« トレジャーボックス古河:WS大会レポ | トップページ | 茶スライっぽいのメモ »

わんぱく土浦、れんが堂書店:WS大会レポ

どちらも同時開催のブードラに人数取られて少なめ

~わんぱく
人数:5名
使用デッキ:司令部で本国2週目から本気出す(`・ω・´)赤重みたいなもの

一回戦 白中 〇〇
女神編のステラ舐めてたわ

1戦目:転向したウイングゼロにギリをセット。サザビー、クシャのサイコミュとキュベハマの焼きで場が整ったところで殴り続けてたら勝てた。

2戦目:相手の場:女神Ⅱのステラ乗ったバックホーム、デュエバス、シラヌイ、エピオンの状態でシラヌイ単機パンチ。こちらΞガンダムでブロックして一方殺したつもりがステラのテキストでΞとハンジャが粉砕される。
その後エピオン、デュエバス、バックホームが出撃してくるがクシャでブロック。相手がなぜかデュエバステキスト使わなかったので戦闘ダメでエピオンに5点。範囲兵器でバックホーム破壊。その後キュベハマ2点でエピオン破壊。で帰還ステップにΞガンダム2枚目プレイ。で、そのまま高機動パンチ続けて勝ち。

二回戦 赤紫 〇〇

1戦目:相手色事故している間にダメ稼ぎ。ダブルオーライザー出てきたけど転向でもらって終わり。

2戦目:馴れ合いの拒絶貼って換装を阻止しつつ殴る。素出しでダブルオーライザー出てきたけどまた転向で美味しくもらいました。

三回戦 青紫ユニコーン 〇×-
ダム隊のかわりにオーライザーとダブルオーライザー入り。

1戦目:司令部で本国2週目する前提でユニット展開。で2週目には場にサザビー+シャア、サザビー、クシャ、Ξ+ギリ揃ったのでサイコミュで牽制しつつΞで殴りきり。

2戦目:プレミしたせいでサザビー死んでしもうた。その後はダブルオーライザー2機出されて高機動無理です止められない止まらない。

3戦目:開始時点で残り時間5分

結果はオポで1位に。デラフォウやっと1枚目

~れんが堂
人数:4名
使用デッキ:緑単水スライ

一回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:序盤から殴りまくって特に何もされずに勝ち。

2戦目:2ターン目にシャッガイ、ウィーゼル×2で殴ったら火急からのハリソン機降ってきて全滅。その後ダム隊出てきて殴られるが赤い彗星でガンダム焼く。返しにグラズゴ出して殴り、そのまま場のユニットは相手のキャノン1枚と北極のみに。
そのままキャノンに殴られ続けるが、ダメが低過ぎて俺の方が先にユニット展開して殴りきり。

二回戦 赤黒 ×〇×

1戦目:獣で探しても見つからない仇なす者。ズルズルと慈愛で粘られ削りきれずに負け。

2戦目:相手3枚スタート

3戦目:司令部2枚貼られて涙目;;

三回戦 白重 〇××

1戦目:ブン回って2ターン目から10点パンチ続けて勝ち。

2戦目:ガンプラのゼロカス+ウインドセットに14点パンチ言われて、出されてから2ターンで死んだ件。

3戦目:4枚スタート。さすがにドップ2枚とガルマドップだけじゃ削りきれませんよねー

結果は圏外。なんか打点が低いんだが。

|

« トレジャーボックス古河:WS大会レポ | トップページ | 茶スライっぽいのメモ »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37477617

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦、れんが堂書店:WS大会レポ:

« トレジャーボックス古河:WS大会レポ | トップページ | 茶スライっぽいのメモ »