« カードショップEX:GTSレポ | トップページ | 週末 »

茶ウィニー

3国までみたウィニータイプはこれが限界だと俺の中では結論。

~ユニット

3:ミスルトゥ

3:カプル(ハンマー装備)

3:ボルジャーノン

3:カプル(コレン専用)

1:∀ガンダム&カプル

3:ヴァローナ

2:アクアマスター

3:ガンダムゼブラ

2:コブラガンダム(コブラモード)

~キャラクター

2:デマー・グライフ

2:ジャン・ピエール・ミラボー

1:風雲再起

1:バードマン

1:コンタ・ン・ドゥール

2:サイ・ロンパイ

~コマンド

3:宝物没収

2:月のマウンテンサイクル

3:ディアナ排斥計画

3:エネルギー吸収

~オペレーション

1:戦士の生き様

~ジェネレーション

6:ギンガナム軍

・優秀な解体ユニットが多いので国力を伸ばしやすいトコは他色に比べて優れている点だと言える。

~他色のウィニーと比べて足りない点

1:優秀なキャントリップ持ちユニットの有無

ボール改修型、ドップ、戦斗バイク甲タイプと打点に繋がるユニットの欠如。ミスルトゥはハンマーカプルとシナジーがあるのでワンチャンスありだと思い採用したが、それでも直接的な打点に貢献できないのは痛い。

2:低国フィニッシャーカードの有無

エリク・ブランケや報道された戦争のような「1枚で勝ちに近づけるカード」が無い。今回は「相手の展開を遅らせる」を目的にエネルギー吸収とディアナ排斥計画をともに3積みしてみたが、吸収は相手がタメGを使用しなければ意味無いし、そもそも茶相手に貯めるわけが無い。排斥は役立ったが、こちらも一番コストが高いユニットを失うわけで、打点の低下が避けられなかった。それと数を出されると効果が薄くなるのが痛い。

3:単体で優秀なユニットの少なさ

全体的に悪くはないのだが、サイズが小さいのが厳しい。一枚制限付きで強いユニットが出てもいいはず。

・総評

優秀なキャントリップユニット、2、3国にコレンカプルレベルのユニットが出れば化ける可能性はある。

原作でゴッド&ノーベルと戦ったコンビには期待してる( ^ω^)

|

« カードショップEX:GTSレポ | トップページ | 週末 »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/35922840

この記事へのトラックバック一覧です: 茶ウィニー:

« カードショップEX:GTSレポ | トップページ | 週末 »