« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

晴れときどきお天気雨

応援中!に追加しました。くすくす先生のイラスト可愛いですね(*´ェ`*)作品期待してます!w

-----------
今日は近場で大会無かったのでアニメ鑑賞
とりあえず観てみたモノ
・IS-インフィニット・ストラトス-
今期はこれだけ観てればいいかなと思ってる・・・w
半分冗談としても自分的には期待してた通りで満足

・魔法少女まどか☆マギカ
とりあえず「魔法少女」だから観てた。惰性で観てたら3話でヒロインの一人が喰われたwww
これが魔法少女になるということよ!(キリッじゃねーよwwwwww
良く分からないんで視聴継続

・フリージング
切ろうと思ってなぜか切れない、そんなアニメ。エロ分補給

他は良く分からないんで手出してない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

今頃!?と言われそうですがアルバトリオン討伐しました。
装備はジエン弓に全身ドーベル装備。時間は34分ぴったり。龍属性攻撃強化+2にどの程度意味があったか分からんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファングなんだよォ!!

ずいぶん前のブードラで
毎回全員で当たったファングを全部一人に投げ続けていたせいで俺の分が無いんだがwww
まさかこんな日が来るとは・・・(;´д`)

それにしてもジンクスⅡは俺も入れたがルイスジンクスまでは考えて無かった。
てか俺はアレハンドロ入れることに固執し過ぎてたようだ。むしろランデスの方かw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィナーズブースター01

レアは普通にいいとして、俺個人としては
・物量作戦
・オウギュスト・ギダン
・レウルーラ
あたりが嬉しいな。物量作戦は値段的に、残り2つは見つけるのが難しい的に。オウギュストは1枚も持ってなかったので助かったw

それにしても馬スターのカッコよさが素晴らしいと思うんだが?

フォト:RX-78GP01Fb
雷鳴:RX-78GP01-Fb
やったね、両方入るよ!けどフォトの方がよくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶単:スライ

最終的にウィニーで戦い抜くのは諦めて、台湾で入賞したバーサーカー破滅にバルチャー要素を入れた形になりました

~ACE
3:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
3:ボルジャーノン
3:カプル(コレン専用)
3:ジェニス改
3:ガンダムエアマスター(ファイターモード)
3:ノーベルガンダム(バーサーカーモード)

~キャラクター
3:ウィッツ・スー
3:アレンビー・ビアズリー [23rd]

~コマンド
3:宝物没収
3:月のマウンテンサイクル
3:破滅の終幕
2:出土品
1:エネルギー吸収
1:戦場の鈴音

~オペレーション
2:ニュータイプの排除
1:凌駕

~ジェネレーション
4:茶基本G
2:ギンガナム軍
2:GWブースタードラフト十字勲章「茶」
2:激しき情念「茶」

~サイドボード
1:∀ガンダム&カプル
1:ガンダムエアマスター・バースト
1:ゲリラの村
1:ローラ・ローラ
1:ユリナ・サノハラ
2:抵抗する意思
2:共闘戦線
1:冷凍刑

大会2週間前まで普通に「マーメイドガンダムとデマーは2国最強」とかドヤ顔でデッキに入れてた自分が怖いわwww
デッキ自体は特に言わなくても問題無いですね。サイドに地球光ではなく抵抗する意思なのは、部品ドロボウが減り、姫御子とフォビドゥンが増えたと感じたためです。
唯一の心残りはサイドに周到な罠を入れなかったこと・・・

何度もみんなが諭してくれてたおかげでこの形にできました。調整に付き合って下さった方々、大会でこんなデッキに当たってしまった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
結果自体は入賞できてないのであれですが、非ネロスで茶ウィニーという新しい(?)デッキを開拓することができたのは自分にとって収穫でした。

これで半年前にコブラモードとアクアマスターから始まった茶ウィニーはひとまず終了。
次のネタでも探すか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京予選:レポ

今日は午後から会場行って茶単スライでガンスリしてましたー
結果的に13戦10勝でまぁ良かった戦績。
負けた相手は
南極ウィニーにロックされ
緑単水にはバーサーカーセットでドヤ顔した返しにシャア専用ズゴックに粉砕され
青赤ユニコーンには破滅後に10ターンGを引けずにキャノンに殴り負けたという・・・

------
せっかくなんで前の日記に書いて無かった土曜日レポ

三回戦 赤紫ライザー 〇××
Bブロック9位の方

1戦目:2ターン目3点、3ターン目6点、4ターン目20点の理想の回りで殴り勝ち

2戦目:アレンビーが姫御子されて打点が伸びず5ターン目に到達してしまったので、自軍に姫御子あるし・・・と思って破滅プレイしたら通る。このまま解決して巻き戻しと思ったら再開と離別とで相手だけ6枚スタートされ、相手にG3枚と内部調査2枚貼られて、場に残ってたクシャマリに殴り殺される。

3戦目:特に何も引かずに負け

四回戦 赤紫ライザー ×〇〇

1戦目:5枚スタート。4ターン目からバーサーカーセットで殴って本国薄くしたが、転向でバーサーカーセット盗られてライザー2機との3面パンチで死亡

2戦目:相手G事故

3戦目:4ターン目からバーサーカーセットで殴り始めて5ターン目に破滅。看破されたがここは抵抗する意思でカバー。
相手本国10枚程度だったので何もされないだろうと思ってたら、タメGで司令部送ってどんどん国力を貯め始める。もう少しで下に送った司令部を引かれるって時にエネルギー吸収引き当てタメG潰して国力を振り出しに戻し、最後はエクシア刹那で殴り勝ち。

五回戦 青白退艦 〇〇

1戦目:2ターン目コレンカプルで3点、3ターン目ファイターモード追加で6点、4ターン目バーサーカーセット増えて20点。5ターン目キル

2戦目:相手先行だったので無理だと思ったが、相手がまさかのG事故で1ターンストップ。この差のおかげで破滅で流すことができた。

こんな感じでした。本当にバーサーカーセットが揃う。今日のガンスリも負けた青赤ユニコーン以外にはほぼ4ターン目に出してたくらいだし

なんだかんだで参加された方お疲れ様でした。デッキは次回にでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京予選簡易レポ

眠いので簡単に
ブロック:B
人数:スタッフに聞いたらBは90名 ほどだったと
使用デッキ:茶単スライ
以下結果
2011012300590000_2

勝ち点12、勝率0.750、順位21位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くか

俺、土曜日なんでよろしく頼みますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緑紫ジンクス

前回の手直し。故国燃ゆはやり過ぎだったと;
早くて高打点なだけじゃ、相手が間に合っちゃうと死ぬんで別路線を模索中。今回はある程度の高打点+ランデスで遅延行為+ヴァラヌスでバウンスという感じ。

~ACE
3:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
2:シャア専用ズゴック&アッガイ
3:ジンクス
3:スローネヴァラヌス
1:ジンクスⅡ
2:GNフラッグ
1:ガデラーザ
3:ジンクスⅢ(コーラサワー機)

~キャラクター
1:エリク・ブランケ
3:アレハンドロ・コーナー
2:王留美

~コマンド
1:制圧作戦
3:双極の閃光

~オペレーション
3:地球侵攻作戦
2:疑似太陽炉
2:型破りの戦術

~ジェネレーション
4:緑基本G
2:対ガンダム調査隊
1:GWブースター以下略「緑」
3:激しき情念「緑」
5:紫基本G

ザクザクコンビやガルマドップがいないのは気にしないでくれ。シャッガイが2枚なのも気にしないでくれ。1枚制限がウザかったんだ(ぇ
・・・まぁ半分冗談はこの辺で、ザクコンビは打点要員にしかならないし、コイツでユニット投げてもライザー相手にはほぼ無意味、リングには投げられない。それに刹那が飛んでいけるから抜こう。替わりに打点要員+ヴァラヌスの弾になるジンクスⅡとなんとなくガデラーザに変更。
ザクコンビ抜けたらキャントリップにしかならないガルマドップはいらない・・・と回想終了。

型破りの戦術は自由枠。戦争屋にしてもいい気がするが、アレハンドロ3積みだし自分に被害が無かったんでお試し採用。使ってみたかっただけ。

一枚制限2枚目引くと心折れるんでムダヅモ無き改革したかっただけなんだ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD水戸店:ショップ対抗予選レポ

予定では午前土浦→午後秋葉原一刻館、その後買い物のつもりだったんだが雪で路面が凍結やばすで断念。
いや、さすがに坂道凍ってて登れないレベルじゃねぇ( ̄Д ̄;

てことで地元で参加
人数:7名
使用デッキ:いつもの茶単。もはやウィニーではなくスライ

一回戦 白単 〇〇
白中ってか重。バックホーム、勝利と敗北の軌跡入り。

1戦目:こちら先行1ターン目ジェニス改、敵軍ターンにコレンカプル。で2ターン目から5点パンチ。その後エクツナ、ファイターモード、バーサーカーセット・・・は部品ドロボウされたが殴りきって5ターンキル

2戦目:4ターン目バーサーカーセットが成立したんでそのまま殴りきり

二回戦 白単 ××
カイトメント入り。ストライクイージス3積み。殴りきる型

1戦目:G事故。後半にバーサーカーセット揃えたが凌駕と本国薄くて終了のお知らせ

2戦目:初手バーサーカー、アレンビー、ファイターモード×2、茶基本G×2でスタートしたらG事故オワタ。G要素19枚だから引けると思ったんだがなぁ・・・

三回戦 青紫ライザー 〇〇
ダム隊とライザー

1戦目:中盤から防戦一方になってきたので破滅プレイ→双極でカウンターのやり取りを2ターンほどして時間稼がれるが、相手が解決策を引けなかったようで結局破滅通って勝ち。

2戦目:4ターン目からバーサーカーセットでパンチ。5ターン目に破滅したら相手投了

東京前の最後の大会でこれはなんだかなー
大会後に台湾の破滅バーサーカーみたいにしたりといろいろ試せたので満足。結果的に俺が素引きでバーサーカーセット普通に揃うんで生ノーベルは無しにしたが。ホント普通に揃うw
まぁ殴って本国差付けたいデッキなのにロールインてのがキツイんだよね

で帰りにリグゴトラ狙いでスタタ2個購入。↓結果
裏工作、フロンタル、集う仲間
リグゴトラ、アルケー、クアンタ
1箱目ゴミ過ぎオワタと思ったら2箱目神来たwwwリグゴトラ3枚目揃って満足。クアンタも2枚目当たって満足

追記:ツヴァイさん、メール返信してないの今気づきました・・・ほんと申し訳ないm(_ _)m
ただ、参加者2名じゃ調整としては物足りなかったので行かなくて正解だったと(ry

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週終了!

日立の山がありえないほど寒くてもう行きたくない('A`)
沼が凍ってて歩けるとか沢が凍ってて歩けるとか「迂回しなくても行けるね、やったね!」ってアホかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメニティードリーム秋葉原:ショップ対抗予選レポ

名古屋の結果みたけど投棄ネロス多いんだねー、もうちょっとサイドに枠割こうかな?と思うが、それ以外のデッキもいるわけで・・・悩むな;

てことで秋葉原に遠征。
人数:10名
使用デッキ:茶ウィニー

一回戦 黒重 ××
いきなり地雷同士対決。

1戦目:4ターン目にバーサーカーセットで14点!→返しに野獣とティタガンでアボン
6ターン目にバーサーカー2セット目でどや!→トップカテシャッコーで余裕でした^^
その後はジオッコゲーで死亡

2戦目:エアファイターで殴りに行ったらダメ判にサイコフォウでクロノクルゾロ投げられてエアファイター盗られる。その後はコイツに殴られ続けて、最後はゴトラタン出てきて終了。破滅引けよ・・・

二回戦 青赤ユニコーン ×〇〇

1戦目:解体ユニットしか引かず、5ターン目の時点でダム隊とデスコーンに殴られて致死量だったので投了

2戦目:4ターン目からバーサーカーセットで殴りきり

3戦目:5ターン目にジュドー出てこなかったので破滅で流して勝ち

三回戦 青紫 〇〇

1戦目:相手G事故

2戦目:4ターン目からバーサーカーセットで殴る。5ターン目にユニコーンとエクデュナ出されたけど相手本国10枚くらいだったので破滅で流して勝ち

四回戦 緑紫ジンクス 〇××

1戦目:相手がグラハムACE立たせて「リングのブロッカーいるんで^^」みたいなことしたんで、宇宙からバーサーカーセットで殴って勝ち。そりゃACE以外全部ロールしてたらリングから殴らないよ

2戦目:疑似太陽炉で強化されたGNフラッグが止められません><

3戦目:バーサーカーセット出してもGNフラッグ強過ぎて無理です

結果は圏外。GNフラッグなんて知らねーよw黒重なんてもっと知らねーよwww
茶ウィニーも知らねーって意見は聞きません(キリッ

ちなみに1位は赤黒アフリカロック。見せてもらったけどユニットがラジエル、あとはキュベハマとエクツナってすげー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードショップEX2:ショップ対抗戦レポ

新年一発目
人数:10名
使用デッキ:茶ウィニー

一回戦 青中(ブースト謙信入り) ×○×

1戦目:こちら先行だったので5ターン目に破滅しようと思ってたら、覚悟の先へでジュドーをブーストで出されて無理げーに

2戦目:なんか勝てたはず・・・最終戦がアレ過ぎて覚えてないよ;

3戦目:覚悟の先へで3ターン目にνガンダム+シーブックセット出されたwwwもちろん負けましたが何か?wwwww

二回戦 青赤シナンジュダム隊 ×○×

1戦目:MKーⅡ&Zでジュドーとカミーユサーチされて破滅使えない+バーサーカーセット止められる状況になり負け

2戦目:序盤から∀&カプルで守りつつデマーロック狙って行ったら勝てた

3戦目:エアファイター2体で高機動パンチしてたけどガンダムの力×3で粘られて、最後はシナンジュでパンプしたダム隊の打点がキチガイ過ぎて防戦一方になり無理ゲーに

三回戦 青緑変革 ○○

1戦目:相手の青基本Gをデマーロックしたらその後変革しか貼られず何もされずに勝ち

2戦目:バーサーカー破滅決めて勝ち

四回戦 青紫ライザー ○○

1戦目:ダム隊にライザーも出されたがバーサーカーセットで押し切り

2戦目:相手先行5ターン目にジュドー乗せられ無かったので破滅して再展開で殴りきり

今日の地元のダム率は異常。ついでにジュドーも居杉だろwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶うぃにー!

もう駄目だ、最新版。むしろ最終版・・・

~ACE
3:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
2:カプル(ハンマー装備)
2:ボルジャーノン
3:カプル(コレン専用)
3:ヴァローナ
3:ジェニス改
2:ガンダムエアマスター(ファイターモード)
3:ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
1:マーメイドガンダム

~キャラクター
2:デマー・グライフ
2:ウィッツ・スー
3:アレンビー・ビアズリー

~コマンド
3:宝物没収
3:月のマウンテンサイクル
3:破滅の終幕

~オペレーション
2:ニュータイプの排除

~ジェネレーション
4:茶基本G
6:ギンガナム軍

MFウィニーになってみたり、フラッシュXでパンプしたりと試行錯誤しましたが、最終的に基本はバーサーカーMF、そこに軽量カードを入れることで、序盤から叩いて決める形になりました。
勝ち筋はデマーロック、バーサーカーセット、破滅の終幕の3つ。そこにウィッツ+ファイターモードのドローコンボとウィッツ+ジェニス改のGブーストギミックを入れて俺の限界。

正直、茶の2国ユニットがゴミ過ぎて無理。死んでる。一番マシなのがマーメイドガンダムだよ!戦闘配備が優秀なだけだけど。2ターン目にヴァローナとともに殴れるのがエライので1積み。ゼブラは単機でうんこ、アクアマスターはサイズはいいが遅い、ガンダムヘッドはヴァリアブル(2)なんで。

27弾に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め切りは明日まで

いろんなトコで書いてるので便乗。

東京大会の申し込みは明日17:00まで
仙台大会の申し込みは14日の17:00までですよー

ちなみにブードラポイントの締め切りは21日までな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のは無いわ

回してみたがただの投棄ネロスでいいじゃねーかwwwむしろ変に低国ユニット入ってるせいで邪魔、噛み合わな過ぎ。

茶ウィニーにバーサーカーセット入れただけの方が普通にいい。破滅した方がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶ウィニーな話

やっぱり【一枚制限/デッキ】レベルのカードが入って無いウィニーなんてこんなもんなのかなー?と自分の構築能力棚に上げて作るの投げ気味だけどまだ諦めて無いよ!
まぁ話自体は俺得なだけなんで流してくれ

今までは展開→破滅ぶっぱで逃げ切りor再展開して勝ち狙いだったんだが、いっそのことエンドカードを投棄に変更してネロスと混ぜてみようという・・・破滅で逃げるんじゃなくて投棄で押し込む的な感じ。

で、気になったんだけど捧げ物入れないで投棄ネロスって回るの?大阪のCブロック2位は入って無いんだがネットの見ると入ってるのばかりで困る^^;
ついでにヘブンズソードの枚数もバラつき多くて困る・・・

ここまで書いといて結局答え出て無いまま終わるわけですが、とりあえず速度の速い投棄ネロス作ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三が日が終わろうとしてますが

俺宛ての年賀状がエロゲメーカーからしかきてないのは何故だい?(´;ω;`)

Mixi年賀状が来ないのは何故だい?宛名を痛い中二ネームにしたせいで郵便局の人に分かってもらえなかったのかな?かなかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年1年の目標ですが、まずは一カ月切ってる・・てかもうすぐの東京大会を頑張ろうかと^^;

自分の気のままに更新する日記ですが、今年も遠征、ネタデッキと頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・あと前回の日記ですが、まぁ記憶が曖昧になる前にまとめとこうと思って書いただけなんで気になさらず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはフィクションではない!

12月19日日曜日、秋葉原のとらのあなで買い物中に声掛けられる
「何かオススメのラノベってないですかねー?」
適当に俺が読んだことある小説を紹介しつつ雑談。年齢、仕事、地元の話になり相手は
『自称:31歳、パイプを作る仕事をしてる吉田さん。埼玉県在住』とのこと。
その際に「また何かありましたら~」とメアド交換を希望してくる→俺はMixiのオフ会でよくメアド交換するので特に気にせずOK

そして昨日、相手方から
「コミケ帰りに池袋でお茶でもしませんかー?^^」
別に問題無かったのでOKする俺
コミケ終了後に落ち合う。で相手が
「ときわ台に安くてオススメな店知ってるんで行きません?」
でもってときわ台行く→なぜかガストに入店www

で食事するのかと思ったら、相手すでに食事済ませてる、小説の話になっても『なぜか相手は小説知らない、てかタイトルが全然出てこない』
仕方ないので仕事の話になり、相手が異常に
「上司に認められるようになりたいですよね!」と振ってくる。で、めんどいので同意したら
実は全国144万人が実践してる、他人に認められるようになれる『ごんぎょう』というのがあって、それをこの際に教えたいんですよ!
( ^ω^)・・・え?
これはマズイ、そんな気は無いと断ってたら、相手が
「近くまで来てる知り合い呼びますね^^」
で来たのが『パソコン使うのにそんなに筋肉要るのか?ってガタイの自称:プログラマー』
マジで帰らせてくれと頼んだら
「そんな自分の先入観で判断するのはよくないよ(キリッ」とプログラマーまで参戦

-------
この先は記憶怪しいので。最終的に俺がキレて店出て逃げました。さすがに2対1とか無理なんで。

長文すまなかった。この話を知り合いにしたら、その知り合いも昔勧誘されたことあったんだと。てか秋葉原、池袋近辺では有名っぽい

何が言いたいかっていうと、来るもの選べ、ごんぎょうには気をつけろってことだ。ついでに俺の迂闊で残念な性格も治さないとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »