« 今週終了! | トップページ | 緑紫ジンクス »

遊’SD水戸店:ショップ対抗予選レポ

予定では午前土浦→午後秋葉原一刻館、その後買い物のつもりだったんだが雪で路面が凍結やばすで断念。
いや、さすがに坂道凍ってて登れないレベルじゃねぇ( ̄Д ̄;

てことで地元で参加
人数:7名
使用デッキ:いつもの茶単。もはやウィニーではなくスライ

一回戦 白単 〇〇
白中ってか重。バックホーム、勝利と敗北の軌跡入り。

1戦目:こちら先行1ターン目ジェニス改、敵軍ターンにコレンカプル。で2ターン目から5点パンチ。その後エクツナ、ファイターモード、バーサーカーセット・・・は部品ドロボウされたが殴りきって5ターンキル

2戦目:4ターン目バーサーカーセットが成立したんでそのまま殴りきり

二回戦 白単 ××
カイトメント入り。ストライクイージス3積み。殴りきる型

1戦目:G事故。後半にバーサーカーセット揃えたが凌駕と本国薄くて終了のお知らせ

2戦目:初手バーサーカー、アレンビー、ファイターモード×2、茶基本G×2でスタートしたらG事故オワタ。G要素19枚だから引けると思ったんだがなぁ・・・

三回戦 青紫ライザー 〇〇
ダム隊とライザー

1戦目:中盤から防戦一方になってきたので破滅プレイ→双極でカウンターのやり取りを2ターンほどして時間稼がれるが、相手が解決策を引けなかったようで結局破滅通って勝ち。

2戦目:4ターン目からバーサーカーセットでパンチ。5ターン目に破滅したら相手投了

東京前の最後の大会でこれはなんだかなー
大会後に台湾の破滅バーサーカーみたいにしたりといろいろ試せたので満足。結果的に俺が素引きでバーサーカーセット普通に揃うんで生ノーベルは無しにしたが。ホント普通に揃うw
まぁ殴って本国差付けたいデッキなのにロールインてのがキツイんだよね

で帰りにリグゴトラ狙いでスタタ2個購入。↓結果
裏工作、フロンタル、集う仲間
リグゴトラ、アルケー、クアンタ
1箱目ゴミ過ぎオワタと思ったら2箱目神来たwwwリグゴトラ3枚目揃って満足。クアンタも2枚目当たって満足

追記:ツヴァイさん、メール返信してないの今気づきました・・・ほんと申し訳ないm(_ _)m
ただ、参加者2名じゃ調整としては物足りなかったので行かなくて正解だったと(ry

|

« 今週終了! | トップページ | 緑紫ジンクス »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

メールはお気になさらず~。

とりあえず、皆さんのサンドバック用として、
緑紫アレハン、黒紫ハナヨ再結集、投棄ネロス、バルチャー破滅、白重、赤紫
こんだけもってけば俺のプレイングの問題はさておき、
来る人の調整になるだろ、とか思ったら、
そもそも調整する人たちが皆無という圧敗。

雪プレイからのカットインエリア移動に対処するカードが俺の手札にはなかったのが敗因だぜ。

>リグゴトラ、アルケー、クアンタ

おいおい、ARしか出てないじゃないか。
いいのか、東京前に運を使い果たして…。
とりあえず、頑張ってオフィにレシピ載せてきちゃいなよw

投稿: ツヴァイ | 2011年1月17日 (月) 00時45分

うお、水戸行ってたのか!

きこりんさん来ないならいいか〜って思って、不参加ですた(´・ω・`)

投稿: 赤マニア | 2011年1月17日 (月) 07時23分

>ツヴァイさん
車が不整地対応してなかったので豪雪地帯で格闘※にされて土浦まで行けませんでした><
こうですか、わかりません;

運を使い果たすなんて不吉なこと言っちゃダメだよ!俺の運はこの程度のはずがない(キリッ
イイ感じに運が上昇してきたと思ってテンション上げときますw


>赤マニアさん
なんと・・・残念。来てるかと思って店内探しちゃいました(;´д`)
またの機会に!てか東京の会場ででも!?w

投稿: きこりん | 2011年1月17日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/38498089

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD水戸店:ショップ対抗予選レポ:

« 今週終了! | トップページ | 緑紫ジンクス »