« 遊’SD水戸店:ショップ対抗予選レポ | トップページ | 行くか »

緑紫ジンクス

前回の手直し。故国燃ゆはやり過ぎだったと;
早くて高打点なだけじゃ、相手が間に合っちゃうと死ぬんで別路線を模索中。今回はある程度の高打点+ランデスで遅延行為+ヴァラヌスでバウンスという感じ。

~ACE
3:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
2:シャア専用ズゴック&アッガイ
3:ジンクス
3:スローネヴァラヌス
1:ジンクスⅡ
2:GNフラッグ
1:ガデラーザ
3:ジンクスⅢ(コーラサワー機)

~キャラクター
1:エリク・ブランケ
3:アレハンドロ・コーナー
2:王留美

~コマンド
1:制圧作戦
3:双極の閃光

~オペレーション
3:地球侵攻作戦
2:疑似太陽炉
2:型破りの戦術

~ジェネレーション
4:緑基本G
2:対ガンダム調査隊
1:GWブースター以下略「緑」
3:激しき情念「緑」
5:紫基本G

ザクザクコンビやガルマドップがいないのは気にしないでくれ。シャッガイが2枚なのも気にしないでくれ。1枚制限がウザかったんだ(ぇ
・・・まぁ半分冗談はこの辺で、ザクコンビは打点要員にしかならないし、コイツでユニット投げてもライザー相手にはほぼ無意味、リングには投げられない。それに刹那が飛んでいけるから抜こう。替わりに打点要員+ヴァラヌスの弾になるジンクスⅡとなんとなくガデラーザに変更。
ザクコンビ抜けたらキャントリップにしかならないガルマドップはいらない・・・と回想終了。

型破りの戦術は自由枠。戦争屋にしてもいい気がするが、アレハンドロ3積みだし自分に被害が無かったんでお試し採用。使ってみたかっただけ。

一枚制限2枚目引くと心折れるんでムダヅモ無き改革したかっただけなんだ!w

|

« 遊’SD水戸店:ショップ対抗予選レポ | トップページ | 行くか »

ガンダムウォー:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/38548483

この記事へのトラックバック一覧です: 緑紫ジンクス:

« 遊’SD水戸店:ショップ対抗予選レポ | トップページ | 行くか »