« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

わんぱく土浦、れんが堂書店:WS大会レポ

どちらも同時開催のブードラに人数取られて少なめ

~わんぱく
人数:5名
使用デッキ:司令部で本国2週目から本気出す(`・ω・´)赤重みたいなもの

一回戦 白中 〇〇
女神編のステラ舐めてたわ

1戦目:転向したウイングゼロにギリをセット。サザビー、クシャのサイコミュとキュベハマの焼きで場が整ったところで殴り続けてたら勝てた。

2戦目:相手の場:女神Ⅱのステラ乗ったバックホーム、デュエバス、シラヌイ、エピオンの状態でシラヌイ単機パンチ。こちらΞガンダムでブロックして一方殺したつもりがステラのテキストでΞとハンジャが粉砕される。
その後エピオン、デュエバス、バックホームが出撃してくるがクシャでブロック。相手がなぜかデュエバステキスト使わなかったので戦闘ダメでエピオンに5点。範囲兵器でバックホーム破壊。その後キュベハマ2点でエピオン破壊。で帰還ステップにΞガンダム2枚目プレイ。で、そのまま高機動パンチ続けて勝ち。

二回戦 赤紫 〇〇

1戦目:相手色事故している間にダメ稼ぎ。ダブルオーライザー出てきたけど転向でもらって終わり。

2戦目:馴れ合いの拒絶貼って換装を阻止しつつ殴る。素出しでダブルオーライザー出てきたけどまた転向で美味しくもらいました。

三回戦 青紫ユニコーン 〇×-
ダム隊のかわりにオーライザーとダブルオーライザー入り。

1戦目:司令部で本国2週目する前提でユニット展開。で2週目には場にサザビー+シャア、サザビー、クシャ、Ξ+ギリ揃ったのでサイコミュで牽制しつつΞで殴りきり。

2戦目:プレミしたせいでサザビー死んでしもうた。その後はダブルオーライザー2機出されて高機動無理です止められない止まらない。

3戦目:開始時点で残り時間5分

結果はオポで1位に。デラフォウやっと1枚目

~れんが堂
人数:4名
使用デッキ:緑単水スライ

一回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:序盤から殴りまくって特に何もされずに勝ち。

2戦目:2ターン目にシャッガイ、ウィーゼル×2で殴ったら火急からのハリソン機降ってきて全滅。その後ダム隊出てきて殴られるが赤い彗星でガンダム焼く。返しにグラズゴ出して殴り、そのまま場のユニットは相手のキャノン1枚と北極のみに。
そのままキャノンに殴られ続けるが、ダメが低過ぎて俺の方が先にユニット展開して殴りきり。

二回戦 赤黒 ×〇×

1戦目:獣で探しても見つからない仇なす者。ズルズルと慈愛で粘られ削りきれずに負け。

2戦目:相手3枚スタート

3戦目:司令部2枚貼られて涙目;;

三回戦 白重 〇××

1戦目:ブン回って2ターン目から10点パンチ続けて勝ち。

2戦目:ガンプラのゼロカス+ウインドセットに14点パンチ言われて、出されてから2ターンで死んだ件。

3戦目:4枚スタート。さすがにドップ2枚とガルマドップだけじゃ削りきれませんよねー

結果は圏外。なんか打点が低いんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレジャーボックス古河:WS大会レポ

今回は茨城県古河市。昨日の仕事帰りに遠征してきたんだが片道3時間は無いわwww

レポの方はボロ負けなんでてきとーに

人数:8名
使用デッキ:赤中
制限非適応

一回戦 青赤ユニコーン ××

1戦目:デスコーンジュドーセットと雲散霧消つえーよ。何とか相打ちにしたけどバルチャー回収されて何事も無かったかのように復活するなしorz

2戦目:クシャマリーダで5ターン目ユニコーン止めたり、転向慈愛でユニット喰ったりしたけどそんなんで止まるわけ無いですよねー。

二回戦 茶紫 〇〇

1戦目:毒牙2枚で出土品とエネルギー吸収を割ってランデス。展開される前に殴りきり。
2戦目:サザビーとハンジャで殴ってたら勝てた。

三回戦 緑ウィニー ××

1戦目:理想に仇なす者の資源にめげずにACEドローしてハンジャとサザビー出すとこまでは良かったけど、エリクシュートで11点+7点叩きこまれて死亡
2戦目:仇なす者の資源にめげずにシャッガイ転向して仇なす者2枚割ったけど、3枚目出されてさすがに本国持たずに死亡

結果は圏外。これは体を張った遠征というネタだったんだ・・・片道3時間掛けて何しに行ったし

てことで今日は折れた心癒すために大会行かずに家で恋神プレイ中。だって昨日発売日だもん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青黒ユニコーン

試しに作ってみるテスト

~ACE
3:ユニコーンガンダム&バナージ

~ユニット
3:ガンダム
1:ガンキャノン(108号機)
2:ガンキャノン(109号機)
1:ガンダムF91(ハリソン機)
3:ユニコーンガンダム
1:ユニコーンガンダム(デストロイモード)
1:ペーネロペー

~キャラクター
1:ジュドー・アーシタ
1:オードリー・バーン

~コマンド
3:急ごしらえ
2:政治特権
3:周辺警護
3:戦いに戻る理由
1:ニュータイプの再来
3:シロッコの眼
3:残された者の決意

~オペレーション
1:部隊編成
2:確固たる一歩
1:ワンオフ
2:可能性の獣

~ジェネレーション
6:ホワイトベース隊
3:退役軍人

この前遠征した際に見掛けたデッキを自分風に再現。
・黒いカードはシロッコの眼とワンオフ、あとは黒発生源の残された者の決意。
ワンオフはミラーの際に自軍ユニコーンに貼れば、敵軍ユニコーンを封殺できる。さらにワンオフを貼ったユニコーンをデストロイモードやペーネロペーに置き換えることでそれらも処分可能。

・青赤ユニコーンの場合は回復にガンダムの力がありますが、この青黒の場合は確固たる一歩のみなので2枚に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ

エクシア買って終わりでいいや・・・久々にトラシア使いたいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログいてーんのお知らせ

ライブドアブログから移転して約10カ月。慣れ親しんできた頃?でしたが、諸事情で今週中に移転するかもしれないです。確定したら移転先リンクなど貼りますので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢屋:WS大会レポ

東京行く予定ついでに遠征みたいなこと

人数:9名
使用デッキ:黒単TR単
エラッタ非適用

一回戦 白中 〇×〇
カイトメント、核メビ入り。あと降りかかる災厄も入ったロック型みたいなの

1戦目:3ターン目TRコンビ、ウーンドウォート、ジオッコプレイとブン回り。
ジオッコで殴ってトールギス&トーラスとデュエバスを相打ちに持ち込み、シロ眼でエピオン除いて、あとは殴りきり。
2戦目:相手1ターン目核メビ、2ターン目カイトメントとブン回られる。残された者の決意で邪魔してみたけど、最終的にこちらが展開できた頃にはカイトメント2体に殴られたダメが痛すぎて挽回できず。
3戦目:核メビ2体出されたけど他が出てこず、こちらが先にユニット展開。ブロッカー立たせつつヘイズル高機動仕様で殴ってたらエピオン出されるが、因縁貼ってあったので殴ってこれずにそのまま勝ち。

二回戦 白中 ×〇×
カイトメント、サンクキングダム入り。

1戦目:ウイングゼロとゼロヒイロが止められない件について。
2戦目:先に展開して4ターン目内部分裂して逃げ切り。
3戦目:初手ウーンドラー、ブリーフィング、ジオッコ、黒基本G、双極×2で始めたら最後まで指定2揃わず死亡

三回戦 黒紫 〇×〇

1戦目:相手紫2でストップ。
2戦目:相手5枚スタート。だったんだが、ラジエル3枚、セファラジ第一、アブルF出されてフルボッコ。
3戦目:相手3枚G無しスタート。

結果は4位だったか。

・双極減らそう。なんだかんだでハンジャと核メビ潰せる悪戯さん優秀ですねー。因縁だけじゃ間に合わん
・ヤザンいらねwwwメインは1枚でいいわ。
・ウーンドウォートはやっぱ3枚に戻そう。
・ザンネックキャノンが意外と使えた。

あと1位の青黒ダムコーンが面白そうだった。ワンオフつえーw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雑記

