« GT:ブードラレポ | トップページ | ヒゲのジャッジに聞いてきた »

わんぱく土浦:GT予選、ブードラレポ

GT予選
人数:6名
使用デッキ:メインに暗殺×2積んでみた黒単TRファラ

一回戦 赤単鋼鉄マサイ 〇〇

1戦目:4ターン目までに相手にコンボ決められなかったので、こっちがファラギンガナム揃えて終了

2戦目:虚偽で詰んだかと思ったが相手の打点が低かったので、可能性の獣で基本G探してきて3G揃えてTRコンビとウーンドウォート、ゴトジナ出して殴りきり。

二回戦 青緑変革 〇×〇

1戦目:4ターン目に残された者の決意打って邪魔されないようにしつつラー+ファラギンガナムセット揃えたら相手投了。

2戦目:相手4ターン目にコーラジンクス×2プレイ、さらにボッシュでウーンドウォート盗られる。
返しのターンにファラギンガナムセット揃え、さらにデラフォウで手札に偏向メガ粒子砲あるの分かっていたので、決意で黒にしてゴトジナでハンデス!

外したよ!ジュドー捨てさせたよ...ただでさえギンガナム使うたびにコーラジンクスで無限回収されてキツイのにどう考えても敗因の原因だろ。むしろ偏向じゃなくてGNフラッグ選んだ俺が悪かったな・・・けどGNフラッグ選ばないとゴトジナ出撃できなかったし・・・

その後、偏向メガ粒子砲+GNフラッグでファラギンガナムセット死んだので投了。

3戦目:最速ファラギンガナムで勝ち。

階段崩れたので終了、1位。クロボン2枚目。

その後ブードラ
人数:8名
デッキはまぁ普通だったんだが、G22+解体1入ってるのに初手G1でマリガンして4枚5枚スタートが3回もあったらキツイよ!

でもって結果は5位。ウォルターアタックモードが頑張ったよ。毎回のように引いたし。
クシャマリ当たってもらって帰れたので、勝負は不満だったが賞品は満足。

|

« GT:ブードラレポ | トップページ | ヒゲのジャッジに聞いてきた »

ガンダムウォー:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

おいらもブードラは同じG配分だったけど、こっちはG引きすぎだった。
ユニット弱めのウニ寄りなスライだったから、もちっとG少なめで物量で攻めるべきだったかも。
28日は亀城じゃなくて店舗で実施らしいから、注意>わんぱく
じゃ、また大会でノシ

投稿: ツヴァイ | 2011年5月23日 (月) 01時06分

一回戦目で俺のことボコっておきながら結果的にあの順位になってしまってた理由はそれか・・・
ユニット軽くてもドロソ無いからG事故したらシャレならんて思うとGの枚数削りにくいですもんねぇ・・・

>>28日
場所了解です(`・ω・́)ゝ
ではまた大会で!

投稿: きこりん | 2011年5月24日 (火) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/40092252

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく土浦:GT予選、ブードラレポ:

« GT:ブードラレポ | トップページ | ヒゲのジャッジに聞いてきた »