« 旅の足跡 | トップページ | 3色:ラジコン »

わんぱく土浦、れんが堂書店:ショップ対抗戦レポ

~午前:わんぱく

人数:13名

使用デッキ:使われて嫌なカード入れまくっただけの3色ラジコン

一回戦 黒紫 ××

優勝者。台湾大会のデッキのほぼコピー。違いは武力による戦争の根絶→危険分子の収監、ピピニーデン→マリーになっているくらいか。

1戦目:相手先行2ターン目Oガン配備、3ターン目ラジエル出して報道プレイとブン回られて無理ゲー

2戦目:またもや相手2ターン目Oガン。3ターン目Oガン出撃→捨て山から報道拾われて資源3でプレイ。4ターン目も同じことされて負け。それ俺の報道だから!orz

二回戦 白重 〇〇

1戦目:虚偽で足止めしてる間にラジエル配備→報道ときれいに決まって勝ち。

2戦目:虚偽と毒牙でランデス

三回戦 青単ユニコーン 〇〇

1戦目:虚偽と報道で封殺

2戦目:毒牙と報道でランデスハンデス。ナビゲーターは周辺警護して乙

結果は4位

~午後:れんが堂書店

人数:6名

使用デッキ:午前と同じく3色ラジコン

一回戦 黒単TR ××

優勝者

1戦目:序盤に展開できず、気がついた頃にはギガンティックまでいて無理なんだが

2戦目:痛恨のプレミ。手札に来訪者と報道持ってて、場には虚偽。相手も来訪者警戒してシロッコ出すまで殴ってこないので膠着状態。タイミング見て今なら!と思い、報道したらツヴァイ出されて負け。自軍リロールフェイズに虚偽プレイして報道すれば相手の国力2でツヴァイ出てこなかったのに、それをしなかった俺の負け。

二回戦 緑ウィニー 〇〇

1戦目:先行1ターン目虚偽。フラッグとガルマドップにしか出てこず、こちら謙信⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

2戦目:1ターン目木星圏。謙信ピピニーデンセットで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

三回戦 赤茶カンパト 〇〇

1戦目:4ターン目にマリオンからパトゥーリアと決められてユニット一掃されるが、返しにラジエル出してパンチで毒牙引いたのでマリオン除外。殴ってきたパトゥーリアは来訪者してその後はラジエル無双

2戦目:毒牙とシロ眼でマリオン2枚除外、怖いものが無くなったので謙信ピピニーデンセットで殴りまくりハンデスしまくり

結果は3位。午前、午後と両方で使ってみたが思ったより戦えた。じゃっかんG配分とユニット枠に課題があったので要調整

|

« 旅の足跡 | トップページ | 3色:ラジコン »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/34614545

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦、れんが堂書店:ショップ対抗戦レポ:

« 旅の足跡 | トップページ | 3色:ラジコン »