« 美味しいのかな? | トップページ | 20弾:アムロ・レイについて »

遊’SD水戸店:ウィナーズ大会レポ

更新してない間はガンウォーやってなかったわけじゃないんだ。
いつもPCに使う時間を小説読む時間に使ってただけなんだ。

意味わからん言い訳は置いといて久々に大会レポ
店舗:遊’SD水戸店
人数:6名
使用デッキ:青単ブースト(謙信、信玄、ダム隊など)

一回戦 青タッチ黒ブーストダム謙信(報復行動入り) 〇〇

1戦目:ブン回って2ターン目に信玄+アムロセット出してハメゲー
2戦目:相手3枚スタート

二回戦 青赤ユニコーン 〇×〇

1戦目:ダム隊+アムロで手札のユニコーンを粉砕。中盤にハリソン機で相打ち取られるが相手が決定打を引けなかったので勝ち。
2戦目:ブーストできずに普通に4ターン目ガンダムプレイ。ブーストできて無い時点で負け確ですよねー
3戦目:2ターン目信玄+アムロセットでハメゲー

三回戦 青単ユニコーン ××

1戦目:5枚スタートで4ターン目ガンダムプレイしてる時点で死んでるがな。
2戦目:アムロのテキストで手札のハリソン機引っ張りだしても、アムロの効果でテキスト消えてると思ってたらチームは消えない・・・てことでアムロ死んで負け。

今Wikiでチームのとこ見たら
アムロ・レイ20th》、刹那・F・セイエイなどの能力は(自動A)タイミングでテキストを無効にするものであるため、やはり「【チーム>〔A〕B】」は無効にならないものの、相反する効果の優位性によりBを得る事ができなくなる。つまり、最終的にBは消える。

て書いてあった。マジで消えるんなら・・・心折れる

|

« 美味しいのかな? | トップページ | 20弾:アムロ・レイについて »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/39741255

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD水戸店:ウィナーズ大会レポ:

« 美味しいのかな? | トップページ | 20弾:アムロ・レイについて »