« すまんかったー | トップページ | 相互リンクご紹介+ »

黒スライ

ウィニー寄り

~ユニット

2:ハイザック [EB2]

3:ガンダムMK-Ⅱ(1号機)

2:ハイザック(ビーム・ライフル装備)

2:ハイザック(メガ・ランチャー装備)

2:ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)

2:ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]

1:ギャプラン&アッシマー

3:バウンド・ドック(ジェリド機)

3:戦斗バイク甲タイプ

3:マケドニア・コロニー

2:トムリアット(クロノクル・アシャー機)

~キャラクター

2:エマ・シーン

2:マトッシュ

3:ジェリド・メサ [漢]

1:シャル・アクスティカ

1:ガンダムマイスター874

~コマンド

3:報道された戦争

2:シンデレラ・フォウ

1:残忍な野獣

~オペレーション

2:戦士の鉄則

2:浅からぬ因縁

~ジェネレーション

6:ガチ党

虚偽なんてしらねーG6構築。前回の大会で普通にG引けたんで気にしてない( ^ω^)

溜められるカードはキャラ9、オペ4の13枚。MK-Ⅱ1号機とシャル、野獣は普通にGにできるので、国力溜める分には困らなかった。

4ターン目までにユニット展開しまくって、メガ・ランチャーとTRコンビでユニット破壊。報道ぶっぱもできれば最高。

・ユニットは25枚。いまだにメガ・ランチャー装備使用。やればできる子!ただ、展開力に難あるため換装元は4枚に。

・赤ACEとTRコンビで死ぬユニット多数ですが、そこは浅からぬ因縁で誤魔化し。

・デラフォウは自由枠。

ジョッシュ機はおまけ程度のつもりで。手札にいても報道ぶっぱで捨てること多し。それならいらねくね?ってことになるが、これで勝てた試合もあるので抜きたくない・・・

これでウィニー寄りのスライは一息。中速寄りのスライを作ってみるか?

|

« すまんかったー | トップページ | 相互リンクご紹介+ »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

相互リンクのお誘いありがとうございます
ありがたくお受けさせていただいたので、ご挨拶をば

ツマンネブログですけど、これからもよろしく御願いします

黒ウニってか、黒スライはブン回ったときはホントに気持ち良いですよねー
今日僕のGWの師匠に黒スライっぽいものを借りて回したんですが、2ターン目ジェリドックセット鉄則で(実質)10点どやって言えたのは面白くて少し病みつきになりそうでしたw

投稿: ぶーたん | 2010年6月10日 (木) 00時36分

こちらこそこんばんはw
報道まで綺麗に繋がった際の黒ウィニーは、緑ウィニーとは違った意味で圧倒できますもんね。
ジェリドックは2国戦闘配備でデメリットもジョッシュ機考えればメリットにできる点がエライですw

投稿: きこりん | 2010年6月10日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/35168772

この記事へのトラックバック一覧です: 黒スライ:

« すまんかったー | トップページ | 相互リンクご紹介+ »