« 緑紫 | トップページ | あれ? »

カードショップEX:GTS、ブードラレポ

まずGTS

人数:7名

使用デッキ:前回の緑紫

一回戦 不戦勝

('A`)

二回戦 黒紫 ××

緑紫有利ってジンクス型の話ですよね?と言い訳させてくれwww

1戦目:初手にりゅーみん2枚と歪みあったので「計画通り!」と思ったら相手先行3ターン目にシロ眼で歪み除外されてりゅーみん腐る・・・このへんからどんどん押され、さらに紫指定2揃わない事故で無理。

2戦目:GNセファーからセファラジ2体換装され、さらに残された者の決意×2で2ターン足止めくらって負け。

三回戦 赤中 〇×〇

勝ち負けの順番あやふやですが;

1戦目:司令部貼られるが、相手ユニットがハンジャ+トビアのみだったので、マスラオ+ガトーとGNアーチャーで殴りきり。

2戦目:こちら本国16枚、相手打点14点でスルーでくらって返しにこちらパンチすれば勝ちな状況だったのに、ブロックにと手札のシャゲプレイしたら宇宙統べされてトビアにコイン乗って死にましたw

3戦目:サザビーセットをアルヴァトーレと歪みで倒し、クシャはエクデュナの4点と反対エリアに出たマスラオのテキストでバウンスし、最後は転向されたマスラオ+シャアとハンジャの打点をフラッググラハムで軽減し何とか勝ち。

結果は不明。まぁポイント取れなかった時点で何位でも変わらんわ。。。

歪み3枚入れよう。一日は試してみます。

その後ブードラ

人数:8名

使用パック:24、23、EB3、EB2×2の順

当たったレアで覚えているのは宇宙を駆逐する光、強化型ZZ、疑似太陽炉、風雲再起、シャアくらい。酷い当たりだったのはよく覚えてる。

左からEB2シャイニングスーパー、右からEB3シャイニングスーパー流れてきて吹いたw

最終的に

タントラ、オービットフラッグ、ガンダム4号機、5号機などの3国

ヴァサーゴアサシン、フライルーⅡ(射撃形態)、量産型クァバーゼ、エレファンテの4国

フィニッシャーがシャイニング2種の茶メイン、タッチ青黒赤の4色。

一回戦 〇×〇

1戦目:相手のゴッドハイパーはフライルー射撃形態+ロアビィセットで強気攻めしてたら相打ちになってくれたので、バルチャーでロアビィ回収してそのまま無双。

2戦目:相手2ターン目アクアマスター、4ターン目ライトニングストライクにビートされまくって負け。

3戦目:こっち場にタントラ、MK-Ⅱの状態でジンネマンプレイ。捨て山サーチでデッキ2枚しか入ってないGFのバイキングおじさん発見してセットwそのままブン殴り続けて勝ち。

二回戦 〇〇

1戦目:相手のオービットフラッグ+フォンを戦争屋で処分。しかし色事故してフライルーⅡのみで殴ってたらヴェーダで5号機と避難命令盗られるwww

打点低過ぎて話にならないのでフライルーにロアビィセットし、手札に野獣の爪痕握ってガン待ちしてたら相手殴ってきてくれたので、爪痕で避難命令破壊して、あとは量産クァバーゼで殴りきり。

2戦目:今度はオービットフラッグ+シローを戦争屋で処分w

タントラにチャンドラセットし、そのままビートして勝ち。

三回戦 〇〇

1戦目:ロアビィと戦争屋でブロッカー排除し、タントラバイキングセットで無双。

2戦目:最速タントラバイキングセットで無双。

結果は1位。1積みのタントラ引き過ぎだろw

強かったカード

・タントラガンダム:速攻、キャラセットで格闘5はエライ。

・最低最悪の戦争屋:使いやすい焼き

・スベロア・ジンネマン:運ゲーだったけど+1コインが嬉しい

・ロアビィ・ロイ:バルチャー+焼きがステキ。

|

« 緑紫 | トップページ | あれ? »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/35636620

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップEX:GTS、ブードラレポ:

« 緑紫 | トップページ | あれ? »