・視聴中アニメにもっとTo LOVEるが追加されました。

・モンハン体験版プレイ。新しい動きがどんなもんかと思ったが別に気にするほどじゃなかった。新動作がどんなもんか知りたかっただけなのでクエ2つでも気にならず。弓使え無いのは残念だが・・・
慣れるために練習しとこw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒単TR単

ジョッシュ機を抜いて、第2回。
頑張れそうなカード探した結果がヘイズル2号機、ヤザン、ザンネックキャノンだった。

~ACE
3:ジ・オ&シロッコ

~ユニット
2:ガンダムTR-1[ヘイズル2号機](高機動仕様)
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
3:ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]
3:リグ・シャッコー(カテジナ機)

~キャラクター
2:パプテマス・シロッコ [15th]
2:ヤザン・ゲーブル [EB2]

~コマンド
3:シロッコの眼
1:内部分裂
1:ザンネックキャノン
3:残された者の決意
2:双極の閃光

~オペレーション
3:御しえぬ野心
2:シールド・キャノン
2:浅からぬ因縁
2:平和への祈り

~ジェネレーション
4:黒基本G
6:ガチ党

・試しに兵装サーチの仕事しかないウーンドウォートを2枚に、代わりに不測の事態に対処できるウーンドウォート・ラーを2枚に増量。
コイツが場にいると、わりと強気に殴れて便利だなーと思ったんだよ。

・たぶん相手の意識外であろうザンネックキャノンを1枚だけ。御守り。

Gが15枚なんであと1枚増やすかは調整次第

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーネロしねぇええええ!

やつを超える、倒すとかそういう発想ではなく回避しよう、そうしよう。

ヘイズル2号機の出番か!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

視聴中アニメ

・ヨスガノソラ
・ぬらりひょんの孫
FORTUNE ARTERIAL

まともに見てるのはこの3つ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・神のみぞ知るセカイ
・とある魔術の禁書目録Ⅱ

なんとか見ようと努力してるのがこの3つ。最後まで見るかは神のみぞ知る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?

サンプルだからケンプもビギニングもテキスト無いんですよね?^^;

これは予約する気にならん。マジで様子見安定ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル

受け身過ぎて俺には合わなかったわ・・・

相手のデッキによってはドローさせてもらえないのがキツ過ぎる。因縁はまずアド稼いでくれたけど、テーブルはドローもできない破壊も対処されてダメとか意味無ねー

黒単的に相手に見られても2ターン目にドローできるブリーフィングさんが優秀なのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこっとQ&A

自分の参加した大会で実際に出た疑問をオフィのQ&A、2ch、mixiのルール板、流星、Wikiなどで解決していく企画第一回。
とは言っても俺自身もルール解釈は微妙なんで解決できなくてもあしからず(;´д`)
あと間違ってたら指摘してくれると、俺も間違って覚えずに済むんで嬉しいですw

Q.マスラオ(トランザムモード)が敵軍効果によって破壊されている場合、廃棄にカットインしてマスラオ(トランザムモード)のテキストを使用した場合どうなるか?

A.ルールの、破壊による「廃棄する」効果
破壊されたカードが発生する「廃棄する」効果は、その破壊を無効にしない限り、「移動しない」等の効果でも防ぐ事ができません。
ってことで廃棄されます。でなきゃ戦いに戻る理由やレイが凄いことになりますねー。

Q.浅からぬ因縁がリグ・シャッコー(カテジナ機)によって破壊された場合、浅からぬ因縁の下の(自動D)テキストは起動しますか?

A.流星さんのとこでは「場から離れた場合」ではないので起動しないと書いてある。
けど、Wikiに「GT地方予選大会で、このカードが場から離れた場合でも敵軍ユニットを破壊する効果は起動するという旨のジャッジ裁定が下った」とされている。
起動するってジャッジ裁定がされたというのは、ずいぶん前に各所のページで見たので、おそらく事実だと思われる。なので大会では、起動する前提で「気になるなら大会前にジャッジに聞いてね」ということで。

Q.オードリー・バーンのテキストで「自軍ジャンクヤードにある確固たる一歩を本国に戻す」というテキストのプレイにカットインで、敵軍がガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)をプレイし、オードリー・バーンが敵軍LOブースターにセットされた場合、確固たる一歩は本国に回収されるのか?

