« 雑記 | トップページ | ブログいてーんのお知らせ »

夢屋:WS大会レポ

東京行く予定ついでに遠征みたいなこと

人数:9名
使用デッキ:黒単TR単
エラッタ非適用

一回戦 白中 〇×〇
カイトメント、核メビ入り。あと降りかかる災厄も入ったロック型みたいなの

1戦目:3ターン目TRコンビ、ウーンドウォート、ジオッコプレイとブン回り。
ジオッコで殴ってトールギス&トーラスとデュエバスを相打ちに持ち込み、シロ眼でエピオン除いて、あとは殴りきり。
2戦目:相手1ターン目核メビ、2ターン目カイトメントとブン回られる。残された者の決意で邪魔してみたけど、最終的にこちらが展開できた頃にはカイトメント2体に殴られたダメが痛すぎて挽回できず。
3戦目:核メビ2体出されたけど他が出てこず、こちらが先にユニット展開。ブロッカー立たせつつヘイズル高機動仕様で殴ってたらエピオン出されるが、因縁貼ってあったので殴ってこれずにそのまま勝ち。

二回戦 白中 ×〇×
カイトメント、サンクキングダム入り。

1戦目:ウイングゼロとゼロヒイロが止められない件について。
2戦目:先に展開して4ターン目内部分裂して逃げ切り。
3戦目:初手ウーンドラー、ブリーフィング、ジオッコ、黒基本G、双極×2で始めたら最後まで指定2揃わず死亡

三回戦 黒紫 〇×〇

1戦目:相手紫2でストップ。
2戦目:相手5枚スタート。だったんだが、ラジエル3枚、セファラジ第一、アブルF出されてフルボッコ。
3戦目:相手3枚G無しスタート。

結果は4位だったか。

・双極減らそう。なんだかんだでハンジャと核メビ潰せる悪戯さん優秀ですねー。因縁だけじゃ間に合わん
・ヤザンいらねwwwメインは1枚でいいわ。
・ウーンドウォートはやっぱ3枚に戻そう。
・ザンネックキャノンが意外と使えた。

あと1位の青黒ダムコーンが面白そうだった。ワンオフつえーw

|

« 雑記 | トップページ | ブログいてーんのお知らせ »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(´ω`)

青黒ユニコーンの構成ってどんな感じでしたか??すごい気になりますΣ( ̄□ ̄;)

投稿: 通りすがり | 2010年10月25日 (月) 05時50分

どもーはじめまして!(◎´∀`)/
大会後に調整してるの隣で見せてもらいましたので、覚えている範囲で返答を。
青単ユニコーンに黒G発生源を何枚か入れて、黒いカードはシロッコの眼とメインからのワンオフ1枚入りでした。
ミラーで自軍のユニコーンにワンオフ貼れば、敵軍ユニコーン封殺できますし、ワンオフ貼ったユニコーンをデスコーンやペーネロペーにすればそれらも処分できるので、ミラーでの制圧力はハンパなさそうです

投稿: きこりん | 2010年10月25日 (月) 20時14分

返答ありがとうございます(´ω`)

ワンオフですかΣ( ̄□ ̄;)
ちょっとやってみますヽ(´▽`)/

投稿: 通りすがり | 2010年10月26日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37377493

この記事へのトラックバック一覧です: 夢屋:WS大会レポ:

« 雑記 | トップページ | ブログいてーんのお知らせ »