« ここ数日まとめ | トップページ | 制限 »

黒単:TR

出すのに手間が掛かるのにペーネロペー越えられない、手駒で乙るジョッシュ機を抜いてみよう第一回。

~ACE
3:ジ・オ&シロッコ

~ユニット
1:ジ・オ [15th]
3:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
3:ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
2:ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]
3:リグ・シャッコー(カテジナ機)

~キャラクター
2:パプテマス・シロッコ [15th]
2:ヤザン・ゲーブル [EB2]

~コマンド
3:シロッコの眼
1:内部分裂
3:残された者の決意
3:双極の閃光

~オペレーション
2:シールド・キャノン
3:交渉のテーブル
2:浅からぬ因縁
2:平和への祈り

~ジェネレーション
1:黒基本G
6:ガチ党
3:ニタ研

・ジョッシュ機抜く→ジョッシュ機のエサを作るタシロ入れなくて無問題ってことで、新しいドロソに交渉のテーブルを採用。Gと回復ができるガンダムの力、サーチと回復ができる可能性の獣が強いように、ドローと破壊ができるテーブルもイケると思うんだ。相手依存だが;;;
これまた相手依存だが、浅からぬ因縁もドローと破壊ができるグッドカードな気がするので採用。

・テーブルの破壊に巻き込まれても安全なウーンドウォート・ラーを2枚。

・普通に戦闘ダメージで戦うしかないので、やばいテキスト対策にヤザンを2枚。

・5ターン目ユニコーン阻止用に悪戯を決意に変更。

・ジョッシュ機いないのでデラフォウはシロ眼に変更。

いろいろ試し投入が多いですがこんな感じで。
普通のTRデッキのドロソ枠がジオッコ×3、ブリーフィング×2~3、タシロの賭け×3の計8、9枚として
このデッキのドロソ枠がジオッコ×3、交渉のテーブル×3、浅からぬ因縁×2の計8枚なので、別に少ないなんてことは無いはず。受け身カードなのがアレだが、オペが多いので4ターン目からジオッコ無双できる可能性は高い、とポジティブにw

課題は高機動対策。因縁あればΞガンダム、ダブルオーライザーはテキスト使ったとたんに(ほぼ)死ぬので何とかなるかなー?ペーネロペーはヤザンで頑張れ、俺。

|

« ここ数日まとめ | トップページ | 制限 »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

面白い情報ですね、興味があります

投稿: ガンダムSEED同人 画像 | 2010年10月18日 (月) 16時39分

ジョッシュ機無しでどこまでやれるかお試しです

投稿: きこりん | 2010年10月18日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37206479

この記事へのトラックバック一覧です: 黒単:TR:

« ここ数日まとめ | トップページ | 制限 »