« 一刻館宇都宮店:ショップ対抗戦、ブードラレポ  | トップページ | ハイマット »

クレヨン:ショップ対抗戦レポ

遠征第2弾、今回は東京都足立区。亀有駅で降りたら駅前の交番に「こちかめ」の観光スポット案内があって笑ったw

駅からは徒歩15分ほど、閑静な住宅街の駄菓子屋の隣に・・・って時代からズレてね?俺でも迷うことなく見つけられたんでけっこう分かりやすい。

参加費は1パック購入制。だが店内の最新弾がEB2というwwww仕方ないのでフォトグラフ購入

つ豪雪地帯。。。チーン

人数:6名w都内で6名ってここは穴場なのか?www

使用デッキ:白重

一回戦 赤中 ○×○

タメG無しで基本Gとエウロペのドローコンボ内蔵。特殊Gは貴族主義でした

1戦目:相手の引きがヌルく、レイに看破→任務完了が通ったのでカウンター無いかな?と判断してナタクにヒイロ乗せたりと展開したら相手投了

2戦目:相手ブン回り。4ターン目貴族主義でロゴスを割られて5G出す頃には本国一ケタで無理

3戦目:相手の初手:赤G1、サラサ、密約、キュベハマでスタートしたとのこと。後攻だったが2G目を出すことなく投了してくれました。

 

二回戦 赤中 ××

占領政策メインでした

1戦目:後攻で初手:有力貴族、ロゴス、中東、中東、バックホーム、フリキラでスタート。まさか3G目見ないとはorz

2戦目:3枚1Gスタートで占領政策される舐めプレイされて死亡

階段卓だった俺があっけなく負けたのでここで終了。結果は5位

・サンドロック改は抜こう、いらない。赤相手に手札来ても出す気にならないし、2戦目にはサイドのナタクと交換されてるとか存在意義が無い。マーズジャケットかアウトフレームDに変更予定。

・4国帯を現在のイージス2、デュエバス2の4枚から3枚にするか検討。

・ムルタもメイン1に変更。

・1G増やして安定性を上げる。

こんなもんか

|

« 一刻館宇都宮店:ショップ対抗戦、ブードラレポ  | トップページ | ハイマット »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/34507840

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨン:ショップ対抗戦レポ:

« 一刻館宇都宮店:ショップ対抗戦、ブードラレポ  | トップページ | ハイマット »