« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ポイントは登録しないと意味がありません

シリアルナンバー入力するだけじゃダメなんだよ!!

入力した!けどバンダイからメール来ない(キリッ

じゃねーよwwwちゃんと登録までしないとダメなんだよ!!!

すまんバンダイ、俺が悪かった。疑って申し訳ないm(_ _)m

「二人で個人戦頑張ろうぜ! ^ω^)b 」

こうですね、分かります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体を張ったギャグだった

緑紫の

・4国に何積もうか思いつかなかったのでヴァーチェ3積み

・アルヴァトーレで配備も狙えるしと思ってダブルオーライザー無し

構築で大会出たらフルボッコ。

ヴァーチェは使えないわけじゃなかったけど、ハンジャとかの刺さらないユニット出されると空気過ぎて困った。悪い子じゃなかったけど、3積みは無いですねw

ダブルオーライザーはサイズ、高機動、制圧力とハンパ無いですね。入れない理由無いですね。使われて我に返りましたorz

てかデッキの完成度低過ぎてデッキ回すのが苦痛ってどういうことよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶単中速

若干変更。バルチャーとMFの混成デッキになりました。

エアパルド強いってw

~ACE

3:∀ガンダム&ロラン

~ユニット

2:ボルジャーノン

3:カプル(コレン専用)

1:ガンダムエアマスターバースト

2:ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド

2:ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

3:ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

2:ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)

~キャラクター

2:ティファ・アディール [25th]

2:ドモン・カッシュ [EB2]

1:風雲再起

1:ジョルジュ・ド・サンド [EB3]

~コマンド

3:宝物没収

2:月のマウンテンサイクル

1:昨日の敵は

2:出土品

2:明鏡止水

2:慈愛の眼差し

3:双極の閃光

~オペレーション

1:偽りの捧げもの

1:冷凍刑

~G

1:ディアナ・カウンター

6:ギンガナム軍

2:アナウンサー

変更点は

・フラッシュX2枚、ディアナ排斥2枚抜き→ローゼス・スクリーマー、明鏡止水2枚、昨日の敵は

・ジョルジュ1枚→明鏡止水入れて移動耐性が増えたので風雲再起

・ニュータイプの排除→Gロールしなくて済み、本国からドローできる偽りの捧げもの

ダメージ与えるユニット多いのでディアナ排斥を昨日の敵はにしてみました。ただ、ユニットがジャンクにいないといけない、コストか合計が合わないといけない、と縛りが多いのであんま好きになれないんだよな・・・それでも強いのは分かるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃたーん

フラッシュXが抜けてただのローズMFになってしまった・・・

いっぱいユニットいて超パンプ→ただのオーバーキル

サイズアップはエラかったんだが、本人単体での性能がアレ過ぎておわた。せめて防御ステップ範囲兵器なら(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤中(タッチ黒)

~ACE

3:キュベレイ&ハマーン

~ユニット

3:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

2:クシャトリヤ

3:オーライザー

2:ダブルオーライザー

~キャラクター

1:ギリ・ガデューカ・アスピス

~コマンド

3:シロッコの眼

1:残忍な野獣

3:残された者の決意

3:密約 [旧]

3:サラサ再臨

1:露払い

1:雲散霧消

3:大胆な計画

1:故障

2:完封

2:野望の毒牙

~オペレーション

2:内部調査

1:転向

2:司令部の移送

~G

6:黒の部隊

2:従属者

昨日使用したもの。

報復サザビーのサザビーセット枠にオーライザーとダブルオーライザー入れただけ。

課題としては

・オーライザーが換装元にしかならない。慈愛でも入れれば回復にもなるからいいんだが・・・

・キャラをもう一枚追加したい。ギリ2枚目入れたいわ

・ハンデスにカウンターと欲張ってるんで、どちらかに片寄らせるか、もしくはこのままか?

オーライザーの微妙っぷりとダブルオーライザーが換装でしか出せないので、別のユニットに変更するかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦、れんが堂書店:GTSレポ

~わんぱく

人数:8名

使用デッキ:赤中(タッチ黒)

一回戦 緑ウィニー 〇〇

1戦目:相手1Gでストップ。ひたすらラルグフに殴られ続けるがハンジャで動き止めて、その間にダブルオーライザー探してきて勝ち。

2戦目:2ターン目木星圏からの出発。その後はハンジャとクシャトリヤで制圧。

二回戦 赤紫 〇×〇

1戦目:相手5枚スタート。さらに赤1でストップの指定事故。こちらシロ眼でダブルオーライザーと司令部引っこ抜いて殴りきり。

2戦目:相手のダブルオーライザーにギリを乗せられてどうしようもなくなり、頼みの綱の転向もサラサ2発打っても発見できずにそのまま死亡。あるのは分かってたんだが、さらに本国3枚下だったorz

