« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

今後

ここ数日リアル、ネットの両方でいろんな方の今後の行く末を見てましたが、やはり様々ですね。

ネグザ移行を歓迎する人、絶望する人

大多数が様子見の中でもすでに
ネグザをやる意思を表明、現在のカードプールからネグザで使えそうなカードを探そうとする人
他TCGへ移る人、もしくはTCG自体から引退する人など
今回の事の大きさ、個人に投げ掛けたモノの大きさを実感しています。

俺自身についてですが
環境にこれ以上新要素(新弾)が出無いようなので、今期のGTまではしっかりガンダムウォーやっていきます。

ただネグザをやるかどうかですが、現状では情報が少なすぎて判断できません。
ただ「一度このようなことをしたオフィシャルを信じられない」てのが俺の本音なんで、やるとしても1色をカジュアルに遊ぶ程度だと思います。

あと最近ヴァンガード始めたので、このブログはヴァンガードとガンダムウォーの両方で更新していきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あああああああああああああああああああ

次なる時代とは終焉のことか

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヴァンガード23話

女性ユニットばかりのデッキですか

と言いつつデッキにレディ・ボムが入っていたのには何となく納得いかん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指令書大会

俺としては
・上位6名までの賞品復活
・通常構築戦
なのは歓迎。
しかもマシンガン装備ってのがエライ。
これからも優勝賞品(これは特別賞だったけど)が数ヵ月後に上位賞で配布になると嬉しいのだが・・・

指令書の方は全部出て無いので何とも言えないが・・・
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/outdated/bigwave_2010/big_gans/
上は以前のビッグガンスリの際の指令書。

上のままだったら変革か月面入れたウィニーで出るw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週も

日曜休み無いよ^^

3週間働いて休み1日だけっすかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤中

むしろサイコミュ

~ACE
1:キュベレイ&ハマーン
3:αアジール&クェス
1:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
2:クシャトリヤ
2:サザビー
2:ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
3:クイン・マンサ

~キャラクター
2:シャア・アズナブル
2:プルツー

~コマンド
3:密約
3:サラサ再臨
2:作戦の看破 [旧]
2:極限の機動性能
1:奪われた獣
1:ファンネルコンテナ
2:雲散霧消
3:大胆な計画
1:故障
3:試作開発プラン

~オペレーション
1:転向
1:司令部の移送

~ジェネレーション
5:赤基本G
1:GWブースタードラフト十字勲章『赤』
3:通じ合う心

さすがにハンジャが限界だと感じたので抜いてみるテスト。
防御時のリロールによる支援が無くなったのでサイコミュに頼ってみた。

クイン・マンサ:赤の新しい4国!は言い過ぎだけど
ブロッカーとしての性能が十分なのは散々投げられまくって痛いほど良く分かった。
テキストを上手く使うために弩級コマンドは合計6枚。ファンネルコンテナは微妙過ぎたので1枚だけ。重過ぎなんだよ!

プルツー:展開力UP、対クシャマリーダ、マンサを普通に使うための救済策。

G要素は合計20枚。ヤクトコンビ、試作開発プランはGでは無く本来の使い方をしたいので多めの枚数で。

課題は弩級コマンドの枚数とカウンターの枚数。
今の環境に何のカードがあって何のカウンターを積めばいいのか分かってない;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

制限入るかな~と思って2週間ほど様子見だったけどそんなこと無かった

虚偽メンテ行き!を希望してる自分もいれば
虚偽のこと見るか見ないか
変えG入れたくねぇ・・・と思いつつ毒牙と貴族が頭をよぎって
デッキのG配分に悩むのが楽しいと思ってる自分もいるんだが。

どっちがガンウォー的に幸せなんだ?よくわからなくなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒単TRファラ

今使ってるの。
コンボ重視つかそれ以外じゃ勝てない

~ACE
2:ゴトラタン&カテジナ

~ユニット
3:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
2:ガンダムTRー1[ヘイズル&ヘイズル2号機]
3:ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]
2:ガブスレイ(ジェリド機&マウアー機)
3:マケドニア・コロニー

~キャラクター
3:ファラ・グリフォン
2:ギム・ギンガナム

~コマンド
1:報道された戦争
3:シンデレラ・フォウ
3:ブリーフィング
1:内部分裂
3:残された者の決意
1:乱世に生きる漢たち

~オペレーション
2:新たな展開
2:シールド・キャノン
1:浅からぬ因縁
3:可能性の獣

~ジェネレーション
1:黒基本G
3:ガチ党
3:GWブースタードラフト十字勲章
3:通じ合う心『黒』

デラフォウ:マケドニアのエンドドローで引いてもすぐ使えるよ!双極されないよ!
乱世:奪われた獣でギンガナムがハンガー行ってデッキ死亡したからそれ対策だよ!
新たな展開:後攻の状態を逆転できるかもよ!
可能性の獣:1ターン目からサーチできるよ!回復もできるよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

むだーい

日曜仕事でおわた\(^o^)/

俺には上司に断る勇気が無かったよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白スライ

ウイングトールギスでドローされるのが気になるなら、引かれたカードを使わせなきゃいいんですよ。
まぁ普通ですね・・・(;´д`)
つかナイトガンダムなんていらなかった。
あとお試し期間なんでいろいろ2積み

~ユニット
2:ウイングガンダム&トールギス
3:メビウス(核ミサイル搭載型)
2:レセップス
3:テスタメントガンダム(カイト機)
2:ブリッツガンダム&イージスガンダム
3:ストライクガンダム&イージスガンダム

~キャラクター
3:カガリ・ユラ・アスハ
2:サース・セム・イーリア

~コマンド
3:中東国の支援
3:ハッキング
1:部品ドロボウ
3:姑息な脅迫
1:ゼロの示す未来
1:切り開く力
3:正義の行方
1:救国の英雄

~オペレーション
1:凌駕

~ジェネレーション
2:歌姫の騎士団
2:GWブースタードラフト十字勲章『白』
5:有力貴族
3:激しき情念『白』
1:貴族主義抵抗派

少しでもダメージを与えやすいユニットとダメを通すのを補助するカード、あとはロックカードを入れただけ。

ハンデス:行方カガリ
ランデス:核メビ、貴族主義、(レセップス、姑息)
時間稼ぎ:姑息、切り開く
交戦回避:高機動、ブリッツイージス、部品、凌駕

デスシンは入れるか悩んだけど第3テキスト含めてロールコスト6がちょっと・・・あと姑息と貴族で自分からロールコストふっ飛ばしちゃうので無しで。

はっちゃけるなら救国を代償に変更するのもアリかも。

つかサース男かよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »