« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

破壊による再生

デッキ崩して作り直してる最中なんで何とも

・ジンクスが微妙だったので中速よりに
・ジオッコが最強なだけのTR単崩して何かしら・・・黒重!?あるあ・・・試すか。リグ&ラタン出たし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカバー負け

3ターン目4ターン目とダム隊2セット出されたから破滅打ったのに、その4ターン後にハリソン機降らせる相手の引きがおかしい。てことでウィナスタにフルボッコにされただけで今日は終了。

それと緑紫ジンクスなんてデッキは無かった。いや俺の構築が悪いだけだけど、ブン回り前提過ぎた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

環境

自分の中ではそろそろ地方予選の使用デッキ候補を決めたいところなんだけど、環境ガン無視で自分の作りたいデッキばっかり作成してたせいで訳分からん状態になってるようだ

とりあえず今いるであろうと思ってるのは
・赤紫(タッチ黒)
・青赤ユニコーン
・白中(重)
・投棄ネロス
・ディアゴ
・黒紫
・緑ウィニー
・赤中(タッチ黒)
・赤黒?
・地雷(退艦、自爆ジオ、多色変革ラジエル、茶紫、白紫など)
・その他(さらにマイナーな地雷)

上4つがまずいるだろう思ってるもの。その下は何となく。まぁ上にずらずら書いたのが俺の頭の中の環境なわけですよ。
赤中って今いるの?とか白紫ってどうなの?という自分の認識レベルに泣ける。
自分で上に書いたデッキ持ってて、それで大会出れば「どの程度通用するのか」分かるんだと思うけど、上の中で俺が持ってるの白中だけなんだよなぁ(゚゚;)
じゃあ何のデッキ持ってるんだよwwwというツッコミは無しで。恥ずかしいし(////)

ユニークの使用率も気になるけど、この辺含めて地元だけじゃ判断できないかなー。遠征してて思うけど、茨城、福島、栃木、東京じゃちょっとずつ環境違うし。

とりあえず当面は遠征とフリプレに勤しむか!(モンハン出るけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑紫ジンクス

アルケーより地球侵攻作戦の方が国力伸ばす必要無くて楽じゃね?

~ACE
3:ユニオンフラッグ&グラハム

~ユニット
2:ドップ(ガルマ・ザビ機)
2:シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
2:シャア専用ザクⅡ&アッガイ
2:ジンクス
3:スローネヴァラヌス
2:GNフラッグ
2:ジンクスⅢ(コーラサワー機)

~キャラクター
1:エリク・ブランケ
2:王留美

~コマンド
1:制圧作戦
2:滅多打ち
3:故国燃ゆ
3:双極の閃光

~オペレーション
2:地球侵攻作戦
2:疑似太陽炉
3:可能性の獣

~ジェネレーション
6:対ガンダム調査隊
3:特別隊員
4:紫基本G

ランデスランデス。
5国伸ばしてランデスするくらいなら4国で地球侵攻すればいいよねって思ったとたんにアルケーの魅力が・・・

・シーマ入れる場所が欲しいような
・疑似太陽炉はユニークから守るため。防御低過ぎだろ・・・
・グラハムACEで殴ることが難しいので、ドロー兼使い捨てブロッカーとして刹那ACEにしてもいいか?
・ランデスばっかなので、制圧は3枚目の滅多打ちにしてもいいかなー。引いて相手ターンにすぐ使えるし。

26弾なんて無かった構築なのが残念

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルケー

知り合いに馬鹿にされたこいつを使ってやりたいんだがどうすっか?
指定3とキツめなんで緑紫で作るつもりだけど・・・5国で普通に出すと終わってるんで、25弾ACEでブーストは当たり前として、ランデスするか。

〇紫作ろう→ライザーセット入れる!って発想を一回無くしてみる。何か見落としてるかもしれないじゃんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD龍ヶ崎店:WS大会レポ

今回は茨城県内の龍ヶ崎市まで遠征。実家戻るついでに行けるじゃんwと気楽に考えてたら片道99キロで吹いたwww
遠過ぎてもう行く気にならない(´・ω・`)

