« 東京予選:レポ | トップページ | ウィナーズブースター01 »

茶単:スライ

最終的にウィニーで戦い抜くのは諦めて、台湾で入賞したバーサーカー破滅にバルチャー要素を入れた形になりました

~ACE
3:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
3:ボルジャーノン
3:カプル(コレン専用)
3:ジェニス改
3:ガンダムエアマスター(ファイターモード)
3:ノーベルガンダム(バーサーカーモード)

~キャラクター
3:ウィッツ・スー
3:アレンビー・ビアズリー [23rd]

~コマンド
3:宝物没収
3:月のマウンテンサイクル
3:破滅の終幕
2:出土品
1:エネルギー吸収
1:戦場の鈴音

~オペレーション
2:ニュータイプの排除
1:凌駕

~ジェネレーション
4:茶基本G
2:ギンガナム軍
2:GWブースタードラフト十字勲章「茶」
2:激しき情念「茶」

~サイドボード
1:∀ガンダム&カプル
1:ガンダムエアマスター・バースト
1:ゲリラの村
1:ローラ・ローラ
1:ユリナ・サノハラ
2:抵抗する意思
2:共闘戦線
1:冷凍刑

大会2週間前まで普通に「マーメイドガンダムとデマーは2国最強」とかドヤ顔でデッキに入れてた自分が怖いわwww
デッキ自体は特に言わなくても問題無いですね。サイドに地球光ではなく抵抗する意思なのは、部品ドロボウが減り、姫御子とフォビドゥンが増えたと感じたためです。
唯一の心残りはサイドに周到な罠を入れなかったこと・・・

何度もみんなが諭してくれてたおかげでこの形にできました。調整に付き合って下さった方々、大会でこんなデッキに当たってしまった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
結果自体は入賞できてないのであれですが、非ネロスで茶ウィニーという新しい(?)デッキを開拓することができたのは自分にとって収穫でした。

これで半年前にコブラモードとアクアマスターから始まった茶ウィニーはひとまず終了。
次のネタでも探すか

|

« 東京予選:レポ | トップページ | ウィナーズブースター01 »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

22弾のコンシーなんてどうだい?

投稿: U木 | 2011年1月25日 (火) 13時37分

俺に普通のカードを使わせてくれwww
低国力で緑のザクコンビみたいな打点UP要員が出ればやれそうなんですが・・・現状、同盟国家とブラッドマンくらいしかいないのが難点なんですよねぇ

投稿: きこりん | 2011年1月25日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/38596249

この記事へのトラックバック一覧です: 茶単:スライ:

« 東京予選:レポ | トップページ | ウィナーズブースター01 »