« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

赤単:サイコミュ(タッチ黒)

ACEドローで同じACE引くと悲しくならね?

~ACE
2:キュベレイ&ハマーン
1:クシャトリヤ&マリーダ

~ユニット
1:キュベレイMK-Ⅱ(プル機)
2:クシャトリヤ
2:サザビー
2:キュベレイMK-Ⅱ(プル&プルツー機)

~キャラクター
3:マリーダ・クルス
2:シャア・アズナブル
1:ギリ・ガデューカ・アスピス

~コマンド
2:残忍な野獣
2:作戦の看破 [旧]
3:密約 [旧]
3:サラサ再臨
1:カリスマ
1:雲散霧消
3:大胆な計画
1:故障
1:千年女王
2:野望の毒牙
1:戦場の鈴音
1:慈愛の眼差し

~オペレーション
2:転向
1:司令部の移送
1:平和への祈り

~ジェネレーション
5:黒の部隊
3:従属者
1:激しき情念 [赤]

キュベハマドローでキュベハマ引く悲劇を回避するために1枚を鈴音に変更した。後悔するかもしれない。たぶん後悔するな;

・キュベレイコンビは想定外のユニットとしては使えた。ただ、単体の性能はゴミ子ちゃんだしユニークの一撃で落ちるのでキャラも1枚増量。
・プル機はサザビーの隙埋めには使えた。ただこちらもゴミ子ちゃん。キュベコンビ1とコイツ抜いてハンジャ入れるか?
・前回の行き過ぎた思想は抜き。さすがに行き過ぎだった。喰うだけのカードとかありえんかったわ・・・今回は替わりに祈りと慈愛採用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時は来た!

皇国の興廃此の一戦に在り

ちょっとビックサイト行ってくる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

0勝8敗

ウィナスタは破滅引かない、ブードラはハンジャにジュドーセットでどや!→光る宇宙で^^

もう俺のライフはゼロよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤タッチ黒:サイコミュ

更新してない間モンハンやってると思ってただろ!じつはガンウォーやってたんだよ!w
さすがに東京大会まで一カ月切ってるし後悔はしたくないので。

・茶ウィニー
ずいぶん形変わった。もはや投棄ネロスの亜種みたいな感じ?いやネロスは入って無いけど;
破滅以外の4枚目のリセットを入れるかが現在の課題

------
でもって本題。

~ACE
3:キュベレイ&ハマーン

~ユニット
1:キュベレイMK-Ⅱ(プル機)
2:クシャトリヤ
2:サザビー
2:キュベレイMK-Ⅱ(プル&プルツー機)

~キャラクター
2:マリーダ・クルス
2:シャア・アズナブル
1:ギリ・ガデューカ・アスピス

~コマンド
2:残忍な野獣
2:作戦の看破 [旧]
2:密約 [旧]
3:サラサ再臨
1:カリスマ
2:雲散霧消
3:大胆な計画
1:密約 [20th]
1:奪われた獣
1:千年女王
2:野望の毒牙
1:戦場の鈴音

~オペレーション
2:転向
2:司令部の移送
1:行き過ぎた思想

~ジェネレーション
5:黒の部隊
3:従属者
1:激しき情念 [赤]

高機動に追いつけないなら迎撃すればいいじゃん的な考えで作った第一弾。
・ハンジャの替わりにキュベレイコンビを採用。ハンジャと違って単機だとうんこ性能ですが、NTセットすればライザーだって軽く処分。マリーダのセット先としてもグーだと思います。マリーダを「処分しなくても仕事をさせられる」のはエライと思うんだが・・・どうなんだろうか?

・プル機はサザビーの隙を埋めるのに1枚だけ。ぶっちゃけ自由枠。

ぶっちゃけハンジャ全抜きは突発的な事態への対処や転向との兼ね合い的にやり過ぎた気もする。まぁその辺含めて要調整してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐えられないレベル

地元の店で常連さんの一人と女神編のパック勝負

で相手がマリーダティファで俺がセイラソーマで俺発狂→奇声上げて店外へ
さすがに耐えきれないレベルだったので店には戻って無い;;;

クリスマス前にこの仕打ちは酷過ぎる.........

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金銀

捕獲によくて35分針掛かるってキツイ
てか頭堅過ぎだろ・・・切れ味白ではじかれた瞬間に「え?」て声出しちゃったよwww

防具無し臆病ネコを死なせて粉塵拾うのおいしい( ^p^ )クエスト攻略のついでにできるから割りと良くね?

こんな金曜の夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やること多いな

1:コミケカタログチェック
まぁ行くとこ少ないんですぐ終わるだろうけど。昔は5万位使ってたんだけどなぁ・・・今じゃ1万か。熱意の問題じゃなくて行くサークルが決まってきた感じ。
あとは企業待ち

2:ガンウォー
黒単TRな話。いや俺だって茶ウィニー以外使ってますってw
ウェス+ダンディライアンは諦めた。揃わないし、揃ってもゲーム終了レベルじゃないし。今はウーンドラー増やして恫喝積み。

キュベレイコンビが強いんじゃないかと思うこの頃。

3:モンハン
ついにジンオウガ2頭倒してHR6に(>ヮ<)
いつまでカボチャ装備なのかと不安になってきたけど太刀に便利なスキル付いてるし、正直このままでいいかもしれん・・・
見た目もグーだし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクアマスター抜くしかないのか

グフを軽く凌駕する性能だったんだがマイナステキストが悪過ぎた・・・3ターン目に起きても地球エリア潰してアクアマスターだけ出撃する余裕なんてねーから!
正直、ヴァローナとの地形適正の不相性に我慢して使ってたところに戦闘配備のエアファイターと地球適正のジェニス改でトドメ刺された感じだな。てか本来宇宙戦用のジェニスを改修すると地球にしか行けなくなるんだよwww旧革命軍頭悪過ぎだろwwwwwザクだって両方行けるんだぞ!

今までありがとうアクアマスター。ブードラで使ったことある人ならコイツの強さは分かってくれるはず(`・ω・´)

正直何言ってんだコイツ的な文章だけど、東京大会茶ウィニーで出るんで来年の1月下旬までこのノリは続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一刻館秋葉原:ショップ対抗予選レポ

久々のあきば
人数:9名。茶単3(Gコンバルチャー、ネロス、ウィニー)、赤紫、茶紫、青赤ユニコーン、緑ウィニー、コングロ2
使用デッキ:いつもの茶ウィニー

一回戦 赤紫ライザー ××

1戦目:ライザーは出てこなかったんだが、いいようにダメージ操作されてサラサで本国下に送ってた司令部引かれて、その後ライザーで死んだ

2戦目:姫御子貼られて無理ゲーなんだがwww地球光貼っても意味無さ過ぎだろorz

二回戦 不戦勝(´・ω・`)スト負けしたら当たり前ですよねー

三回戦 投棄ネロス ×〇〇

1戦目:破滅したら、ダメ半にコレンカプルが情念で焼かれる→出土品の流れで盗られる。で破滅解決。そしたら相手トップがGは無いわー

2戦目:共闘戦線でコイン3個乗りターンエーを盗りつつ殴り続け、本国3枚まで追いつめたところで相手が投棄プレイ。で、いきなりネロス3セット出されたが共闘戦線で止められたんで助かった。

3戦目:エアファイター+ウィッツでG捨ててドローした後に共闘戦線使うのが鬼畜だったwターン終了時にバルチャーでG回収すればカード1枚で毎ターン共闘戦線できるとかwww

結果は6位くらいだったか。

割られる地球光入れるくらいなら、フォビと姫御子対策に抵抗する意思入れた方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混ぜる意味

紫指定1でも見始めると指定2のアルヴァトーレやダブルオーライザーが頭を過ぎるのが嫌だ・・・

すいません、緑中にしました。けどオーバフラッグ2枚入ってる理由が分からない。コピって答え探してみまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラハムより刹那なのか

試してみるか。ダブルオーライザーをブロックするならロール枚数2枚で飛んでいける方がいいってことなのかな?
てかシャッガイサイドでメインに一日入れる発想は無かった、凄い。シャゲも無しでメインはオペ割り無しか・・・

~モンハン
ナルガ倒せた、HR5になれた。25分針掛かったけど;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限度が・・・

仕事任せてくれるのは嬉しいが量が・・・

俺が慣れて無いせいで遅いんですね、頑張りまふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑中が入賞したようで

俺は4国でカスフラ以外で殴れるユニットが欲しい→紫混ぜてサキガケ→ラグナも入れよう→うは滅多打ちと彗星回収しまくりwwwと夢見てタッチ紫にしたのでジオングってのは凄いわ・・・

トリアーエズフリプレで使ってみた感じですが
・やっぱりグラハムセットは強い。てか安心して殴れるのこれだけじゃね?
・困った時には懐かしの彷徨慈愛
・サイサリスは、ザク&シャアで投げる際には「2枚以上の敵軍ユニットと交戦」ってのがキツイ。普通に使うとダメ判まで生き残れるわけが・・・ただ呼び出すだけならラグナでいいんだよねーと思ったり。
・3国アタッカーを何にするか。今はGNフラッグとコーラジンクスだけどイナクトも捨て難い。主にドロソで。
・4国まで(+シャゲ)の構築にするか、もしくはシャゲ以外の5国カード(ガトー、アルケーなどなど)も見るか?

課題いっぱいだけど楽しい。緑中のレシピに期待。マジで参考にしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんが堂書店:ショップ対抗予選レポ

人数:4名 賞品<<<<モンハンじゃ仕方ないですよねー
使用デッキ:茶スライ

一回戦 白紫 〇×-

1戦目:こちら先行。順調にユニット展開していき殴る殴る。そのまま5ターン目に破滅して、その後リカバーでハンマーカプルとコレンカプル展開して殴りきり。

2戦目:また順調にユニット展開し今度は4ターン目にフラッシュXも追加してフルパンチ・・・した返しにライザー出されてストップ。その後はユニット一度も出撃できずに負け。

3戦目:2戦目と同じくフラッシュX追加でフルパンチした返しに今度はムルタ貼られて止まる。破滅で流したいのでACEドローとエアファイター+ウィッツのドローをするも破滅を引けず、相手も獣でユニット宣言続けるもライザーを引かずに膠着してたら終盤にクアンタ出される。で殴られ始めたところで時間切れ。

もったいないのでそのままフリプレ。こちら本国10枚の状態でやっと破滅引けたのでぶっぱしたけど、クアンタに回復された本国差が無理。試合後に本国見たら破滅3枚埋まってるしwwwこれじゃ引けねーよorz

二回戦 緑紫ライザー 〇〇

1戦目:ブン回って4ターンキル。やっぱフラッシュXでパンプして3面パンチできるのはエライ

2戦目:初手G4枚、ジェニス改、破滅。で3ターン目にエアファイターで殴ったら破壊工作で死亡。バルチャー3得たんでジェニス解体してGブースト。で4ターン目に破滅ぶっぱ。
リカバー勝負で先にハンマーカプルとゼブラ出して殴ってたら気化爆弾で蒸発。仕方無いのでそのまま国力伸ばして破滅2発目ぶっぱ。今度はさすがに相手本国薄かったんでドロー死させて勝ち。

結果は1位。名称ラジエルが修正されているなんてことは無かった。刷るなら仕事しろよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息ついたので

モンハンは☆6への緊急出たとこ。

----------
ガンウォーな話。
シャアザク&シャアorサキガケ+ラグナが強い気がする緑中タッチ紫作ってみた。まだユニット枠が微妙だけど、上手くジンクス(おもにスローネヴァラヌス)ともコラボして3国からのデッキを作ろう。が目標。

見に来て下さる方々に申し訳ない・・・ちゃんと更新します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発売日!

しばらく狩りに出ます、更新さらに不定期になります。

   ∩〇∩   
 〇o゜ω゜o〇
  〇〇〇
 .c(,_uuノ
ぽんでちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »