« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ネグザ体験会&ACE交換会

ほぼ茨城向けの話ですが。

カードショップEXでは
バンダイ社員が来る
・ネグザの体験会
・同時開催のACE交換会
を10月に予定しているそうです。

いつがいい?って聞かれたんで大会の日と重ねてくれると行く気になると言ってみた。

ただバンダイ側との日程調整もあるから本当にそうなってくれるかは分からないが( ̄Д ̄;

あと俺の見間違いだったらゴメンだけど、新ACEとの交換対象ACEが全18種って書いてあったような・・・
つまりエクシア刹那は死ねってことですか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴァンガード公認大会レポ

店舗:カードショップEX
人数:7名
使用デッキ:オラクル ココ軸

一回戦 グランブルータッチデスレックス 〇
デスレのデメリットをグランブルーのメンツでフォロー

自分ココまでしっかり繋いで2ドローで場も展開。
こちら3点の状態でデスレのアタックをガード。トリガーチェックでクリティカル2枚めくれてリア2体も20k越え+クリ2で殴ってくる。片方ガードして5点で何とか耐えきり、返しのターンにトム出してV20k、R16k、R16kの盤面で殴って勝ち。
手札無くても+3000状態のココつえーと思った

二回戦 オラクル アマテ軸 〇
こちら後攻1ターン目アタック→ゲットクリティカル!
こちら2ターン目アタック→ゲットクリティカル!
これは酷い^^;
ライブラでカード引かれたけどダメ差ありまくりで勝ち。

三回戦 オラクル アマテ軸 〇
お互いグレード2を引かず事故。
先にこっちがグレード2引いたのでその後は展開。だが相手は1のまま。ヒールで粘られたが物量差で勝ち。

結果は1位。プロモパックはオムニサイエンスマドンナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第6回

書きたいことはあったんだがゴキブリ出てきて吹っ飛んだw
しかも一匹討伐したらもう一匹出てくるとか2体同時クエストわろす
とりあえずカビキラー最強過ぎ。射程がダンチなのよっ!

正直、室内に食べ物置いて無いし、ゴミもこまめに捨てるしで原因不明。地震でアパートのどっかに隙間空いたのか?

てことで本題。
旧カード逝ったぁぁあああああ以外何言えと。
まぁ全部が死んだわけじゃないけどさ。
正直、コスト払ってまで出したいレベルというと
指定が低くて単体で強い
損失分のアドが取り戻せるほどの性能を持つカード。
ぱっと思いついたのが謙信くらいしかいなかったけどねー。
他のカードもコストがキツくなっただけで完全に死んだわけじゃないからフィニッシャーになるレベルなら採用もアリじゃね?とりあえずネグザのカード出無いと何とも言えんが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

店舗:遊’SD龍ヶ崎
人数:14名だったか
使用デッキ:オラクル ココ軸
ソウル減らせない、ココにライドできない、ダメージチェックでトリガー出無い、あげくライド事故してる相手に負けるで泣きたくなったので省略。
プロモパックはオムニサイエンス・マドンナ。

店舗:わんぱく土浦
人数:17名だったか
使用デッキ:除去かげろう ブレフレ軸

一回戦 ロイパラタッチグレートネイチャー 騎士王軸 〇
8000バニラ増量とネズミでダメージアップが狙いとのこと。
ダメージ4の状態でクリティカル出されて死んだわって思ったら6点目ヒールで生還w
返しにブレフレとエクスキューショナーで押し込んで勝ち。

二回戦 ロイパラ騎士王軸 〇
こちらオバロにライド。バーサークとキンナラで後衛を潰して相手の打点下げて、ファイナルターンにバーサークでエスペシャル潰して計算狂わせて勝ち。

三回戦 ロイパラ騎士王軸 〇
こちら先行2ターン目テージャスにライドしてばーくがる処分。
その後もボールスの後衛潰したりバーサークでリアガード潰して場アド取って殴りきり。

四回戦 除去かげろう ×
こちら後攻ながらもブレイジングフレアにスペリオルライド。相手はオバロにライド。
こちらキンナラとガトリングクローで後衛で潰す、相手もバーサークで潰してくると除去合戦。
ただ、終盤に相手ダブルヒールトリガーゲットでブレフレSBからの攻撃を防がれる。ここで息切れしちゃったせいでジリ貧になり、だんだん押されて負け。

結果は2位。プロモパックはハイドッグブリーダー セイラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード28話

ココちゃん出てきたのに!出てきたのに!!

