« 恋神しゅうりょー | トップページ | ちょこっとQ&A »

わんぱく土浦、れんが堂書店:WS大会レポ

~わんぱく
人数:3名 今日の地元は大会開催店舗多かったので分散してました。けどブードラの人気に嫉妬w
使用デッキ:茶ウィニー(破滅型)

一回戦 ウィナスタ 〇〇

1戦目:ラスシューをコレンカプルで止めつつこちらユニット展開。最後はわざと打点スルーして受け、ブロッカーいなくなったところにフラッシュXでパンプした3面パンチ叩きこんで勝ち。
2戦目:ダム隊、部隊編成ときたけどフラッシュXでパンプしたゼブラでダムと相打ち。その後はゼブラ2機目を立たせつつアクアマスター+ミラボーで水8点と言い続けて勝ち。

二回戦 青赤ダムコーン 〇〇

1戦目:デマーロックで青Gは完璧なる白だ
2戦目:5ターン目に地球光貼った後に破滅。リカバーでハンマーカプル、ターンエーと順調に出していって殴りきり。

結果は1位。

~れんが
人数:2名・・・ないわ
使用デッキ:午前と同じく茶ウィニー

一回戦 赤黒 〇×〇

1戦目:デマーロックで赤G終了
2戦目:4枚スタート+虚偽でボルジャーノンすら出せずに死亡。
3戦目:相手5枚スタート。で黒の部隊をコツコツ貯めてたんでデマーロックで乙

2名なんでこれで終了。相手にデラフォウ、俺ゼフィランサス2枚目ゲット。

デマー3積みありえる。

|

« 恋神しゅうりょー | トップページ | ちょこっとQ&A »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

デマーゲーワロタwww

いつの間にそんな男前になりはったんでしょうね…^^;

しかし、きこりんさんの作るデッキは毎回面白くていいですねー
僕も見習ってネタデッキ作りますねw

投稿: ぶーたん | 2010年11月15日 (月) 23時35分

出たばっかの時はコルレルさんの方が人気だったのに知らないうちにやれる人になってたという・・・

アフリカロックみたいに使えるので、普通に打点要員+勝ち手段の一つになれるのが優秀でしたw
コレンカプルで打点通しやすくなったのも追い風ですし!
TRコンビ減ったのも追い風ですし!・・・いたらユニット壊滅するんでwww

メタ外のデッキでワンチャンス分からん殺しできるのが好きで、知らないうちにこんなデッキばかりになってしまったのだΣ( ̄□ ̄;)

投稿: きこりん | 2010年11月16日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/37668104

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦、れんが堂書店:WS大会レポ:

« 恋神しゅうりょー | トップページ | ちょこっとQ&A »