« ハイザックとへりおん!! | トップページ | わんぱく土浦:ブードラレポ »

遊’SD水戸:ショップ対抗戦レポ

運よく仕事休みだったので参加。

人数:12名だったか?

使用デッキ:とち狂ってG6黒スライ。しかも報道無しで代わりに偽りの会談

一回戦 白重 ×〇〇

1戦目:こちら1ターン目ユニット展開後に偽りの会談プレイ。相手の手札事故らせる気まんまんだったが

相手「手札凄い良くなったんだけどwww」

こちら打点伸びず、バックホーム、デュエバス、ハイマット、フリジャスと綺麗に出され、最後は祈りまで貼られて負け。

2戦目:1ターン目解体MK-Ⅱ、2ターン目ジェリドックプレイでジェリドサーチ成功し9点。その後もユニット展開し打点あげあげ。ランチャーストライク出されるも、返しのドローがマトッシュでトップ解決。

3戦目:相手3枚スタート

二回戦 緑ウィニー ×〇×

1戦目:相手先行1ターン目シャッガイプレイ。しかしこちらも返しにマトッシュセットしシャッガイ封殺。しかしこちらユニットあまり引けず、終盤にエリクシュートで15点ほどもらって死亡。

2戦目:マトッシュでロールし、メガ・ランチャー装備とTRコンビでユニット除去して無双。攻勢の機運貼られるが、返しのドローが鉄則で問題無し

3戦目:序盤からマトッシュとメガ・ランチャー装備でユニットコントロールし、さらにTRコンビ追加で押せ押せだったが、鉄則使用→まさかの気化爆弾\(^o^)/

こちらユニット壊滅し形勢逆転されて無理ゲー

三回戦 赤黒変革ラジコン 〇×〇

変革で緑出す隙があるので、そこに合わせてハンデス叩きこめば輝きに対処できるので良かった。

1戦目:相手黒2Gで事故。

2戦目:鉄則使用→魂の輝き( д)゚ ゚

ユニット全滅→ジオッコ→ラジエルとブン回る相手の姿があったorz

3戦目:木星圏2枚で4ターン止められるが、その間にデラフォウ2枚引き当て、木星圏切れたところで使用したらやっぱりあった魂の輝き。しっかり引っこ抜いて、換装から出てきたセファラジはギャッシマーとメガ・ランチャー装備で除去し、ブロックにきたジオッコも鉄則パンプで粉砕しイケるかと思ったら、相手トップが輝きでユニット全滅。しかし手札にジョッシュ機いたので、エマ乗っけて鉄則パンプの10点パンチで勝ち。

 

結果は4位。

・偽りの会談が微妙なのか相手の引きが強いのか・・・

「これが報道ならば!!」な場面が多かったので報道に戻そう。

・メガ・ランチャー装備は癖が強い。展開力に難あり、防御紙、宇宙オンリーでバイクと相性悪いと微妙だがコントロールの性能だけは確かにある。けどデメリットに目をつむるならTRコンビとギャッシマー増やせば問題無いかな?とも思える。

|

« ハイザックとへりおん!! | トップページ | わんぱく土浦:ブードラレポ »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

今日いたんですか!
大会行けばよかったわぁ(´・ω・`)

>ハイザック
相性的に、隠れハイザックが優秀だと信じてますw

投稿: 赤マニア | 2010年6月 5日 (土) 20時03分

珍しく土曜日参加してましたw
前回ボコられた仕返しがしたいので、ぜひ来てください(^ω^)

>隠れハイザック
Gで溜められるユニットと考えれば面白いですね。ただ、自軍戦闘フェイズのみなので換装元にできない、資源が掛かるのがちょっと難点・・・

投稿: きこりん | 2010年6月 6日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/35077535

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD水戸:ショップ対抗戦レポ:

« ハイザックとへりおん!! | トップページ | わんぱく土浦:ブードラレポ »