« (´ヘ`;)うーん… | トップページ | 最近ネタ使わないよね »

カードショップEX2、カメレオンクラブいわき植田店:WSTCレポ

~カードショップEX2
人数:9名
使用デッキ:緑単水スライ

一回戦 不戦勝

二回戦 赤タッチ緑黒 〇〇
TR-1[アドバンスド・ヘイズル]で意外な波紋や不可解な贈り物連発してカードパクって使うデッキ

1戦目:アドバンスドからの血の宿命×2されたけど気にしないで殴りきり。

2戦目:意外な波紋と不可解な贈り物でカード盗られたけど、ウィーゼルと復活のシャアだったので無問題。気にせず殴って勝ち。

三回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:4ターン目に滅多打ちで1ターン遅らせる。5ターン目にガンダム出てきたけど本国薄くてキャノンいなかったので勝ち。

2戦目:テルコットでタメGと解体コイン取り除きされまくってオワタと思ったけど、シャッガイとシャルマザク+水中仕様でかなり頑張って、最終的に回復無い相手がじり貧になって勝ち。

四回戦 黒紫 ××
ホームなのにアウェイな空気!

1戦目:アブルF+ハヤナセット防御するためにフラッグ&グラハム残さなきゃいけなかったのに、殴っちゃったので止められず負け。

2戦目:シャッガイとシャルマザクでガンガン殴るが、照準出されてシャルマザク破壊され、その後は高機動が止められずに負け。

結果は3位

~カメレオンクラブいわき植田店

初遠征、今回は福島県いわき市。
EX2から下道で行って距離は片道約90km。時間は約2時間。
フレンドリーな人が多くてアウェイなのにホームな空気!

人数:12名だったか
使用デッキ:また緑単水スライ

一回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:シャッガイで拠点とボール破壊しまくり。ダム隊出てきて部隊編成貼られたけど、フラッグ&グラハム3枚でブロックして時間稼ぎつつユニット展開し、こちらも水部隊で反撃。
最後は相手が戦闘隊列の強襲忘れてたおかげで本国トップのハリソン機埋められたんで勝ち。

2戦目:気化爆弾2発でキャノン4機とガンダム1機焼いたら相手投了。

二回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:相手後攻2ターン目
相手:V作戦プレイ!(`・ω・´)
じゃあカットイン滅多打ちで
相手:(´・ω・`)

2戦目:相手先行3ターン目
相手:V作戦プレイ!(`・ω・´)
また滅多打ちでwww
相手:( ノД`)
滅多打ち無かったら俺の負けだったから普通にお前の引きすげーよw

三回戦 茶紫太陽炉 〇××

1戦目:ブン回って5ターン目に特務グラハムまで完成して5ターンキル

2戦目:初手:エーギル、調査隊、獣の3枚スタートで頑張ったけど物量差があり過ぎて無理

3戦目:戦闘隊列無いのでGNドライヴが越えられない。やっと引き当てた時にはダブルオーロック完成してて戦闘隊列テキスト使えないとか笑えない('A`)
理想に仇なす者引ければいけたのに獣2枚使っても見つからなかったのが泣ける;;

結果は3位。
決勝卓2回行って両方負けて3位とか画面の向こうのお前らメシウマしろよwww

orz

|

« (´ヘ`;)うーん… | トップページ | 最近ネタ使わないよね »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

>メシウマ
最近決勝落ちor店特別ルールで僕が勝った相手が優勝したりとかを経験した自分としては、笑えない冗談だわ…(´;ω;`)ブワッ

投稿: ぶーたん | 2010年10月 4日 (月) 15時17分

決勝卓負けは負けの内容によりけりですねー
初手3枚スタートや事故で戦わずして負けると、肝心な時に最後まで踏ん張れなかった自分が悪いにしても泣けますね(´;ω;`)
店舗ルールはキツイ・・・
俺の場合、閉店時間だから現在の勝率で順位決めますねと言われた時は絶望しました

投稿: きこりん | 2010年10月 4日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37061487

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップEX2、カメレオンクラブいわき植田店:WSTCレポ:

« (´ヘ`;)うーん… | トップページ | 最近ネタ使わないよね »