« メモ | トップページ | 情弱過ぎるwww »

緑紫

形にしてみた。

~ACE

3:ユニオンフラッグ&グラハム

~ユニット

1:シャア専用ゲルググ

2:アルヴァトーレ

3:マスラオ

3:ジンクスⅢ(コーラサワー機)

2:マスラオ(トランザムモード)

2:ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス

3:GNアーチャー

~キャラクター

1:アナベル・ガトー [15th]

1:ミスター・ブシドー

1:刹那・F・セイエイ [22nd]

2:王留美

~コマンド

3:破壊工作

2:赤い彗星

3:修羅を生きる漢

1:人を超える存在

3:ガンダム鹵獲作戦

2:裁きを下すもの

~オペレーション

2:世界の歪み

2:トランザムモード

~ジェネレーション

8:紫基本G

 

ジンクスばっか活躍してる緑紫って印象ですが、ジンクス以外も着々と増えているわけでありまして・・・まぁデュアルなんだしやれんじゃないの?

一番の理由はマスラオとアルヴァトーレが使いたかったからw使いたいカード使うのがTCGのはずだ!

・回復はエクデュナと刹那の3枚。焼き多めでウィニー耐性は高いと思うし、慈愛と祈りは歪みとの相性、戦争の先にあるものは回復量が安定してないので今回はこれで。回復以外の仕事もできるので悪くはないはず。

・キャラは5国で採用したいのが多過ぎる(;ーДー)タメG無しだと難しいな...正直ブシドーはワンチャンス程度。トランザムモードをアンタッチャブルキャラだと思えばこの枚数でもいいかなぁ?

・人を超える存在は転向対策。シャゲも同じく。

・Gは紫基本8、緑ヴァリ9に追加の裁き2で合計19枚。

|

« メモ | トップページ | 情弱過ぎるwww »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

よし、今から俺、じゃない、スローネツヴァイ(サーシェス機)を入れる枠を作る作業に戻るんだ。
コストになるキャラもいるので、ワンチャンス有りだと思うのはやっぱりダメですかね?

投稿: ツヴァイ | 2010年6月18日 (金) 01時29分

ヴァリ構築ってのは国力を伸ばさないから可能な構築なんで、流石に5国まで見るデッキならやっぱ貯めG使った方がいいと思います

投稿: ぶーたん | 2010年6月18日 (金) 13時52分

>ツヴァイさん
サーシェス機は使われると強いけど、俺が使うと微妙なカードなのです・・・揃わないし!orz
対戦相手の脳内カードプールには無さそうだし、手札のキャラを見せるだけの簡単なお仕事でユニット破壊はエライんですけどねぇ(´・ω・`)
浅からぬ因縁、サザビーセットが増えちゃったし、ラジコン増えてきたので、彗星の3枚目の枠にしちゃいました><

>ぶーたんさん
黒紫のパクリっぽく作ってみたかったの!
作って分かったことといえばタメGって偉大ですね!ってことでしたが(´ω`;)
指定2必要な点が全ての足を引っ張っているのが厳しいです・・・

投稿: きこりん | 2010年6月19日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/35327765

この記事へのトラックバック一覧です: 緑紫:

« メモ | トップページ | 情弱過ぎるwww »