A.ルールの、未解決の効果
一度効果が発生すると、発生元のカードが場から離れた場合でも、「未解決の効果」は無効となりません。

流星さんのとこの#14483の質問:こちらに転向した16弾シーマがセットされているユニットがいる状態でシーマのドローテキストを使用し、それにカットインして転向を除外した場合、カードを引き、汚染コインを得るのはどちらのプレーヤーですか?
この質問への回答:ドローするのも、汚染コインを得るのも自軍プレイヤーです。プレイする効果は、全てプレイしたプレイヤーの効果です。

答えは「確固たる一歩は本国に回収される」ということでいいんだよな・・・?

Q.ゼロの示す未来によって手札に移すカードは相手に公開するのか?

A.Wikiには「表にしたカードの中から、どれを手札に移したか」は公開される。その後、本国がシャッフルされる際に、カードは裏向きに戻る。と書いてある。
ゼロの示す未来のテキスト「自軍本国の上のカードを、Gが出るまで表にする。その後、その中からカード1枚を手札に移し」と書いてあるので、表(公開)されている状態で1枚を手札に加える解決方法だから公開ってことかな?

答えるといいながら、答えに疑問符を付けちゃってるけど気にするな。間違ってたらマジすまん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップEX2:WS大会、ブードラレポ

ウィナスタ大会
人数:8名
使用デッキ:黒単TR

一回戦 白単ディアゴ ×〇×

1戦目:2ターン目ヴォワチュールマスラオとカイトメントに殴られ12点。状況をどうにもできなかったのでシロ眼で手札覗いて投了。

2戦目:核メビ2回でランデスされるが相手の引きがぬるい様子。ゼロ&ヒイロで殴ってきたんでジオッコで防御し相打ちに持ち込み、返しにウーンドウォート・ラー出して内部分裂。そのまま殴りきり。

3戦目:メビウスのランデス、ヴォワチュールからのマスラオで乙

二回戦 緑黒赤コングロ 〇〇

1戦目:カテシャッコーとジオッコでカード壊しまくって勝ち。

2戦目:輝きが怖かったんでテキトーに展開して輝き打たせて、ジオッコメインに殴り続けて勝ち。

三回戦 白重 ×〇×

1戦目:テーブルドローさせてもらえずコインは溜まる。けどブリッツイージスに殴られる→PS装甲で手札帰るを繰り返されて、ドローできない破壊もできないをされ続けておわた

2戦目:3ターン目からウーンドウォートとジオッコで殴り続けて、デュエバス1機にブロックされた程度でそのまま勝ち。

3戦目:相打ち上等のガン攻めでかなり追いつめたのにトップドロー祈りで本国差を逆転されて負け。

結果は圏外。

その後のブードラは変革がラクスだった以外はすべて黒歴史。
-----------

・黒単TRの今後
高機動アタッカーが欲しい。遊びでアドバンスド・ウーンドウォートEX入れてる場合じゃ無い。
候補としては
アドバンスド・ウーンドウォート
ハンブラビ
ジョッシュ機
くらいか?
あとシロ眼を試しにザンネックキャノンに変更してみる。

テーブルと因縁はドロソじゃない。受け身カードは ド ロ ソ じ ゃ な い
ブリーフィング入れるか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TCG万能プレイマット

http://soccer.real-tomato.main.jp/?eid=1159603#sequel

「様々なTCGのプレイに対応しています」
ちょっと期待したけどやっぱマットの中央にデッキ置き場無いですよねー。むしろ他のTCGで中央にデッキ置いてるのを見たことが無い(^_^;)

スタタに入ってるプレイマットも使われてるの見たことないし、いらないっちゃいらないか・・・と自己完結乙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制限

デッキのスペースが空いて他のカード入れられるようになった^^
と前向きに考えるべきだろう。

ただ虚偽だけはメンテ行きにしてくれればよかったと。。。

ゾロもゾロアットも地形適正片寄ってるんだからもっと優遇してくれ。テキストはいいんだが戦闘値が・・・
フレーバーの、機体性能に若干の向上が見られる(キリッ でこれなんだから期待するだけ無駄か

そもそもウィニーユニットと見ないで、これをコンセプトにしたデッキを考えた方が正解なのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒単:TR

出すのに手間が掛かるのにペーネロペー越えられない、手駒で乙るジョッシュ機を抜いてみよう第一回。

~ACE
3:ジ・オ&シロッコ

~ユニット
1:ジ・オ [15th]
3:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
3:ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]
3:リグ・シャッコー(カテジナ機)

~キャラクター
2:パプテマス・シロッコ [15th]
2:ヤザン・ゲーブル [EB2]

~コマンド
3:シロッコの眼
1:内部分裂
3:残された者の決意
3:双極の閃光

~オペレーション
2:シールド・キャノン
3:交渉のテーブル
2:浅からぬ因縁
2:平和への祈り

~ジェネレーション
1:黒基本G
6:ガチ党
3:ニタ研

・ジョッシュ機抜く→ジョッシュ機のエサを作るタシロ入れなくて無問題ってことで、新しいドロソに交渉のテーブルを採用。Gと回復ができるガンダムの力、サーチと回復ができる可能性の獣が強いように、ドローと破壊ができるテーブルもイケると思うんだ。相手依存だが;;;
これまた相手依存だが、浅からぬ因縁もドローと破壊ができるグッドカードな気がするので採用。

・テーブルの破壊に巻き込まれても安全なウーンドウォート・ラーを2枚。

・普通に戦闘ダメージで戦うしかないので、やばいテキスト対策にヤザンを2枚。

・5ターン目ユニコーン阻止用に悪戯を決意に変更。

・ジョッシュ機いないのでデラフォウはシロ眼に変更。

いろいろ試し投入が多いですがこんな感じで。
普通のTRデッキのドロソ枠がジオッコ×3、ブリーフィング×2~3、タシロの賭け×3の計8、9枚として
このデッキのドロソ枠がジオッコ×3、交渉のテーブル×3、浅からぬ因縁×2の計8枚なので、別に少ないなんてことは無いはず。受け身カードなのがアレだが、オペが多いので4ターン目からジオッコ無双できる可能性は高い、とポジティブにw

課題は高機動対策。因縁あればΞガンダム、ダブルオーライザーはテキスト使ったとたんに(ほぼ)死ぬので何とかなるかなー?ペーネロペーはヤザンで頑張れ、俺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数日まとめ

木金土:家と職場を往復する作業

日曜:家に財布忘れて取りに返ったせいで午前の大会出られず。午後の大会出たけどぐだぐだの戦績で終了。
その後秋葉原行って欲しいカード購入。しかしEB2ヤザンだけドコの店にも無く無念...

月曜:射撃場でクレー射撃見学してた。やってみたいなーと思ったが費用調べたら・・・(滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルケー部隊のモビルスーツ!?

戦闘エリアにいる敵軍ユニットの合計国力を参照しているだけなので

ACE対象にできたのか!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
そもそも参照しているだけだから、対象にならない~は関係無いか。2chの初心者スレと流星さんのトコで同じ見解だからまず間違い無いと思う。

知ってた人間には「コイツ今さらwww」と言われそうだが勉強になったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい

オフィシャルガンプラブースターディスってんの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ネタ使わないよね

と日曜の大会で言われた

俺はコンボ系のネタではなく出れば強い大型ユニットが好きで、デカいユニットメインにあとはフォローするカードでデッキ作って
デカいぞーかたいぞー強いぞーするのが好きなわけですよ。
だけど最近は
・デカいぞー
ダブルオーユニットによって各色のユニットの大型化が進んで国力高ければ戦闘値も高いというのが無くなってしまった。最近では換装による早出しができるダブルオーライザーが出てしまったのでマジ無理

・かたいぞー
ACEが出てしまい、今までお手軽で隙がないアンタッチャブルだった狡猾な傭兵が使い難くなってしまったのが痛い。ACE入れなきゃよくね?と言われればそれまでだが、序盤から殴れてブロックできてドローもできるACEは偉大なのですよ
21弾環境ではディビニダドを傭兵+カラスで守ってたけど今じゃねぇ・・・インプルース・コルニグスは単機でアンタッチャブルとイイ線行ってるけどサイズが小さいのが。。。

簡単に愚痴っぽく書いただけだけど、この2つの理由で強いぞーができなくなっちゃったのよね(´・ω・`)
そういう意味でターンX(月光蝶発動時)は、デカくて、ドモンのアンタッチャブルでかたくて、カード破壊できて強いが実現できるいいカードだと思う。
本気でこういうデッキでトップメタに勝てるとは思って無いが、構築しだいで対戦相手に一泡吹かせる程度のことはできるし、何より自分の欲求が満たせて楽しいw

デカいユニット好きにとって、今後出るであろうシャンブロには今から期待してるwww

ぶっちゃけ一番の理由とすれば
・優勝賞品
昔は勲章G、勲章G終了後も(エクシア月間を除けば)優勝者には箔押し、2位~には箔無しと「若干違うが本質的には同じカード」だったので、そこまで気にしなかったのですが、最近は優勝者には過去カードに特徴付けて新規カードとなった「優勝者用カード」が出て、優勝できるかどうかでカード資産に差がつく、さらにシード権ポイントによって地方予選大会で差がつくようになってしまったのが一番の要因なんだよねー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カードショップEX2、カメレオンクラブいわき植田店:WSTCレポ

~カードショップEX2
人数:9名
使用デッキ:緑単水スライ

一回戦 不戦勝

二回戦 赤タッチ緑黒 〇〇
TR-1[アドバンスド・ヘイズル]で意外な波紋や不可解な贈り物連発してカードパクって使うデッキ

1戦目:アドバンスドからの血の宿命×2されたけど気にしないで殴りきり。

2戦目:意外な波紋と不可解な贈り物でカード盗られたけど、ウィーゼルと復活のシャアだったので無問題。気にせず殴って勝ち。

三回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:4ターン目に滅多打ちで1ターン遅らせる。5ターン目にガンダム出てきたけど本国薄くてキャノンいなかったので勝ち。

2戦目:テルコットでタメGと解体コイン取り除きされまくってオワタと思ったけど、シャッガイとシャルマザク+水中仕様でかなり頑張って、最終的に回復無い相手がじり貧になって勝ち。

四回戦 黒紫 ××
ホームなのにアウェイな空気!

1戦目:アブルF+ハヤナセット防御するためにフラッグ&グラハム残さなきゃいけなかったのに、殴っちゃったので止められず負け。

2戦目:シャッガイとシャルマザクでガンガン殴るが、照準出されてシャルマザク破壊され、その後は高機動が止められずに負け。

結果は3位

~カメレオンクラブいわき植田店

初遠征、今回は福島県いわき市。
EX2から下道で行って距離は片道約90km。時間は約2時間。
フレンドリーな人が多くてアウェイなのにホームな空気!

人数:12名だったか
使用デッキ:また緑単水スライ

一回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:シャッガイで拠点とボール破壊しまくり。ダム隊出てきて部隊編成貼られたけど、フラッグ&グラハム3枚でブロックして時間稼ぎつつユニット展開し、こちらも水部隊で反撃。
最後は相手が戦闘隊列の強襲忘れてたおかげで本国トップのハリソン機埋められたんで勝ち。

2戦目:気化爆弾2発でキャノン4機とガンダム1機焼いたら相手投了。

二回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:相手後攻2ターン目
相手:V作戦プレイ!(`・ω・´)
じゃあカットイン滅多打ちで
相手:(´・ω・`)

2戦目:相手先行3ターン目
相手:V作戦プレイ!(`・ω・´)
また滅多打ちでwww
相手:( ノД`)
滅多打ち無かったら俺の負けだったから普通にお前の引きすげーよw

三回戦 茶紫太陽炉 〇××

1戦目:ブン回って5ターン目に特務グラハムまで完成して5ターンキル

2戦目:初手:エーギル、調査隊、獣の3枚スタートで頑張ったけど物量差があり過ぎて無理

3戦目:戦闘隊列無いのでGNドライヴが越えられない。やっと引き当てた時にはダブルオーロック完成してて戦闘隊列テキスト使えないとか笑えない('A`)
理想に仇なす者引ければいけたのに獣2枚使っても見つからなかったのが泣ける;;

結果は3位。
決勝卓2回行って両方負けて3位とか画面の向こうのお前らメシウマしろよwww

orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(´ヘ`;)うーん…

GT地方(以下略の申し込みしようと思ったが、やっぱ東京のガンスリの日程分かってからにしよ

ほぼ2日間ガンスリ開催すると思うけど「まさか」があると笑えない・・・(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないわ

家を出たのは7時前

帰ってきたのは8時過ぎ

上司よ、家に帰してくれorz半日以上会社に使いたくないよ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »