« マスターアップきたー! | トップページ | ゲイン »

【ヴァンガード】店舗大会レポ

店舗:遊’SD龍ヶ崎
人数;14名だったか
使用デッキ:オラクル ココ軸
ダブルエリミネーション

一回戦 アラクル アマテ軸 ○
相手G1無し事故。次のターンにはライドしたが、1ターン遅れている間に殴りまくって勝ち。

二回戦 オラクル アマテ軸 ×
こちらココ+キャット、メテオ+ジェミニで20000越え、相手アマテとメテオが20000越え、同じ打点だったが、トムをガードに使うハメになったのと、アマテのデッキ操作分のアドで差がついた。

三回戦 ノヴァ アシュラ軸 ○
こちら1ターン目にダメ与えなかったので返しのターンに相手のヴァンガードのジャックが拘束解除できずに棒立ちわろたw
相手アシュラなのにこちら21000ライン作れない、相手も後列いなくて打点低いので接戦に。
最後はアシュラにトリガーかG3引かれたら負けな状況で引かれずに勝ったというギリギリ勝負だった。

四回戦 除去かげろう ○
相手に後列をさんざん除去され20000ライン構築妨害されたが何とか維持できたので20000ライン2つで殴りまくって勝ち。

プロモパックはスフィア・メイガスorz

店舗:わんぱく土浦
人数:19名
使用デッキ:午前と同じくココ軸
スイスドロー

一回戦 オラクル アマテサクヤ ○
ダーク・キャットとここあを使い回されたが、こっちがブラッキー、ココ、メテオで20000ライン×3で2ターン連続で殴ったら勝てた。

二回戦 ロイパラ 騎士王 ×
お願いふろうがる呼ばないで><
一番の原因は誰も20000ラインいかなかったことだな・・・

三回戦 グランブルー ○
相手ダメージ4の状況でトム登場。まず1点削って返しのターンに完全ガード使いまくってまでトム守り切って勝ち。

四回戦 かげろう ×
FVがアンドゥーだった件。
相手ヴァンガードがオーバーロード、こちらヴァンガードが20000で殴っても強気10000ガードされるわバーサークとオーバーロードにボコボコにされるわで無理

五回戦 スパイク ココ軸 ○
ココちゃんへの愛というトリガー運で差がついた。

プロモパックは不死竜スカルドラゴン

別にラックバードいらないね。

|

« マスターアップきたー! | トップページ | ゲイン »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/40857537

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヴァンガード】店舗大会レポ:

« マスターアップきたー! | トップページ | ゲイン »