« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

雑記つか予定

・5月1日はコミック1☆5
いやビッグサイトでコミケみたいなのあるわけなんで現在行くサークルチェックしてたんですが・・・

サークルさん、早く更新して下さいよ!別に新刊落ちてなきゃ前日でもいいけどw

あとは帰りに都内で大会・・・!と思って探したらイグニス池袋だけか。つか1時開始か...間に合うかな?^^;

いつもながら纏まりの無い文章だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青単:ブーストSD

ギリギリまで切り詰めた。事故ったらざまぁwwwwwの自己責任

~ユニット
3:ボール改修型
3:北極基地
2:ガンダムF91(ハリソン機)
3:フルアーマーガンダムMK-Ⅱ
3:謙信ガンダム
3:信玄ガンダム

~キャラクター
3:アムロ・レイ [20th]
1:ユーグ・クーロ

~コマンド
3:V作戦
3:急ごしらえ
3:政治特権
3:火急の措置
1:周辺警護
2:戦いに戻る理由
2:生還

~オペレーション
3:覚悟の先へ
1:各機の連携

~ジェネレーション
5:ホワイトベース隊
3:激しき情念

ダム隊はキャノンがスペース取る+引いちゃうと終わるので今回は抜き。
ハリソン機は、このデッキ自体が「早めにユニット出すとやること無くなる」のでアタッカー兼疑似回復。

ユーグ隊長はモンシアと違って自分以外も守れるのでお試し。

戦いに戻る理由は来訪者対策。
生還はハリソン機などの不慮の事故死対策。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20弾:アムロ・レイについて

昨日の大会で起こった問題は
自軍アムロ・レイの効果によって敵軍手札から出てきたガンダムF91(ハリソン機)の【チーム>〔F91部隊〕速攻】は消えているのか?
てことですが。

自分じゃ答え出せなかった+第3者に答えて欲しかったので流星さんのとこで聞いてきたー
結果は・・・過去に同じ質問出てますよって優しく諭されました。
本当に申し訳ありません、確認不足でしたm(_ _)m

でもって下が過去ログNo.12534

http://relena.sakura.ne.jp/gr/srch.cgi?no=0&word=12534&andor=and&logs=all&PAGE=20&ALL=1

【】のチーム効果も無効になっていませんが、チーム効果により得るテキストは「得る、失う」の関係で得られないため、ガンダムの「速攻」等は得る事ができない点は注意です。

結論:ハリソン機の【チーム>〔F91部隊〕速攻】は消える。

俺のアムロ生きてたよ・・・orz

次に活かそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD水戸店:ウィナーズ大会レポ

更新してない間はガンウォーやってなかったわけじゃないんだ。
いつもPCに使う時間を小説読む時間に使ってただけなんだ。

意味わからん言い訳は置いといて久々に大会レポ
店舗:遊’SD水戸店
人数:6名
使用デッキ:青単ブースト(謙信、信玄、ダム隊など)

一回戦 青タッチ黒ブーストダム謙信(報復行動入り) 〇〇

1戦目:ブン回って2ターン目に信玄+アムロセット出してハメゲー
2戦目:相手3枚スタート

二回戦 青赤ユニコーン 〇×〇

1戦目:ダム隊+アムロで手札のユニコーンを粉砕。中盤にハリソン機で相打ち取られるが相手が決定打を引けなかったので勝ち。
2戦目:ブーストできずに普通に4ターン目ガンダムプレイ。ブーストできて無い時点で負け確ですよねー
3戦目:2ターン目信玄+アムロセットでハメゲー

三回戦 青単ユニコーン ××

1戦目:5枚スタートで4ターン目ガンダムプレイしてる時点で死んでるがな。
2戦目:アムロのテキストで手札のハリソン機引っ張りだしても、アムロの効果でテキスト消えてると思ってたらチームは消えない・・・てことでアムロ死んで負け。

今Wikiでチームのとこ見たら
アムロ・レイ20th》、刹那・F・セイエイなどの能力は(自動A)タイミングでテキストを無効にするものであるため、やはり「【チーム>〔A〕B】」は無効にならないものの、相反する効果の優位性によりBを得る事ができなくなる。つまり、最終的にBは消える。

て書いてあった。マジで消えるんなら・・・心折れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいのかな?

人間以外が普段食べてるものの味が気になる。そんなことない?
だってそいつらは普通に食べてるんだぜ?もしかしたら人間が食べてもウマいかもしれないじゃんw

美味しいなんて滅多にないが

変なこと書きそうなんで終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弩級

対アンタッチャブル対策になるのは嬉しいと思った。
アンタッチャブルカードが採用されやすいところを上手く崩して、もっと他のユニットやキャラが使われるようになってほしい。

ただ、対弩級用アンタッチャブルを出し過ぎると意味なくなるから、そこはちゃんと調整してね・・・

ぱっと思ったのはこんな感じ。ACEに効かないのは諦めた。27弾のACE対策(笑)じゃなくてマシなの出せよ!

愚痴った、すまない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい一ヶ月一ヶ月

1ヶ月記念で震度6弱は無いわ―@茨城県民
これ以上地震起きると家の塀が崩れちゃうんで地球さん自重して下さい。
ついでに屋根も瓦崩れて限界なんでやめて下さい><;
家のタイルもヒビ入ってるから・・・もう無理orz

そういや知り合いに「アクセル・ワールド」てラノベを借りたんで読んでる(現在2巻目)
だいたい勧められた本は、相手の感覚で面白い基準だから当たりがあんま無い印象だったんだが、今回は当たりだったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・。

持ってるカード買いたく無かったけど大会出るために買ってしまいそう(;´Д⊂
ブードラ始まるまで堪えきれれば・・・!!買わないぞ、おー!w

・・・すまん、マジで大会でないとネタ無い。

今日フリプレしてて思ったんだが、ガンプラエクシア思ったより強くね?先に握ってる必要はあるけど、相手の思考外カードというか不意打ち的に使えると思った。プリ無視だし。
今更ガンプラエクシアの考察かよwってのは気にせず。

あとアンジェロズール使われたんだけど思ってたより馬鹿にできなかったw赤の速攻ってのがウゼェwwwwそんだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

ナタク+肉体浸食=格闘6無敵ユニット→でっていう
揃えたわりにはなぁ・・・キャラ付ければと言われても、もはや3枚コンボ
∀&フリーダム使う方法他に考えるか。。。

最近の流行りは衛星ミサイルなのか!?よくわからんが入れてみるか

赤中を長らくサイコミュデッキとしてやってきたが、最近ダムコーン増えてきた気がするので、単体で仕事できるハンジャ増やしたりと変更中。またΞガンダム使いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色事故しにくい緑紫を求めて~第?回。
~ACE
3:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
3:シャア専用ゲルググ&ギャン
1:アルヴァトーレ
3:GNフラッグ
3:マスラオ
2:ジンクスⅢ(コーラサワー機)
1:ガンダムエクシア [ガンプラ]
2:ダブルオークアンタ

~キャラクター
2:アレハンドロ・コーナー
2:ミスター・ブシドー
3:王 留美

~コマンド
2:破壊工作
2:ガンダム鹵獲作戦
1:人を超えた存在
3:それぞれの思惑
3:双極の閃光

~オペレーション
2:世界の歪み
1:最後の照準
2:可能性の獣

~ジェネレーション
2:激しき情念
1:通じ合う心
6:紫基本G

ちょい昔の黒紫なノリですが、紫G+ヴァリアブル構築。つーかマスラオ使いたかった(;´▽`;
Gは緑10、紫9の合計19枚。
りゅーみんやアレハンドロの複数積みは歪みで喰うのでなんとかなってる。

エクシアと人を超えた存在は自由枠。ガデラーザにしてみたりヴァーチェにしてみたけど、しっくりこなかったので色々変更中。

今のとこメリットは黒紫と同じで色事故しにくいってことだけですが、いつかタメGで下に送れるカードより送れないカード(ヴァリアブル、解体ユニット)のパワーが上がれば緑紫でもアリになるはず・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうあうあー^q^

マジで普通の大会も並行開催して下さいお願いします。

え、公認?なめんなwww大会参加するために持ってるカードをまた買わなきゃならんのか・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »