« ヴァンガード28話 | トップページ | ネグザレポート第6回 »

店舗:遊’SD龍ヶ崎
人数:14名だったか
使用デッキ:オラクル ココ軸
ソウル減らせない、ココにライドできない、ダメージチェックでトリガー出無い、あげくライド事故してる相手に負けるで泣きたくなったので省略。
プロモパックはオムニサイエンス・マドンナ。

店舗:わんぱく土浦
人数:17名だったか
使用デッキ:除去かげろう ブレフレ軸

一回戦 ロイパラタッチグレートネイチャー 騎士王軸 〇
8000バニラ増量とネズミでダメージアップが狙いとのこと。
ダメージ4の状態でクリティカル出されて死んだわって思ったら6点目ヒールで生還w
返しにブレフレとエクスキューショナーで押し込んで勝ち。

二回戦 ロイパラ騎士王軸 〇
こちらオバロにライド。バーサークとキンナラで後衛を潰して相手の打点下げて、ファイナルターンにバーサークでエスペシャル潰して計算狂わせて勝ち。

三回戦 ロイパラ騎士王軸 〇
こちら先行2ターン目テージャスにライドしてばーくがる処分。
その後もボールスの後衛潰したりバーサークでリアガード潰して場アド取って殴りきり。

四回戦 除去かげろう ×
こちら後攻ながらもブレイジングフレアにスペリオルライド。相手はオバロにライド。
こちらキンナラとガトリングクローで後衛で潰す、相手もバーサークで潰してくると除去合戦。
ただ、終盤に相手ダブルヒールトリガーゲットでブレフレSBからの攻撃を防がれる。ここで息切れしちゃったせいでジリ貧になり、だんだん押されて負け。

結果は2位。プロモパックはハイドッグブリーダー セイラン

|

« ヴァンガード28話 | トップページ | ネグザレポート第6回 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/40944936

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ヴァンガード28話 | トップページ | ネグザレポート第6回 »