« わんぱく土浦:GT予選、ブードラレポ | トップページ | オフィシャルPV »

ヒゲのジャッジに聞いてきた

Q.自軍GNフラッグが、水の効果が成立している敵軍部隊に対して飛び込みテキストを使用した場合、GNフラッグは戦闘ダメージの応酬の際に、水の効果を受けて速攻が無効になりますか?

A.なりません。効果の解決途中には自動Aでも割り込みできません。GNフラッグの効果が解決された後に自動Aの効果が適用され、水によってテキストが無効になります。
つまり飛び込めば水も宙間戦闘も大丈夫と。

Q.クロスボーン・ガンダムX1(シザーアンカー)のテキストは、1枚のみの敵軍ユニットで構成されている部隊に対しても使用できますか?

A.できます。つか聞いたらサンクルのアルト機の裁定うんぬんだって。
先頭から2番目に問題無く移せます。

Q.ユニコーンガンダム等の効果で箱として扱われているカードを、Ξガンダムの取り除きテキストを解決する際に「ゲーム内のカード」として取り除くことはできますか?

A.できません。「ゲーム内のカード」とは、「場」、「本国」、「捨て山」、「手札」、「ハンガー」、「ジャンクヤード」を指し、箱はどの場所にも属していません。箱は箱です。

|

« わんぱく土浦:GT予選、ブードラレポ | トップページ | オフィシャルPV »

雑記:ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/40107215

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲのジャッジに聞いてきた:

« わんぱく土浦:GT予選、ブードラレポ | トップページ | オフィシャルPV »