3戦目:相手少し指定事故。その間にシロ眼でキュベハマ引っこ抜き、さらに脅迫で密約盗ってアド取りまくり。

最後はクシャトリヤを転向されたがこちらも転向して取り返し、ダブルオーライザーで殴って終了。

結果は1位。

~れんが堂

人数:13名

使用デッキ:白重

一回戦 赤黒 〇×〇

初心者さんだったと思う。

1戦目:18弾マシュマーに手こずったがBB3ヒイロでこちらも無敵ブロックしながら時間稼ぎつつユニット展開して、マシュマーいなくなった後に殴りきり。

2戦目:1ターン目虚偽ゲーされました;;

3戦目:ウイングゼロとウイング&ヒイロでユニット破壊しまくって勝ち。

二回戦 黒茶変革ラジエル ××

1戦目:女神破滅だと思ったら全然違った。何が来るのか予想できずに分からん殺しされ負け。

2戦目:知られざる戦いが強いのは良く分かった。

三回戦 赤単クロボン 〇〇

1戦目:相手G事故

2戦目:相手G事故

四回戦 黒紫 ×〇×

1戦目:逆G事故。最初にプレイしたユニットがフリジャスってどういうことなの?

2戦目:ムルタ貼ってユニット出し難くしつつウイング&ヒイロで殴る。最後はフリジャスも追加して殴りきり。

3戦目:セファラジいるからバックホーム出せないんだが。

ドローユニットプレイできないとか意味不過ぎてフリーダム&キラに変更しようと決めた試合でした・・・

結果は圏外。

簡単にでしたが今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶単中速

~ACE

3:∀ガンダム&ロラン

~ユニット

2:ボルジャーノン

3:カプル(コレン専用)

1:ガンダムエアマスターバースト

2:ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド

2:ガンダムX(フラッシュシステム)

1:ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

3:ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

2:ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)

~キャラクター

2:ティファ・アディール [25th]

2:ドモン・カッシュ [EB2]

2:ジョルジュ・ド・サンド [EB3]

~コマンド

3:宝物没収

2:月のマウンテンサイクル

2:ディアナ排斥計画

2:出土品

2:慈愛の眼差し

3:双極の閃光

~オペレーション

1:ニュータイプの排除

1:冷凍刑

~G

1:ディアナ・カウンター

6:ギンガナム軍

2:アナウンサー

けっきょくゴッド&ドモンは入らず。∀&ロランを貼り続けてた方が強いんだもん。第1と第3テキスト的に。ドローはティファに任せた。

・エアマスターバーストは無限ブロッカー&3枚目の回復要員。

・エアパルドはバルチャーと、テキストが戦闘フェイズと範囲が広いのが優秀でしたのでそのまま引き続き採用。

・ティファとの相性的に明鏡止水ではなくユニットのフラッシュXで。

・排除もう1枚積みたいなーと思うんだが、欲しいのはティファが持ってきてくれるのでやっぱり1枚。

・ACEでGブーストしても採用ユニットの国力的に恩恵があんまないので、Gも少なめ。エアパルドのハズレを引く確立下げるためにも仕方ない・・・

 

ローゼス・スクリーマーは自由枠!絵柄が好きだから使ってるだけさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

・蛇はさっぱりしたささみ味

・フラッシュXより明鏡止水?

・パンダ安いのはガチ

の三本立てでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶単

ウイングデスサイズ出されるとドモンセットするかACEで殴る選択肢しか取れなくなるんで5国入れよう・・・入れるならやっぱシュピか

明日から仕事なんで今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C78終了

一か所買えなかったサークルあるけど優先度は低かったし、まぁいいかなと。それでも目の前で売り切れたのには萎えたが・・・

帰りに秋葉原へACE買いに行ったけど4店舗回って一番安くてW&ヒイロ4570円で心折れた。ちなみにクシャ&マリーダは3800円。

さすがに買う気にならなかったんでシャアザク&シャアと可能性の獣買って終了。

獣一枚905円とか負け組過ぎるwww orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置すまない

里帰りプレイして青森行ってました

今帰還ステップで自宅に戻ってきましたが

明日はビッグサイトに出撃してきます( ̄Д ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記

ダブルオーライザーを使いたいんだけどオーライザーは使いたくない。だって弱いんだもんw

けどオーライザーだと合計-2で出せるわけでして・・・

同じくカード1枚で合計-2で出せるカードを探してみたら期限の督促と急速拡大しか思いつかなかった。

督促をダブルオーライザーだけのために入れるのは嫌。

急速拡大はG2枚出せる→アド稼げる→ACEのコストカードも増える。ただ黒指定2見る構築になる。

けどオーライザーは早めに出せるからドローACEと相性いい…

一番上に戻るwww脳内ループ

--------

茶単中速はフリプレで使っただけだけど面白かった。今まで使われにくかったカードで戦えるのが楽しい(´▽`)

ただ、戦妓はオーバーキルというか空気だったので抜いた。パンプはXで十分でした;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんが堂:GTSレポ

昨日のですけど。

人数:7名

使用デッキ:G6黒ウィニー

25弾ACE揃って無いなら使わないデッキ使うしかないだろorz

クシャマリ1枚とWヒイロ2枚欲しいです...

一回戦 緑紫 〇〇

ダブルオーライザー入り。出されなかったけど

1戦目:こちら先行2ターン目ジェリドックプレイ→サーチ成功で6点。3ターン目デラフォウでフラッググラハム抜いて、さらに3資源報道。そのまま殴りきり。

2戦目:こちらの場、ギャッシマー、コイン2個乗りトムリアット、因縁、鉄則で、相手の場にGNフラッグ。GNフラッグで飛び掛かると鉄則でサイズアップされて倒せない、焼き使うと因縁で死ぬジレンマになり殴り合い。

終盤に鉄則で慈愛がめくれてしまったが、相手が前のターンにタメG使わなかったプレミで本国1になり、慈愛貼ってもテキスト使用カットイン鉄則で死ぬ事態になり勝ち。

二回戦 白重 〇××

1戦目:相手5枚スタート。こちら先行1ターン目バイク、相手ターンバイク、2ターン目ジェリドックプレイ→サーチ成功で8点。3ターン目ジェリドック追加で12点とブン回り。

ムルタ出されたが、テキスト使用カットイン報道で解決失敗させる。がデュエバス出てきてキャラ無しジェリドックとバイク死亡。その後ブリッツイージスとジェリドックセットが相打ちしてこちら全滅したが、神引きツヴァイでジェリド釣って8点パンチで勝ち。

2戦目:解体でエマ落として4ターン目ツヴァイ降臨させてイケる!と思ったら、Wヒイロと手駒に完封されました(´;ω;`)

3戦目:5枚スタート。マトッシュで有力貴族を寝かせなかったのでウイングデスサイズ出てきて負けました('A`)

致命傷過ぎるwww笑うしかない

有力貴族2枚出てたし手札にツヴァイあったし、もっと上手く立ちまわれたはずだ!と負け惜しみ

三回戦 緑黒変革ラジエル ×〇〇

1戦目:こちら先行2ターン目ジェリドックプレイ→サーチ成功し鉄則パンプで9点。3ターン目ジェリドック追加、さらにデラフォウでラジエル抜いてダメ判に鉄則使用→ラジエル/(^o^)\ナンテコッタイ

セファラジ第一と第四に粉砕されましたorz

2戦目:ユニット出しまくり、因縁で焼きを牽制して殴りきり。

3戦目:相手逆G事故。

結果は2位。あと6点!

ジェリドックサーチ100%とかワロス

サイドに連邦議会の懐柔入れるか。ツヴァイ抜きたくないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶単中速

これがXの可能性・・・

~ACE

3:∀ガンダム&ロラン

~ユニット

2:ボルジャーノン

3:カプル(コレン専用)

1:ガンダムエアマスター・バースト

2:ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド

2:ガンダムX(フラッシュシステム)

2:ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

3:ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

~キャラクター

2:ティファ・アディール

2:ドモン・カッシュ [EX2]

2:ジョルジュ・ド・サンド [EX3]

~コマンド

3:宝物没収

1:月のマウンテンサイクル

2:ディアナ排斥計画

2:出土品

2:慈愛の眼差し

2:双極の閃光

~オペレーション

1:ニュータイプの排除

1:冷凍刑

2:戦技の習熟

~ジェネレーション

4:茶基本G

4:ギンガナム軍

2:アナウンサー

・今回は茶版ナイトビートを目指して防御ステップの除去テキストを持ち、サイズが上がると嬉しいローズ中心に採用。ロールインも今回のACEのおかげで軽減されてるし、配備から使用可能なので意外とやれる子。

・エアマスター&レオパルドはお試し。一枚制限付きはだてじゃない!はず・・・なぜ無作為廃棄なのかは理解できないが

・換装元がいるのでバーストも何となく。今回のACEテキストでダメ判に出せば、かなりお手軽に無限ブロック回収可能。

・ゴッドモン無しなので、その分のドロー枠にティファ。ジャンクも増やせてドモンと相性いいし、アド増やせるし普通に使える。ただ捨て山無いといけないので、ボルジャーノン3枚目の採用もありえるか。ついでに突貫作業も入れたい。

・ディアナ排斥は俺の一押しオススメカード!(キリッ

・冷凍刑は俺の一押しオススメカードその2!(キリッ

相手の思考に入って無いカードだし普通に使えるレベルだからw

・茶相手に溜めG起動するやついないのでエネルギー吸収抜き。相手は入って無いエネルギー吸収を勝手に警戒してればいいと思うよ。自分的にもっと積極的に使える双極の方がいいのでこっちに。

・新ACEのテキストで交戦しやすくなったので、戦妓2枚挿し。お試し自由枠。

・∀&ロランの第3テキストいいね。かなり限定的だけどアンタッチャブル系なのはありがたい。

お試しばかりですが可能性はあるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶ウィニー始まったか!?

ティファ強過ぎだろwwwミスルトゥ入れてる場合じゃないwwwww

Xはワンチャンスありな気もするが、茶でナイトビートみたいな動きができるかはわからん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

カードに触れずに終わるとか久々だわ・・・いや、秋葉原でカード買ったから触ってはいるか(゚∀゚;

明日は台湾の先行発売日らしいんでネタ無し。

~追記

ツヴァイさんへ。コミケカタログは8日の大会に持っていきますね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »