« 黒単:TR | トップページ | 環境に虚偽を見るか見ないか »

遊’SD水戸:公認レポ

午前中仕事だったので近場の水戸で
人数:6名
使用デッキ:黒単TR

一回戦 白単ディアゴ ×〇〇

1戦目:ラー兵装とギンガナムまで完成したがザムラオ2体が移動しない。けっきょくバウンスできず殴られ続けて負け。
2戦目:相手4枚スタート。ロック決めてさら地にしました。
3戦目:ザムラオを狂乱で破壊し、ダメージを武力で耐えきり、パーツ揃ったところでギンガナムロック開始。ジオッコも合わせて自軍敵軍ターンで相手カード5枚吹き飛ばして勝利。

二回戦 茶単ノーベルウォルター 〇〇

1戦目:最速4ターン目始動で相手の場にはACEのみ。
2戦目:ジオッコとギンガナムでさら地にしました。

他の卓が引き分けたんで終了。結果は1位。ザムラオが天敵過ぎた。カテシャッコーで割りたいカードが思いつかない+残忍でキャラは割れるから、これを狂乱かザンネックにするか。

その後はヤクトコンビ入れて毒牙が抜けた赤単サイコミュ使ってフリプレ。
赤コンビはまぁ黒いカテシャッコー的な?ユニットであることは良くも(サイコミュ、エクツナ倒せる)悪くも(毒牙と違って自軍ターンのみ、プリ無し、Gに触れない)な感じ。
別に毒牙無くなったからって何かしら問題が起こるわけでも無かった。むしろタッチ黒に縛られなくなったんだから、ヴァリアブルの選択やカウンターを変えてみよう。

|

« 黒単:TR | トップページ | 環境に虚偽を見るか見ないか »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

いたんですか!
実は午後に27弾シングルを買いに行ってましたw

>デッキ
ファラギンガナムにラーを絡めてくるとは…。
ちょっとジンクスに気化爆弾積んでくる。

投稿: 赤マニア | 2011年2月28日 (月) 08時45分

なんというニアミスw黒と茶のユニークは俺が買い占めた(ぁ
気化爆弾も怖いけどルイスでギンガナム盗られて使われるのも怖い(((゚Д゚)))ブルブル

投稿: きこりん | 2011年2月28日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/39041979

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD水戸:公認レポ:

« 黒単:TR | トップページ | 環境に虚偽を見るか見ないか »