« カードショップEX2、カメレオンクラブいわき植田店:WSTCレポ | トップページ | おい »

最近ネタ使わないよね

と日曜の大会で言われた

俺はコンボ系のネタではなく出れば強い大型ユニットが好きで、デカいユニットメインにあとはフォローするカードでデッキ作って
デカいぞーかたいぞー強いぞーするのが好きなわけですよ。
だけど最近は
・デカいぞー
ダブルオーユニットによって各色のユニットの大型化が進んで国力高ければ戦闘値も高いというのが無くなってしまった。最近では換装による早出しができるダブルオーライザーが出てしまったのでマジ無理

・かたいぞー
ACEが出てしまい、今までお手軽で隙がないアンタッチャブルだった狡猾な傭兵が使い難くなってしまったのが痛い。ACE入れなきゃよくね?と言われればそれまでだが、序盤から殴れてブロックできてドローもできるACEは偉大なのですよ
21弾環境ではディビニダドを傭兵+カラスで守ってたけど今じゃねぇ・・・インプルース・コルニグスは単機でアンタッチャブルとイイ線行ってるけどサイズが小さいのが。。。

簡単に愚痴っぽく書いただけだけど、この2つの理由で強いぞーができなくなっちゃったのよね(´・ω・`)
そういう意味でターンX(月光蝶発動時)は、デカくて、ドモンのアンタッチャブルでかたくて、カード破壊できて強いが実現できるいいカードだと思う。
本気でこういうデッキでトップメタに勝てるとは思って無いが、構築しだいで対戦相手に一泡吹かせる程度のことはできるし、何より自分の欲求が満たせて楽しいw

デカいユニット好きにとって、今後出るであろうシャンブロには今から期待してるwww

ぶっちゃけ一番の理由とすれば
・優勝賞品
昔は勲章G、勲章G終了後も(エクシア月間を除けば)優勝者には箔押し、2位~には箔無しと「若干違うが本質的には同じカード」だったので、そこまで気にしなかったのですが、最近は優勝者には過去カードに特徴付けて新規カードとなった「優勝者用カード」が出て、優勝できるかどうかでカード資産に差がつく、さらにシード権ポイントによって地方予選大会で差がつくようになってしまったのが一番の要因なんだよねー

|

« カードショップEX2、カメレオンクラブいわき植田店:WSTCレポ | トップページ | おい »

雑記:ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、とても好きです

投稿: ガンダムSEED | 2010年10月12日 (火) 14時50分

カジュアルなデッキでガチなデッキに勝ちたいんだ!ってのをgdgd書いた愚痴だったりしますが・・・( ̄Д ̄;;

投稿: きこりん | 2010年10月12日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37078234

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ネタ使わないよね:

» 楽天主義でいこうじゃないか(o^∇^o)鐓� [奥さんGOGO!!のブログ]
Q太郎です、こんばんわ〜。いやぁ、やっぱ週明けは忙しいっすわwもうぐったりんこです。ちょいと今日は語ろうと思いますよ、こんな時間だけど。この間あった「池袋ラブホ殺人」、怖いですな。何が怖いって。。。【衝撃事件の核心】 [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火) 01時07分

« カードショップEX2、カメレオンクラブいわき植田店:WSTCレポ | トップページ | おい »