人数:10名
使用デッキ:茶ウィニー
ジェニス改+ウィッツのGブーストギミック入り。

一回戦 白茶変革 〇×〇
GTG∀、裏工作、フォビドゥンでハンガーにユニット送って新兵器の投入っていう

1戦目:ブン回って本国ガリガリ削って5ターン目に破滅で逃げ切り。
2戦目:エクシア刹那にチャンプされて打点が思うように増えず困ってたところにムルタ慈愛出されて打点が止まる。
破滅引いて流そうと思ったが、破滅引く前に先にフォビドゥン出されてゲームセット。
3戦目:こっち4枚、相手3枚スタートの泥試合。と思ったが、こっちだけユニット展開してペチペチ殴ってたら相手投了。

二回戦 青緑黒ラジコン 〇〇
ブロッサム、GNフラッグ、ラジエルなど。

1戦目:こちら1ターン目からユニット展開して殴る。しかし一歩で回復、シロ眼でフラッシュXを除かれ、さらにブロッサムにユニット破壊される。
それでも殴り続けて6ターン目に破滅。その後はリカバー勝ち。
2戦目:相手3枚スタート。けどラジエル、GNフラッグと普通に展開されてマズイ状況になったので破滅で逃げ切り。

三回戦 茶単MF ×〇×
ネロス+バーサーカー。だけど投棄ではなく月光蝶。

1戦目:相手先行5ターン目にネロス+バードマン、バーサーカーセット揃えられて月光蝶である!
2戦目:フラッシュXでパンプして超打点。最後は破滅で逃げ切り。
3戦目:共闘戦線でネロス+キラルパクって圧勝!と思ったら相手も共闘戦線貼ってきた。ティファで手札増えてたので、毎ターン宣言して相手にも宣言を強要して手札捨てさせ、明鏡止水捨てたところで破滅!
本国同じくらいだったんでリカバー勝負と思ったが、普通に撲殺天使コプルちゃん出されて死亡(´;ω;`)

結果は3位。でガンプラ1パックげと→サイコ
で1位のガンプラパックからゼロカスってどういうことだよwwwwwデラフォウとゼロカスを奪ったあいつを俺は忘れないorz

ちなみに一回もジェニス改でブーストできませんでした☆
まぁワンチャンス程度だもんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青赤:鋼鉄ガンダム

なぜ今さら鋼鉄ガンダムしてるのか分からん

~ACE
2:クシャトリヤ&マリーダ

~ユニット
3:ガンダム
1:ガンキャノン(108号機)
2:ガンキャノン(109号機)
3:キュベレイMK-Ⅱ(プル&プルツー機)

~キャラクター
1:カミーユ・ビダン [14th]
1:ジュドー・アーシタ [EB3]
1:カロッゾ・ロナ [BB3]
1:影のカリスト

~コマンド
3:急ごしらえ
3:周辺警護
3:ガンダムの力
1:密約 [旧]
3:サラサ再臨
2:予防線
3:鋼鉄の七人

~オペレーション
3:アナハイム・エレクトロニクス
3:内部調査
1:虚偽の報告

~ジェネレーション
3:青基本G
3:黒の部隊
1:従属者
3:月面民間企業

2008年度GTデッキが北極1、急ごし3、サラサ3、内部調査3で回してたんでとりあえず今回は同じで。
・キュベキュベは使わないと評価できないんで3枚。
・24弾ACEはドローのタイミングが4ターン目と、最速狙い際には遅いんで無し。
・姫御子入れようかと思ったが、アナハイムと被ったんで予防線になりましたw

こんな感じで調整してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は犠牲になったのだ・・・

これは死では無い!12月1日に有給を取るための・・・!!

てことで仕事してました(´・ω・`)

-----
鋼鉄ガンダムにイルス入れる案だけど、イルスとカリストさんの仕事被ってるよね・・・そんならキュベレイコンビ入れて配備で破壊する仕事してた方がマシだなぁ。相手にギリ乗せられても関係無いし。高機動対策にもなるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記

7パック購入して通算90パックに。でARが9枚ってどういうことよ?
アドバンスレア難民(笑)

~TRな話
ウェス3積みで侵攻・殲滅試してみたけど全然揃わない件。TR+ウェス+侵攻殲滅の3枚を黒単で4ターン目までに集めるのは難しいな・・・え、引きが弱いだけだって?
てか揃わないんじゃやる意味が分からなくなってきたwww最速できなきゃマジ空気。ウェスを他のカードに変えたくなる。
普通に換装すると遅いけど、手札見て安全確認+サイズは優秀だからそれでもありかなー?グルコーン止められるのはエライ。

ソロモン海域入れたい・・・

~イルスな話
鋼鉄ガンダムにイルスと姫御子入れればよくね?さらにシナンジュで超パンプ!と思ったが鋼鉄でシナンジュ捨ててるビジョンしか見えなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶ウィニー

現在83パック購入。
で、ユニークは青3、赤1、茶1、白1、シナンジュ、フォビドゥン、クアンタは1枚ずつってどういうことだ!щ(゚Д゚щ)
逆にエアマスターは5枚・・・

でもって誰得茶ウィニー調整。ウィッツ・スー+ジェニス改でGブーストしようと思ったが、ウィッツ入れる場所が無かった。かわりに25弾のドータップ、ドートレスでブーストしようと思ったが、今度は打点が出なくなったので却下。ついでに破滅後にドータップだしても戦えないから!ドートレスは1国だったら考えた。
でもって以下デッキ紹介

~ACE
2:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット

3:カプル(ハンマー装備)
3:ボルジャーノン
3:カプル(コレン専用)
1:ターンエーガンダム
3:ヴァローナ
2:アクアマスター
2:ガンダムX(フラッシュシステム)
1:ジェニス改
3:ガンダムゼブラ

~キャラクター
3:デマー・グライフ
3:ティファ・アディール
2:ジャン・ピエール・ミラボー
1:バードマン

~コマンド
3:宝物没収
3:月のマウンテンサイクル
3:破滅の終幕

~ジェネレーション
3:茶基本G
6:ギンガナム軍

ユニークの使用率によってキャラを防御高めのやつに変えるくらいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26弾購入

遊’SDとEX、よくわからんおもちゃ屋でブースター計4ボックス購入。とりあえずレア片寄り過ぎだろwwwってのが感想。
俺、EXで買った1ボックスに1枚もAR入って無かったんだぜ?ねーよorz

エクシア&刹那は必要枚数揃ったので一安心。今回は地方圧勝じゃないかと。

-----
黒紫とフリプレする機会があったんだが、あまりにフルボッコにされて泣きそうだった(;;)
俺は白中と赤重使ったんだが、知られざる戦いとセファラジ第4が厄介だわ・・・一番厄介だったのは3ターン目に必ずラジエル出してくる相手だったがw引き過ぎなんだよwww

鋼鉄シナンジュという電波を受信しました。いやダギ・イルス使いたいだけ

頭の中身を書き連ねてるだけだから意味不な文章になってるけどこんな一日だったとうことで^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おせーよ

エクデュナ、因縁、スパモーにアブルF

因縁はおかげで勝った試合あったが、他は負けた試合あったぞぼけぇえええええ!orz

・・・ (*゚0゚)ハッ!! うまい思いもできたんで許そうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相互リンク紹介

白茶でガンダムウォー

白、茶を使用されているプレイヤーさんの日記です!・・・まんまですね;
白、茶を使っている方は覗いてみると何かあるかも!なブログです。・・・使って無くても何かあるかも!なブログでもあります;

ごめん、紹介ってあんまやったことないんだ(´・ω・`)
百聞は一見に如かずってことさ!

-----

26弾
・茶ウィニー的な収穫はジェニス改とウィッツ・スーだった。
・ダンディライアンⅡのためにウェス・マーフィー使うか?
・ガデラーザ使いたいw

今考えてるのはこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとQ&A

ルール解釈が微妙な俺が大会で出た疑問を解決?していく企画第3回。
マジで誰得な気がするけど、俺がルール勉強できれば俺得(゚∀゚;
間違った解釈してたら指摘してね!

Q.ブリッツガンダム&イージスガンダムが攻撃に出撃している戦闘エリアに、ガンダムX(フラッシュシステム)のテキストでパンプしたユニットを防御に出撃させることはできますか?

A.ACEが【(自動A):このカードはキャラクターがセットされているユニットとしても扱う】ということでブリッツ&イージスのいるエリアに出撃できる(とWikiに書いてある)ので、「キャラクターがセットされているとして扱う」と書いてあるガンダムXでパンプしたユニットでも出撃できるでしょ。

Q.相手の場にカードが1枚しかない状態で、報復行動をプレイすることはできますか?

ルールの「解決時に対象を指定する効果」
カードが裏向きで管理される場所を対象にした効果や、「選んで」等の記述のある効果は、プレイ時ではなく、効果の解決時に対象を指定します。ただしこの記述のある効果でも、プレイ時に対象が存在しない場合、プレイすることができません。

ルールの「その場合」
この記述が含まれたテキストは、「その場合」を挟んで前述の効果が適応できた場合に限り、後述の効果を適応することができます。
この間にカットインすることはできません。
前述・後述のの効果が、それぞれ一部でも適応できない場合、効果全体の解決に失敗し、前述・後述の全ての効果が適応できません。前述・後述の対象は、共にプレイ時に指定します。

A.最低で2枚のカードを移動させるので、プレイ時にお互いに2枚以上場のカードがなければならない。
例えば、自軍の場に4枚、敵軍の場に2枚の状態で、自軍が報復行動をプレイ。先に自軍が2枚移動させる→敵軍も2枚移動させる(その場合を挟んで効果を適応できるので1回目解決)。その後、自軍プレイヤーと敵軍プレイヤーを入れ替えてもう一度適応する。しかし、相手の場にはカードが無いので移動させることができない。(その場合を挟んで効果を適応できないので)ここで効果解決終了。でいいんだよな?(汗

報復行動マジわからん(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦、れんが堂書店:WS大会レポ

~わんぱく
人数:3名 今日の地元は大会開催店舗多かったので分散してました。けどブードラの人気に嫉妬w
使用デッキ:茶ウィニー(破滅型)

一回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:ラスシューをコレンカプルで止めつつこちらユニット展開。最後はわざと打点スルーして受け、ブロッカーいなくなったところにフラッシュXでパンプした3面パンチ叩きこんで勝ち。
2戦目:ダム隊、部隊編成ときたけどフラッシュXでパンプしたゼブラでダムと相打ち。その後はゼブラ2機目を立たせつつアクアマスター+ミラボーで水8点と言い続けて勝ち。

二回戦 青赤ダムコーン 〇〇

1戦目:デマーロックで青Gは完璧なる白だ
2戦目:5ターン目に地球光貼った後に破滅。リカバーでハンマーカプル、ターンエーと順調に出していって殴りきり。

結果は1位。

~れんが
人数:2名・・・ないわ
使用デッキ:午前と同じく茶ウィニー

一回戦 赤黒 〇×〇

1戦目:デマーロックで赤G終了
2戦目:4枚スタート+虚偽でボルジャーノンすら出せずに死亡。
3戦目:相手5枚スタート。で黒の部隊をコツコツ貯めてたんでデマーロックで乙

2名なんでこれで終了。相手にデラフォウ、俺ゼフィランサス2枚目ゲット。

デマー3積みありえる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋神しゅうりょー

なんかふつーだったな...体験版やった時点じゃ「期待できるかも?」と思ったりしたんだが、特に印象に残らない普通の萌えゲーだった

残念評価しちゃってるけどキャラは可愛かったしまぁいいかw

A
けど攻略できない妹が一番可愛かったのはどういうことなんだぜ・・・

-------
11月は何買おうかな?候補としては
・星空のメモリア
・失われた未来を求めて
のどっちか。
どっちもバナー貼ってあるんで!応援中なんで!!よかったらぜひ!!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとQ&A

何となく第2回

Q.シールド・キャノンのパンプテキストは敵軍の場にいるユニットも数えますか?

A.ルールの「場」
「配備エリア」と「戦闘エリア」を合わせて「場」と呼びます。

自軍、敵軍と特に指定が無いので相手の場のTRも数えます。てWikiにも書いてあったか;

26弾のスタタでルルブ小さくならないかなー
デッキケース入らないんだよね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆにーく

取り除きだったのか・・・バルチャー回収したかったのにギギギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメレオンクラブいわき植田:WS大会レポ

昨日帰ってきた時間遅かったんで今日更新

人数:5名
使用デッキ:黒単TR

一回戦 不戦勝

二回戦 青赤 〇〇

1戦目:相手G事故
2戦目:相手G事故

三回戦 赤中 〇〇

1戦目:ジオッコ無双。
2戦目:先に展開して4ターン目に残された者の決意→内部分裂の流れで逃げ切り。

四回戦 緑黒捲土重来ツヴァイ 〇×〇

1戦目:シロ眼で輝き除いて殴ってたら特に何もされずに勝ち。
2戦目:相手先行4ターン目に最速捲土ツヴァイ出されてカテシャッコーとともに10てーん言われて無理
3戦目:シロ眼でヴァリアブル取り除いたら相手G事故。その間に殴って本国詰めるが輝きで全滅。その後ジオッコに殴られ続けて無理かと思ったが、相手本国3、こちら本国4枚でラストドロー→ウーンドウォートで逆転勝ち。

結果は1位。マジでデスカットと神引きだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップEX:WS大会レポ

人数:7名
使用デッキ:赤中ってか赤重

一回戦 青茶脱走ユニコーン ×〇×

1戦目:何のデッキか気がついた時が死ぬ時だった
2戦目:捨て山にユニコーン2枚行っててサーチできなかったのでΞガンダムで殴りきり
3戦目:コンボ決められてあうあう

二回戦 茶単投棄ネロス 〇×〇

1戦目:転向でヘブンズソード+アレンビーとコイン3個乗ったターンエー強奪して殴りきり
2戦目:終盤にバーサーカーセット揃えられて14点パンチくらったのが痛すぎて終了
3戦目:3ターン目にコイン3個乗りターンエー出されて殴られ始めたけどこれ以外特に何もされなかったので、6ターン目からΞで殴り続けて除外しまくり

三回戦 緑赤変革ラジエル ×〇×

1戦目:4ターン目のラジエルパンチ→テキストで毒牙めくれましたーでコイン乗った黒の部隊ランデスされて負け
2戦目:Ξ+ギリで相手本国詰めて、最後は本国差でギリギリ勝ってたので木星圏貼って相手ドロー負けさせました。
3戦目:アホなプレミしてΞ+ギリセットが死亡したので俺も死亡しました。自分でGNフラッグ来るって予想してて、かつ手札に解決策があったのに何やってたんだ?

結果は5位。でEB3を1パックげと→身勝手、サーシェスツヴァイorz

今から植田いてくる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶単:スライ

~ユニット
3:カプル(ハンマー装備)
3:ボルジャーノン [15th]
3:カプル(コレン専用)
2:ターンエーガンダム
3:ヴァローナ
3:アクアマスター
2:ガンダムX(フラッシュシステム)
2:ブッシ
3:ガンダムゼブラ

~キャラクター
3:ティファ・アディール
2:デマー・グライフ
2:ジャン・ピエール・ミラボー
1:風雲再起
1:キラル・メキレル [キャラ破壊の方]

~コマンド
3:宝物没収
3:月のマウンテンサイクル
3:宝物投棄

~ジェネレーション
6:ギンガナム軍
2:アナウンサー

今回はネロス関係は無しで。
・最初は∀&ロランを入れてたんだが気が付いたら抜けてた。ロールするカードが無い;;;
・偽りの捧げ物のかわりにティファを3積み。序盤から資源は作れるので問題は無い。

ダメだったら投棄を破滅にするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DX(Gファルコン)と戦車ロト涙目

下手なこと書いて墓穴掘りそうだがあえて書いてみる。

MK-Ⅱ&Zまとめ

・ルール:セットの条件
セットカードのセット時に関する制限、条件等の記述は、そのカードが実際にセットされる時のみの制限となります。セットが行われた後、セット先のカードの状態が変化しても、「セットできない」等のセットに関する制限のテキストは適用されません。
ただし、「セットされているカード」のカードの種類が変更された事で、セットに関する条件が不適切となった場合のみ、セットが不適切となって、そのセットカードは廃棄されます。

・ルール:キャラクターのプレイ
既に場にあるキャラクターと同名のキャラクターはプレイできず、場に出せません。
1枚のユニットには1枚のキャラクターしかセットできません。

1:MK-Ⅱ&Zプレイ
2:本国からキャラ2枚サーチ
3:キャラクターがセットされてないユニットに同時にセットする
4:同時にセットされる
5:セットされる前はキャラクターのプレイには引っ掛からない、セットされた後はセットの条件に当てはまって問題無しと言いたいのかオフィは。

・ルール:場に置けないカード
・同名の2枚目のキャラクター等、「場に出せないカード」が場に出てしまった場合、後から出てきたカードはただちに廃棄されます。
・もし、それらのカードが同時に場に出てしまった場合、それらのカードを1人のプレイヤーがコントロールしている際は、そのコントローラーが、複数のプレイヤーがコントロールしている際は、攻撃側がどのカードを廃棄するか選択する権利を持ちます。

同時なんで場にいないマリーダ2枚をサーチしてセット→1枚廃棄で終了。マリーダテキストは起動。

同時セットなんでキャラクターと超越者の力をセットは無理。

Q349
Q:キャラクターが2枚以上セットされている、「拠点」を持つユニットのテキストを、「禍々しき波動(C‐50)」で無効にした場合、どうなりますか?
A:そのユニットのコントローラーが、任意のキャラクター1枚を選んで、それ以外のキャラクターを廃棄します。「拠点」などの「セットを許可する」効果は、「セットに関する制限・条件」とは異なり、「●セットの条件(ルールブックVer.5.2 P57参照)」の定義に含まれないとします。

拠点のテキストが無効になって拠点ユニットじゃなくなり、セットの条件の「セットされているカード」のカードの種類が変更された事で、セットに関する条件が不適切となった場合のみ、セットが不適切となって、そのセットカードは廃棄されます。
の部分に当てはまって解決されるわけで、そもそもセットの条件(ルールブックVer.5.2 P57参照)」の定義に含まれないとしますって書いてある。

Q602
Q:「鋼鉄の七人(C-C27)」の効果で、「拠点」を持つ自軍ユニット1枚に、2枚以上のキャラクターをセットする事はできますか?
A:できません。特に記述が無い限り、1つの効果でカードのセットを行う場合、セット先のカード1枚につき、セットできるカードは1枚のみです。

MK-Ⅱ&Zのテキスト
その中にあるセットカード1~2枚

ちゃんと枚数に関する記述あるよね?

ここまで書いといてなんだけどティエレンチーツーが全て台無しにしてるんだよね

【(自動A):このカードは、キャラクターを2枚までセットできる】(キリッ
このテキストは2人サーチできなくても普通にセットして2人乗りできますよって意味で書いたのか?

もう分けわかんね。俺の見解じゃ
チーツーと違ってサーチテキストでのみ2人乗り可能。

間違ってたら許してくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶スライっぽいのメモ

いつぞやの茶ウィニーをもう一度考え直し。前回はMFメインにしてキャラセット後のサイズに目が行き過ぎてたが、ガンダムX、∀ロラン、3国初の戦闘配備ユニットが手に入ったので作る価値はあるはず!!!

・1国
ボルジャーノン、コレンカプル、ブッシ、ハンマーカプル、ヴァローナ

・2国
アクアマスター、ガンダムゼブラ

・3国
虹色の脚、ターンエー

・4国
アタックモード、バーサーカー、ガンダムX

基本は動きの速い投棄ネロス風に最終的に投棄ぶっぱで〆
ガンダムXのパンプ、デマーロックの小細工を入れつつティファと捧げ物でドローすればなんとかなるんじゃなかろうか?てことで制作中・・・本人はマジですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »