« 赤単:サイコミュ(タッチ黒) | トップページ | あけましておめでとうございます »

これはフィクションではない!

12月19日日曜日、秋葉原のとらのあなで買い物中に声掛けられる
「何かオススメのラノベってないですかねー?」
適当に俺が読んだことある小説を紹介しつつ雑談。年齢、仕事、地元の話になり相手は
『自称:31歳、パイプを作る仕事をしてる吉田さん。埼玉県在住』とのこと。
その際に「また何かありましたら~」とメアド交換を希望してくる→俺はMixiのオフ会でよくメアド交換するので特に気にせずOK

そして昨日、相手方から
「コミケ帰りに池袋でお茶でもしませんかー?^^」
別に問題無かったのでOKする俺
コミケ終了後に落ち合う。で相手が
「ときわ台に安くてオススメな店知ってるんで行きません?」
でもってときわ台行く→なぜかガストに入店www

で食事するのかと思ったら、相手すでに食事済ませてる、小説の話になっても『なぜか相手は小説知らない、てかタイトルが全然出てこない』
仕方ないので仕事の話になり、相手が異常に
「上司に認められるようになりたいですよね!」と振ってくる。で、めんどいので同意したら
実は全国144万人が実践してる、他人に認められるようになれる『ごんぎょう』というのがあって、それをこの際に教えたいんですよ!
( ^ω^)・・・え?
これはマズイ、そんな気は無いと断ってたら、相手が
「近くまで来てる知り合い呼びますね^^」
で来たのが『パソコン使うのにそんなに筋肉要るのか?ってガタイの自称:プログラマー』
マジで帰らせてくれと頼んだら
「そんな自分の先入観で判断するのはよくないよ(キリッ」とプログラマーまで参戦

-------
この先は記憶怪しいので。最終的に俺がキレて店出て逃げました。さすがに2対1とか無理なんで。

長文すまなかった。この話を知り合いにしたら、その知り合いも昔勧誘されたことあったんだと。てか秋葉原、池袋近辺では有名っぽい

何が言いたいかっていうと、来るもの選べ、ごんぎょうには気をつけろってことだ。ついでに俺の迂闊で残念な性格も治さないとな

|

« 赤単:サイコミュ(タッチ黒) | トップページ | あけましておめでとうございます »

雑記:その他」カテゴリの記事

コメント

あれ?昨日は勤行(ごんぎょう)って言ってなかったっけ?

まあ、システムエンジニアなのに、超マッスルな知り合いはいるが…

なにはともあれ、m9(^Д^)プギャー でございました。

投稿: ツヴァイ | 2011年1月 1日 (土) 21時29分

ごんぎょうだたw素で間違えたよ・・・(////)
一緒に帰るのキャンセルしてまで行ってこのざまとかマジワロス・・・ワロスorz

投稿: きこりん | 2011年1月 2日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/38298677

この記事へのトラックバック一覧です: これはフィクションではない!:

« 赤単:サイコミュ(タッチ黒) | トップページ | あけましておめでとうございます »