« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

オフィ更新

俺もクシャトリ「ヤ」よりクシャトリ「ア」の方が言いやすいと思うけどねー(;´▽`
けどオフィでそっちの呼び方しちゃダメっしょw

ラブカミの体験版やっててネタないのでこれだけ;

ツクヨミちゃん可愛いなう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっきらめたー

黒ウィニー解体。もう何がしたいのか分からなくなった。スライ型とか考えて何だかんだで半年くらいやってて飽きたってのもあるが
展開→決戦⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンしか思いつかなくなったので終了。

タシロの賭けを持ってないのが痛すぎる・・・と思ったがゼク・ツヴァイ使わないorタシロ以外で落とせばいらないわけでありまして、何か作ってみるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

・シリアル

とりあえず15点分登録だけしといた。期限7日までだけど忘れる前に

・GT7都市(以下略

参加賞がセブンソードGとか無いわー
シャイニング&ゴッドは2期も配った(よね?)なのにマスラオは1期で配布終了ですか、そうですか。ガンスリも3ヶ所でしか行わないし、景品次第ではこれ以上の値下がりは無い?
できれば景品でシャアザク、宇宙統べ、デラフォウ、ゼフィがあったら嬉しいなw

・・・いや無いか;

出る場所は今回は東京で。1月下旬に車(否スタッドレス)で仙台行くとか死亡フラグ過ぎるw

| | コメント (3) | トラックバック (1)

茶単中速

自分の中では終着点・・・

~ACE

2:ゴッドガンダム&ドモン
2:∀ガンダム&ロラン

~ユニット

1:∀ガンダム(初起動時)
2:ボルジャーノン
2:ターンX(月光蝶発動時)
1:∀ガンダム(ツインハンマー)
3:カプル(コレン専用)
3:∀ガンダム&カプル
2:ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

~キャラクター

1:ティファ・アディール [25th]
1:アルゴ・ガルスキー [16th]
2:ドモン・カッシュ [EB2]
1:ジョルジュ・ド・サンド [EB3]

~コマンド

3:宝物没収
3:出土品
1:戦場の鈴音
1:慈愛の眼差し
3:双極の閃光

~オペレーション

2:ニュータイプの排除
1:冷凍刑
1:平和への祈り
2:可能性の獣

~G

2:茶基本G
2:ディアナ・カウンター
3:ギンガナム軍
3:アナウンサー

無限ブロックしてても負けるまでの時間が延びるだけだったので、一度バルチャーから離れて最初から構築。ウィニーはコレンカプルと∀&カプル、ユニコーンはターンXでオードリーごと2枚ずつ破壊していけばいけるかも?という考えのもと作ってみた。

・ターンX
フィニッシャー。これにドモン乗ればかなり強い。早出しのために名称:∀ガンダム多め。破壊テキストも∀&カプルのコインで軽減できるし、破壊したくない時にはアナウンサーロールか慈愛(祈り)でG喰って合計下げればOK

・ローゼスハリケーン
強いってw

・照準でハチの巣になりたくなかったので回復は慈愛と祈り。

アルゴが自由枠。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊’SD水戸店:GTSレポ・・・ではない

2国まででまとめたハイザックウィニーで出たんだが、一回戦目の白中にスト負けして嫌になったのでリムーb・・・いや戦略的撤退か

換装元引かないとメガ・ランチャー装備が遅くて遅くてキツイ。先頭のユニットも必要だし、地形適正宇宙のみだからバイクじゃ先頭にできないし涙出た;;

マジでハイザックよりヘリオンですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップEX2:GTSレポ

サンクルの大会の影響で人数少なめ

人数:7名
使用デッキ:茶単ターンX

一回戦 不戦勝 \(^o^)/

二回戦 緑単水スライ 〇×-

1戦目:相手は地球でしか殴ってこないので∀&カプルで打点を全てシャットアウトして誤魔化している間にハリケーンローズにドモンセット。焼きと∀コインで鉄壁になったところで宇宙から殴り続けて勝ち。

2戦目:ブリッツクリークからのシャッガイ、ザクザク+水中仕様、シャアズゴ、グラズゴにケン・ビーダーシュタットで、水、速攻、強襲にリロール割り、ユニット割り、アンタッチャブルの意味不な部隊に殴られ続けてかるーく死にました☆

3戦目:1戦目に時間使いまくってたので時間切れ。

三回戦 青黒リミットラスシュー 〇〇

1戦目:相手がハリケーンローズのテキスト勘違いしてたのでユニコーン死亡、さらにプロガンがテキスト消えて紙くずに。戦闘エリアどこでも打てるから!そこまで弱くないから!
その後ターンXも追加してペーネロペーとオードリーも破壊。武力2回で粘られ、ユニコーン&バナージでターンX奪われるが、最終的に相手は武力の資源で死亡。

2戦目:1ターン目コレンカプル、返しに∀&カプルに換装→コレンカプルプレイと2ターン目から6点パンチ。
しかしラスシュー→タイムリミットでユニット全滅+11点えぐられ、さらにラスシュー追加されて負けたかと思ったが、シーブック乗せてくれたので∀&カプルでチャンプし続け、相手は序盤の打点が響いてドロー負け。

結果は1位。人数少なかったけど茶単中速としての結果が出せたのが嬉しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白単:ブースト血バレ

この前使ったもの。

~ACE

1:フリーダムガンダム&キラ

3:ウィングガンダムゼロ&ヒイロ

~ユニット

2:ウイングガンダムゼロ

2:ガンダムエピオン [乱世]

1:ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ

3:メビウス(核ミサイル搭載型)

3:ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)

3:デュエルガンダム&バスターガンダム

~コマンド

3:中東国の支援

3:部品ドロボウ

3:ハッキング

2:血のバレンタイン

2:ロゴスの私兵

3:救国の英雄

1:自由の代償

~オペレーション

2:プラント最高評議会

2:平和への祈り

~ジェネレーション

5:白基本G

6:歌姫の騎士団

GT1位のデッキに核メビと血バレ入れただけー

試したいことは

・フリーダムキラ→ゼロ示

どっちもどっちか?

・部品ドロボウ→切り開く力

手札増えちゃうからエピオンと相性悪そう・・・

・プラント→可能性の獣

回復にもなるしアリか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦、れんが堂書店:GTSレポ

日曜のなので簡単に。

~わんぱく
人数:7名
使用デッキ:白単ブースト血バレ
結果:4位

~れんが堂
人数:7名
使用デッキ:午前と同じく白単ブースト血バレ
結果:1位

血バレ刺さるかどうかは環境次第だけど、刺さらなくても白中の動きはできるし、やっぱりゼロヒイロが強いw
課題とすればウィニー耐性か。緑ウィニーとフリプレして心がポッキリ折れたし('A`)

とりあえず何とか15点+宇宙を統べる者3枚目ゲット。また仙台に応募しようと思ったけど、1月とか雪怖すぎて行けないんで東京にするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厨二病的実験

暁の護衛というゲームの主人公:朝霧海斗がアパートの8階から飛び降りても平気という厨二設定だったので

なら自分はどの高さまでなら飛び降りても平気か

試そうかと。まぁ試すと言ってもアパートの8階とか1階=0mとして、1階上がるごとに+3mと考えれば21mなわけでありまして

まぁ同じことしたら死ぬなと( ̄□ ̄lll)
---------------------------------

仕方がないので、自分でできる程度に実験。

高さ:4m(高さ分かるものが4mだったので+恐怖心を感じずに飛び降りできる高さだったので)
地面:畑
落下方法:そのまま飛び降りる
着地方法:両足のみで着地

結果:20㎝ほど地面に埋まったが、両足のみで着地できた。その際に両足に激しい衝撃、自分で骨だと自覚できる部分に鈍い痛み。しかし即座に歩行は可能、痛みもすぐに治まる。

----------------------------------

~考察

下が畑という柔らかい地面だったので、4mでは特に問題は無かった。おそらく5mでも両足着地は可能だと思われる。しかし、アスファルトやコンクリートなど固い地面だとすれば4mが限界だと思われる。

~より高所から着地するために

・朝霧海斗が着地した際の着地方法や地面の状態はゲーム内でとくに書かれていなかった(気がする)が、着地の際におそらく衝撃緩和(着地時に体を回転させ衝撃を分散させるなど)をしていただろうと思うので、着地時衝撃を緩和分散できる着地方を身につける。

・二段階落下
これは自己流だが、飛び降りる際に2段階に落下する。

例えば2階(3m)のベランダから飛び降りるとする。まずベランダの手すりに両手を掛けてベランダにぶら下がった状態になる。こうすれば身長1m70cmの人間だとすれば両手を伸ばして約2m、3mの高さから落下しようとしているが足裏は地面から1mしか離れていないことになる。そしてこのまま両手を離して着地。身体には1mぶんの衝撃しかこない、けど3mの高さから落下してることになる。

この方法を使用した場合、下が畑だとすれば俺なら普通落下の4m+2段階落下の2mで

6mの高さから無傷で落下可能!

なはず!?
同じく暁の護衛に登場するヒロインの一人:神埼 萌はゲーム内で三階から飛び降りるシーンがあるので、三階=6mとすればギリギリ同じレベル(^_^;)

落下速度とか考え始めたら大変なので今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の

あんなにガンダムヘッド入れなくていいですよねw

なんか面白くて8枚入れてみたけど、冷静になったら

普通にエアパルドとか入れた方がいいよね。ガンダムだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶単:フラッシュシステム

シュピドモンとバーサーカーを超える(もしくは同じレベル)のものが思いつかないので、俺の中で茶色はネタの認識に

~ACE

3:ゴッドガンダム&ドモン

2:∀ガンダム&ロラン

~ユニット

3:カプル(コレン専用)

1:∀ガンダム&カプル

3:ガンダムX(フラッシュシステム)

8:ガンダムヘッド

~キャラクター

3:ティファ・アディール [25th]

~コマンド

3:宝物没収

1:破滅の終幕

2:出土品

2:慈愛の眼差し

2:双極の閃光

~オペレーション

2:ニュータイプの排除

3:フラッシュシステム [25th]

1:冷凍刑

1:可能性の獣

~G

4:茶基本G

3:ディアナ・カウンター

3:ギンガナム軍

サイコミュ(2)!(キリッ

・破滅は御守り。入れ過ぎるとただの破滅デッキになってしまうので1枚だけ。

・回復兼キャラオペ守りに慈愛。

・いつもながらディアナ排斥入れたかったが、ACEを超える合計国力持ちが4枚しかいないのと、この4枚が重要なので今回は断念。

別に説明要らないですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50歳:部長、52歳係長

年齢なんて関係無い、スペックの違いを感じた一日だった。適材適所とはこのことか。

判断力、決断力、何よりハッキリしてるとこがいい。安心して仕事できる。

言ってることとやってることが違うのは勘弁してくれ。不安になるから。

二人が同じ役職だったとしても俺は部長に付いていくわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

変に個性持たせようとするから劣化デッキになるんだよ

やってる本人からすれば「いけんじゃね?」ってノリだったりするんだが。けどじつはあんま考えてなかったりするんで、良く考えれば噛み合って無かったり・・・

とりあえず、ランデスして相手の動き止める青スライに戦技は微妙だよね?赤中にΞ入れてみただけじゃダメだよね?入れるなら入れるなりに工夫しようね?

・・・まさか劣化させるのが俺の個性か!Σ( ̄ロ ̄lll)これはマズイ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶単ゴミ過ぎわろた

クシャ1枚倒すのに何枚カード使えと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青スライ

今回は陸ジムドロー型。理由は、1枚で複数回使える(1枚完結の)方が好きだから。

~ACE

3:ガンダム&アムロ

~ユニット

3:ボール改修型

1:プロトタイプガンダム [10th]

2:ガンダムMK-Ⅱ

3:陸戦型ジム(第07MS小隊機)

1:ガンダム(ラストシューティング)

2:ガンダム試作1号機フルバーニアン

1:ガンダムF91(ハリソン機)

3:フルアーマーガンダムMK-Ⅱ

3:ガンダムMK-Ⅱ(エル機)

~キャラクター

1:マスター・P・レイヤー

1:カツ・コバヤシ

2:シロー・アマダ [GTG]

2:アストナージ・メドッソ

2:テルコット

~コマンド

3:急ごしらえ

3:周辺警護

~オペレーション

2:各機の連携

1:戦技の習熟

~ジェネレーション

6:青基本G

2:ホワイトベース隊

3:貴族主義抵抗派

フルアーマーガンダムMK-Ⅱ、テルコット、貴族主義による遅延行為の間に殴りきる。さらにダムロを育成して後半のパワー負けも防ぐ、が狙い。

・プロガン1積みは1ターン目配備のアタッカーを増やしたかっただけw
MK-Ⅱ3積みも考えたけど、1枚制限が怖いし、2国にも名称:MK-Ⅱいるから換装元は5枚でいいでしょということで

・マスター・Pは獣割り用。タメG少ないのにキャラを入れ過ぎた感が少しあり。カツはファでもいいか?

・回復されると死ねるので連携2積み。一歩、慈愛、祈り、武力などはマジ勘弁

・貴族主義は3枚。バランスは要調整・・・

環境的に青スライってどうなのよ?は気にしないで調整してみるかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうあう

仕事で親方にめっちゃ怒られて凹んだ

「おまえは自己流が過ぎる。いつかお前が困る。だから話はもっとちゃんと聞け」

すいませんでした

-------

自分勝手なのは理解してるんだけどね。

高校時代に進学情報無視して親にも相談せずに勝手に専門学校決めて、専門でも、求人情報無視して勝手に会社探して「ここで働かせて下さい」で内定とって今の職場いる時点で末期な気もするが・・・

自分の人生は俺が決める!な生き方して、ずいぶん親には迷惑掛けました。あと先生にも。

良く言えば:決断力、行動力がある

悪く言えば:団体行動ができない、他人の話を聞かない

開き直るのは簡単だがそれじゃ改善できないので、いいところを残しつつ丸くなれるように頑張ってみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸ジムとモルジム

俺的考えメモ。

1枚でのドロー性能は、何回も使える点で考えれば

陸ジム>モルジム

だろう。

ただ、例えば相手にブロッカーがいる、攻勢の機運を貼られたなどの事態には、出撃しなくても使えるモルジムに軍配が上がる。自爆するだけの簡単なお仕事なので失敗も少なく、後半引いても腐らない。 
さらにステイメン、Zザク、驚異の装甲、奇跡の降下、消える命 咲く命などとのコンボをデッキに組み込めば、ただのドローユニットの領域を超えて

陸ジム<モルジム

となるだろう。組み込めば。

デッキスペースは取るし、上手く噛み合わなかった際は悲惨になる。。。

どっちがいいんだかわかんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん

陸ジムOガン、パイロットの現地徴用からの最後の照準、紫G+青ヴァリ構成うんぬん・・・

一日いろいろ考えてみたけど弱そうな気配がする・・・黒紫とのユニットの質が!

まだ青スライでフルアーマーMK-Ⅱ使った方がいいような気がするし、これは青紫作る前に挫折してしまいそうだ;

もうちょっと考えてみるか。

-------

そういや日曜日家に帰ったら幼虫いなくなってたんだけど誰か知らね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

マジお疲れ様でした。

~土曜

知り合いが登録忘れて2名になってしまったので、最初から個人戦w

初っ端から黒ウィニーミラー踏んで、相手にブン回られて完封負けという散々なスタートでしたが、3歩進んで4歩下がって絶望したりちょこちょこ勝ったりして8点溜まったところで景品交換。

☆無くなった人は参加できない、全体での☆の数は減る一方と、昼前には朝の半分の参加者に。個人戦(笑)

参加賞すら無いのは酷いと思った。俺的にこの企画はハズレですね。

~日曜

ブードラは遅刻!残念!!100%寝坊した俺が悪いんですがねorz

てことでガンスリ。COLORエリアで指令書「電撃作戦」(緑国力を発生している場合、一度だけ手番を変更せずにもう一度ターンを開始できる)の緑ウィニーを3回踏んで心と時間をずいぶん削られたが、何とか全エリア制覇。

2010090522440000 上が土曜日、下が日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑紫

~幼虫

2010090322180000

しっかり成長中。見る見るうちに食べてしまったので新しいピーマン入れといた。これで留守の間も安心ですねw

~ガンダムウォー

とりあえず前回出た大会でいらないもの抜いた緑紫

~ACE

3:ユニオンフラッグ&グラハム

2:シャア専用ザクⅡ&シャア

~ユニット

1:シャア専用ゲルググ

2:アルヴァトーレ

1:アルヴァアロン

2:GNフラッグ

2:ジンクスⅢ(コーラサワー機)

2:オーライザー

2:ダブルオーライザー

~キャラクター

1:アナベル・ガトー [15th]

1:王留美

~コマンド

1:偽装工場

3:赤い彗星

1:修羅を生きる漢

2:慈愛の眼差し

3:双極の閃光

~オペレーション

3:一日の長

3:可能性の獣

1:トランザムモード

~ジェネレーション

6:対ガンダム調査隊

3:特別隊員

5:紫基本G

前回の大会で空気だったカード抜いて入れたかったカード入れてみただけ。

・トランザムモードは俺の勘違いおススメ。ディアナ排斥と同じくらいおススメ^^

ミラーでガトー先だしされても貼れるし、効果が2択で意外と便利よ?騙されたと思って騙されてみてね

・一日との相性的にシャッガイ無し。でもキャラ、オペ割りしたいのでシャゲ彗星セット入り。ラジエル落とせる、彗星+グラハムACEでダブルオーライザー倒せるのが便利だったので引き続き採用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょ

2010090121070000 ピーマン切ったら中からコールドスリープ状態の幼虫でてきたんだがw

動かないから死んでるかと思って放置してたら動き出した。もしかして冷蔵庫入れてたから寒かったのか?

とりあえず元気になって種の部分むしゃむしゃ食べてるなう。

気になって検索してみたら特徴的にどうやらタバコガ類の幼虫のようだ。面白そうだから育ててみるか。

~ガンダムウォー

ショップ対抗戦用にヴァーチェとコーラジンクス、彗星入れて黒紫メタった(つもりの)緑紫調整中だけど、なかなか上手くいかん。

正直、アルヴァアロンが微妙。ドローするにはACEか戦闘ダメで死んだユニットが必要と単体で使えないのが痛い。出た後は戦闘値しか取り得ないし。

あとザク&シャアも2枚でいいかなーぁ?けっきょくグラハムさんがドローに速攻高機動で強いですねになる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »