« 青赤:鋼鉄ガンダム | トップページ | アルケー »

遊’SD龍ヶ崎店:WS大会レポ

今回は茨城県内の龍ヶ崎市まで遠征。実家戻るついでに行けるじゃんwと気楽に考えてたら片道99キロで吹いたwww
遠過ぎてもう行く気にならない(´・ω・`)

人数:10名
使用デッキ:茶ウィニー
ジェニス改+ウィッツのGブーストギミック入り。

一回戦 白茶変革 〇×〇
GTG∀、裏工作、フォビドゥンでハンガーにユニット送って新兵器の投入っていう

1戦目:ブン回って本国ガリガリ削って5ターン目に破滅で逃げ切り。
2戦目:エクシア刹那にチャンプされて打点が思うように増えず困ってたところにムルタ慈愛出されて打点が止まる。
破滅引いて流そうと思ったが、破滅引く前に先にフォビドゥン出されてゲームセット。
3戦目:こっち4枚、相手3枚スタートの泥試合。と思ったが、こっちだけユニット展開してペチペチ殴ってたら相手投了。

二回戦 青緑黒ラジコン 〇〇
ブロッサム、GNフラッグ、ラジエルなど。

1戦目:こちら1ターン目からユニット展開して殴る。しかし一歩で回復、シロ眼でフラッシュXを除かれ、さらにブロッサムにユニット破壊される。
それでも殴り続けて6ターン目に破滅。その後はリカバー勝ち。
2戦目:相手3枚スタート。けどラジエル、GNフラッグと普通に展開されてマズイ状況になったので破滅で逃げ切り。

三回戦 茶単MF ×〇×
ネロス+バーサーカー。だけど投棄ではなく月光蝶。

1戦目:相手先行5ターン目にネロス+バードマン、バーサーカーセット揃えられて月光蝶である!
2戦目:フラッシュXでパンプして超打点。最後は破滅で逃げ切り。
3戦目:共闘戦線でネロス+キラルパクって圧勝!と思ったら相手も共闘戦線貼ってきた。ティファで手札増えてたので、毎ターン宣言して相手にも宣言を強要して手札捨てさせ、明鏡止水捨てたところで破滅!
本国同じくらいだったんでリカバー勝負と思ったが、普通に撲殺天使コプルちゃん出されて死亡(´;ω;`)

結果は3位。でガンプラ1パックげと→サイコ
で1位のガンプラパックからゼロカスってどういうことだよwwwwwデラフォウとゼロカスを奪ったあいつを俺は忘れないorz

ちなみに一回もジェニス改でブーストできませんでした☆
まぁワンチャンス程度だもんね

|

« 青赤:鋼鉄ガンダム | トップページ | アルケー »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37813338

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD龍ヶ崎店:WS大会レポ:

« 青赤:鋼鉄ガンダム | トップページ | アルケー »