« これは無いわ | トップページ | 黒重+TR »

黒重な話

この前の日曜に黒重使ってフリプレしたんだが・・・なんか足りないね(´・ω・`)

勝ち筋的にティタガン、カテシャッコー、ジオ、ジオッコで場のアド稼ぎ→報復行動の流れは強かったんだが、しっくりこない。
~ユニット的に
ティタガンは時代を感じさせないくらい使えた。だけど後手にまわってる感がなぁ・・・ユニット出てきた→次のターンに破壊じゃ、戦闘配備のご時世的に遅いんだよな。ついでに場に出たあとの性能がロールインでバニラの313じゃ無理なんだよwwwエクツナにも勝てないw
あと「プレイされて場に出た場合」ばかりだから、毎ターン1つずつしかアドが稼げないのも難点。報復行動に繋げるまでの道のりが長い。ついでにクシャマリきつい。
そして全部のユニットが「テキスト」は優秀なんだけど国力比の「戦闘値」が貧弱。どっちも優秀なのはジオッコだけだろwww
~その他
狂乱の女戦士は速攻性があってよかったけど回避手段あるし・・・と相手のデッキによって微妙。
ネロスに勝てるビジョンが見えない

思ったことずらずら書いただけだけど不満点はこんな感じ。上手く別方向に発展できるか考えてみるみる・・・

|

« これは無いわ | トップページ | 黒重+TR »

雑記:ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/38899467

この記事へのトラックバック一覧です: 黒重な話:

« これは無いわ | トップページ | 黒重+TR »