。

・1G増やして安定性を上げる。

こんなもんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一刻館宇都宮店:ショップ対抗戦、ブードラレポ 

行ってきました栃木まで。店着いたら例のごとく地元の常連さんが4人いる件について

人数:18名

使用デッキ:白重

一回戦 赤タッチ黒 〇××

いきなり知り合いで吹いたw遠征の意味が無いwww

1戦目:レイ2枚とヒイロを全てカウンターされて詰んだかと思ったが、イージスでハンジャと相打ちしたりして場を誤魔化しつつ、最後はナタクとフリーダムキラで押し込んで勝ち。

2戦目:4枚スタート。しかも虚偽ゲーされました

3戦目:虚偽g(ryは老獪な罠でリムーブして回避したが、毒牙2発でランデスされてゲームセット

 

二回戦 緑黒赤 〇〇

1戦目:内部調査を救国したら相手色事故。ハイマットとデュエバスで本国半分程度まで削ったところで輝かれ、返しにアルヴァトーレ出されてトランザムモードセット。これはマズいと焦ったが、ナタク+レイセット立たせて膠着してる間に部品ドロボウ探してきて勝ち。

2戦目:ナタクとフリーダムキラきゅん強過ぎるw輝きもタイムリミットも効かないぜ!

 

三回戦 白単ディアゴウィニー ×〇〇

1戦目:こちら4ターン目にイージスにムルタ乗っけてニヤニヤ。返しに相手殴ってきたのでナイトガンダム盗ったら忘れてました自由の代償。取り返されるわ手札の慈愛は抜かれるわで死亡

2戦目:フレイセット→カットイン部品ドロボウ、ディアゴセット→じゃあ名無しでもらいますね^^

3戦目:5ターン目にGTGウイングゼロ素出しのウィニーに負けるはずもなく

 

上位卓が引き分けたのでここで終了。結果はぎりぎり6位。

ブードラは人数17名の一本先取の4回戦

一回戦 3ターン目にキュベハマ出されて俺のユニットがゴミになったんだが

二回戦 5ターン目にヒリングガデッサにシロッコ乗せて防御2以下と後続のロールインユニットを全滅させて勝ち。

三回戦 避難命令で回復しつつ、ハイザックベースジャバーとブルッケングで高機動パンチして勝ち

四回戦 ヨーツンヘイムでパンプされたZ百式とフェイスバーストセラヴィーにフルボッコ☆

四回戦目は仕方無いにしても一回戦目が酷い(´;ω;`)よりによってキュベハマとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お仕事おわた∩≧∀≦∩

連休中出勤は無しか。。。やったぁああああああ!!!!!(ムルタっぽく

明日は青赤で出るか白重で出るか・・・どっちも試したいことあるけど大会は一つだけ。うーん(~~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »