« 茶ウィニー始まったか!? | トップページ | れんが堂:GTSレポ »

茶単中速

これがXの可能性・・・

~ACE

3:∀ガンダム&ロラン

~ユニット

2:ボルジャーノン

3:カプル(コレン専用)

1:ガンダムエアマスター・バースト

2:ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド

2:ガンダムX(フラッシュシステム)

2:ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

3:ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

~キャラクター

2:ティファ・アディール

2:ドモン・カッシュ [EX2]

2:ジョルジュ・ド・サンド [EX3]

~コマンド

3:宝物没収

1:月のマウンテンサイクル

2:ディアナ排斥計画

2:出土品

2:慈愛の眼差し

2:双極の閃光

~オペレーション

1:ニュータイプの排除

1:冷凍刑

2:戦技の習熟

~ジェネレーション

4:茶基本G

4:ギンガナム軍

2:アナウンサー

・今回は茶版ナイトビートを目指して防御ステップの除去テキストを持ち、サイズが上がると嬉しいローズ中心に採用。ロールインも今回のACEのおかげで軽減されてるし、配備から使用可能なので意外とやれる子。

・エアマスター&レオパルドはお試し。一枚制限付きはだてじゃない!はず・・・なぜ無作為廃棄なのかは理解できないが

・換装元がいるのでバーストも何となく。今回のACEテキストでダメ判に出せば、かなりお手軽に無限ブロック回収可能。

・ゴッドモン無しなので、その分のドロー枠にティファ。ジャンクも増やせてドモンと相性いいし、アド増やせるし普通に使える。ただ捨て山無いといけないので、ボルジャーノン3枚目の採用もありえるか。ついでに突貫作業も入れたい。

・ディアナ排斥は俺の一押しオススメカード!(キリッ

・冷凍刑は俺の一押しオススメカードその2!(キリッ

相手の思考に入って無いカードだし普通に使えるレベルだからw

・茶相手に溜めG起動するやついないのでエネルギー吸収抜き。相手は入って無いエネルギー吸収を勝手に警戒してればいいと思うよ。自分的にもっと積極的に使える双極の方がいいのでこっちに。

・新ACEのテキストで交戦しやすくなったので、戦妓2枚挿し。お試し自由枠。

・∀&ロランの第3テキストいいね。かなり限定的だけどアンタッチャブル系なのはありがたい。

お試しばかりですが可能性はあるはず。

|

« 茶ウィニー始まったか!? | トップページ | れんが堂:GTSレポ »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/36045554

この記事へのトラックバック一覧です: 茶単中速:

« 茶ウィニー始まったか!? | トップページ | れんが堂:GTSレポ »