攻撃もせずダメージ喰らって死ぬとか不憫過ぎる(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲイン

(ダメージ判定ステップ):〔0〕このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国の上のカード1枚を表にする。
表にしたカードが、このカードと同じ属性のサインを持つカードである場合、このカードは、ターン終了時まで、+X/+X/+Xを得る。Xの値は、廃棄したカードのロールコストの合計値、またはゲインレベルの値と同じとする。
この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回のみ使用できる。

表にするのか廃棄するのかはっきりしろよwww

覚悟の先へから何も学んでいない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【ヴァンガード】店舗大会レポ

店舗:遊’SD龍ヶ崎
人数;14名だったか
使用デッキ:オラクル ココ軸
ダブルエリミネーション

一回戦 アラクル アマテ軸 ○
相手G1無し事故。次のターンにはライドしたが、1ターン遅れている間に殴りまくって勝ち。

二回戦 オラクル アマテ軸 ×
こちらココ+キャット、メテオ+ジェミニで20000越え、相手アマテとメテオが20000越え、同じ打点だったが、トムをガードに使うハメになったのと、アマテのデッキ操作分のアドで差がついた。

三回戦 ノヴァ アシュラ軸 ○
こちら1ターン目にダメ与えなかったので返しのターンに相手のヴァンガードのジャックが拘束解除できずに棒立ちわろたw
相手アシュラなのにこちら21000ライン作れない、相手も後列いなくて打点低いので接戦に。
最後はアシュラにトリガーかG3引かれたら負けな状況で引かれずに勝ったというギリギリ勝負だった。

四回戦 除去かげろう ○
相手に後列をさんざん除去され20000ライン構築妨害されたが何とか維持できたので20000ライン2つで殴りまくって勝ち。

プロモパックはスフィア・メイガスorz

店舗:わんぱく土浦
人数:19名
使用デッキ:午前と同じくココ軸
スイスドロー

一回戦 オラクル アマテサクヤ ○
ダーク・キャットとここあを使い回されたが、こっちがブラッキー、ココ、メテオで20000ライン×3で2ターン連続で殴ったら勝てた。

二回戦 ロイパラ 騎士王 ×
お願いふろうがる呼ばないで><
一番の原因は誰も20000ラインいかなかったことだな・・・

三回戦 グランブルー ○
相手ダメージ4の状況でトム登場。まず1点削って返しのターンに完全ガード使いまくってまでトム守り切って勝ち。

四回戦 かげろう ×
FVがアンドゥーだった件。
相手ヴァンガードがオーバーロード、こちらヴァンガードが20000で殴っても強気10000ガードされるわバーサークとオーバーロードにボコボコにされるわで無理

五回戦 スパイク ココ軸 ○
ココちゃんへの愛というトリガー運で差がついた。

プロモパックは不死竜スカルドラゴン

別にラックバードいらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターアップきたー!

Irodori_top6

購入確定しますた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラクル【ココ軸】

やっとオラクルスターター出て組めたスカーレットウィッチ ココちゃん軸
ラック・バード無し型。

~グレード0
4:ロゼンジ・メイガス(FV)
2:ドリーム・イーター
2:ミラクル・キッド
2:ビクトリー・メーカー
2:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード

~グレード1
4:オラクルガーディアン ジェミニ
4:バトルシスター しょこら
4:真実を見つめる者
3:ダーク・キャット

~グレード2
4:オラクルガーディアン ワイズマン
2:バトルシスター もか
2:サイレント・トム
4:ハイスピード・ブラッキー

~グレード3
4:スカーレットウィッチ ココ
3:メテオブレイク・ウィザード

ラック・バード不採用の理由は
単体ではグレード3にライドした以降でなければ使えない、使えても1回のみ、ブースト役としても16000ラインにとどかない等。
グレード2の時点で使用する方法が、ロゼンジを移動させないorサイキック・バードをソウルに送るの2択なのも個人的にマイナス。

代わりにダーク・キャットとドロートリガーでソウルブラスト用のカード(真実、ブラッキー)を揃えてココに繋ぐことを目標にしたのがこのデッキ。
ダーク・キャットは相手もドローは痛いが、コンボパーツ引かなきゃもっと痛いし
前列トムで15000、役目終わったブラッキーでも16000ライン作れるのがエライ。
ガンウォーでいう切り開く力のように「お互いドロー以上のものを自分が得られれば」おkな気持ちで使えばいいんじゃね?

トリガーは
ヒール4、ドロー6、クリティカル6
ドローが多い→シールド少ないのでしょこら4積み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第4回

気になった点は、まず紫指定を紫以外で支払う場合にはロールコストが普通の2倍掛かるところ。

オフィ的には2倍の国力を支払うことで、全色で使えるメリット+パワーと五分五分にしたいのか分かりませんが、いつぞやのダブルオー環境の時みたいな事にはしないでほしいところ・・・

つか一歩間違えば全色で使えるクソカードになるのが分かってるのか?オフィは。
慈愛で学んでると信じて・・・ないけど

ここまで書いて思ったけど、このルールって紫G無くて指定が揃わなかった場合用の保険的なルールじゃんw
すでにAGEプッシュか

あと、このルールって今までの指定国力ダブルオーにも適用されるの?

勢力ごとに得意なこと実際のカード見ないと何とも。

てきとーに思ったこと書いただけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい

残業代出すから残業しろって何か違くね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶ウィニー

久々のガンウォー更新がこれかよ!とか言わないでほしい。
俺は最後まで自分の道を突っ走りたいんだ

~ACE
2:ガンダムエクシア&刹那

~ユニット
3:ボルジャーノン
3:カプル(コレン専用)
2:∀ガンダム(ジョゼフ機)
2:ターンエーガンダム
3:ガンダムエアマスター(ファイターモード)
3:ガンダムX(フラッシュシステム)
2:ガンダムマックスター&ガンダムローズ

~キャラクター
3:ウィッツ・スー
2:ミカムラ博士

~コマンド
3:宝物没収
3:月のマウンテンサイクル
3:破滅の終幕
1:ディアナ排斥計画
1:出土品
2:エネルギー吸収

~ジェネレーション
3:茶基本G
2:ギンガナム軍
2:GWブースタードラフト十字勲章『茶』
1:激しき情念『茶』
2:通じ合う心『茶』
2:貴族主義抵抗派

もはやランデス茶ウィニー。
序盤から殴ってランデスしつつのフラッシュXでパンプ押し込み、、ダメなら破滅の流れ。

ランデス要素は
ミカムラ博士、エネルギー吸収、貴族主義抵抗派の3つ。
ハンデス要素も足そうと思い色仕掛けを入れていたが、ウィッツ前提のカード→単品で仕事できないカードをウィニーに入れるスペース無い、つか破滅で流せばよくね?に流れ着いたので抜きました。

てかミカムラ博士が強いw
デマーとは一長一短の部分があるけど、俺としては殴る必要無しで、場に貼っとくだけで1国潰せるのが優秀。
デマーと両方積むのもアリか・・・?

いろいろ書きたいことあるけど調整中なんでこんなもんで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランサーが狂ったか!

タイトルは特に関係無しだけど、車のガタが限界突破しそうなんで今月買い換え確定のようで。

ボンネット開けたらオイル漏れてる
タイヤの溝残り少ない
ターボ不調
ブレーキパッド
エアコン効かない

つか車検残り1年残ってるうんぬん無視するレベルで買い換えるべきだwww
むしろ車検1年残ってるしワンチャンス買い取UPに掛けるべきだろう。

さらば20万で買ったジムニー
やっぱ安いのはダメだった。4万キロしか乗ってねぇ・・・

さて新しいの探すか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネグザレポート第3回

カードデザイン変わっただけで旧カードの焼き直しでワロタwwwと思ったらイメージ画像だったw

コストの支払いはいいとして、個人的に気になったのはGシンボルの部分。
出展作品ごとに分かれているので、前に書いてあった「好きな作品でデッキが作れるうんぬん」ができるようになるんだろうけど、マイナーな作品はどうなるんだろうか?
ちゃんと詳細に分けてくれたら最高だけど・・・かなり厳しくね?
つか同じザクⅡでも、初代、08、イグルー、ジオニックフロント、ガンダム戦記、コロ落ちetc...Ver.で出されたら笑うしかない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よし

いい加減ショックから立ち直る時!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »