« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ネグザレポート第10回

ディジェ敗北、試作ケンプまさかの生還
ユニット一体に3ダメ程度ならOKすか

タイタスかてぇw単体戦闘値506にテキスト、さらにゲインか
今回のカード見る限りじゃゲインゲーになりそうだけど、他の色のカード見なきゃやっぱ分からんなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴァンガード2巻

お前ら買い過ぎて俺買えなくて涙目;;

いくら田舎だからって全滅はねーよorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オラクル単【サクヤ軸】

神鷹スタートVer.ウィニー仕様。

~グレード0
1:神鷹 一拍子(FV)
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード
4:E・アラーマー
4:ドリーム・イーター

~グレード1
4:オラクルガーディアン ジェミニ
4:三日月の女神 ツクヨミ
4:バトルシスター ここあ
3:ラック・バード

~グレード2
4:半月の女神 ツクヨミ
3:バトルシスター もか
4:サイレント・トム

~グレード3
4:花占いの女神 サクヤ
3:メテオブレイク・ウィザード

ロゼンジスタートではサクヤライドでのロゼンジ回収でアド損失回避していたが
神鷹スタートではスペリオルライドによるハンドアド稼ぎ、半月ライド時のSCによってラック・バードの複数回使用が可能となった。

トリガーは☆8、醒4、引4のヒール無し構築。
ロゼンジだと序盤でトリガーを後列配備してのブーストができないのと、序盤から殴り続けるこのデッキではヒール発動が厳しいので。

もかは単体11kになれてスタンドと相性良いので採用。
しょこらは欲しかったが、それよりここあ、ラックでアド稼いで殴り殺した方がいいので思い切って非採用。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネグザレポート第9回

今回は9月からの大会賞品のプロモパックのカード3種紹介。

・シャア専用ゲルググ
一枚制限持ちだが戦闘配備に速攻、さらにプレイされて場に出た際にキャラ無しユニットバウンス効果と普通に強いw

・シンデレラ・フォウ
旧カードの方と比べると手札確認できない分貧弱。合計3で2ロールで手札確認できないとなると、手札確認できるレベルのハンデスは重くて使えませんになりそう・・・
ただ、ハンデス強過ぎるとクソゲーになるので俺としては歓迎。コマンドは弱めって方向なのか

・グラフィックカード【茶】
テンション上げたい人向けw

正直言ってプロモのカードだけじゃネグザカードのパワーがどの程度なのかまだハッキリしてないが、このくらいのパワーが普通ですってことなのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車買い換え

今までの経歴
キャリィ(軽トラ、約半年運転)

ジムニー(ジープぽいの、約2年運転)

エブリィ(軽ワゴンぽいの)←New!

先週車屋行って決めてきたのが今日納車だったので買い換えてきました。

軽トラは親父のお下がりだったから特に何も気にしなかったけど、その後もスズキの車って共通点以外自分でも方向性が分からんw
まぁ社会人になるまでてか、免許取るまで車に興味無かったから気にしてないが・・・

ガソリン値上がりしてるご時世、一番大事なのは維持費の安さだよ!
・・・と貧乏人の戯言w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ヴァンガード】店舗大会レポ

~遊’SD龍ヶ崎
人数:20くらいだったか?
使用デッキ:オラクル ロゼンジスタートココ軸

負けた試合はツクヨミ軸相手に3ラインどれも21000作れなくて手札削れずジリ貧で死亡。
あと、ココの効果のみだとアドがあまりとれない・・・と言うより、神鷹スタート相手にスペリオルライド決められると、こっちがココでアド差を埋める形になるのがツライ。
試しに神鷹スタート型ココ軸を考えてみるか。
ラックバード頼みになるがアドはこちらの方がとれるんだよな

プロモパックはスカルドラゴン2枚目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう買うのは限界だ

カード売って金ぐるぐる回して購入結果。
4:満月
3:ギガレックス
2:コスモロード
2:半月
2:ヴァンピーア
2:ありす
1:アモン
1:バロミデス
~SP
1:満月
1:グウィン
~トリガー
1:金
1:銀

アモンはシングルで買えってか。半月もシングルで買えって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィ更新

会場がアキバってのは助かるわー。浅草だったら絶対行かなかっただろうし
なんていうか「遊びに行くついでにGT行く」気になるからw

あとはブードラの使用パック次第だなぁ。旧弾のパックでやれと言われてもテンション上がらない・・・
ネグザに触れてもらう意味合いでネグザ使用にならないかなー?

ガンダムウォーの大会なんだから旧弾でも問題は無いんだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80終了

参加された方々お疲れさまでした。

俺としては欲しかったサークルは全て買えたので満足w
そして出費も1万ちょいで済んで満足w

ただ浮いた金で帰りにアキバでヴァンガードのシングル買いに行ったら
値段上がり過ぎてて吹いたwww

ヴァンピーア650円はいいとしてアモン1500円はキツイwwwww
発売日安定だったか・・・つか箱買いでワンチャンスあるぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし

行ってくる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ80

明日からコミケだよー!

俺は仕事だよー!

orz

初日に欲しいサークルは知り合いに頼んだ、あとは祈るのみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネグザレポート第8回

今回はネグザでの特殊効果の紹介。

面白そうだと思った効果は改装。ルールはオフィシャル見てねってことで。
紹介文通り旧ルールの換装に似た効果。
置き換え前のユニットでゲイン使用→改装で置き換えでさらにゲイン使用で超パンプ!とか夢見たり・・・
普通に使ってもロール対策になるし、改装に国力指定が無ければ緑の旧ザクから赤のザクⅢに改装できると思うと夢広がるwww

ぐるぐる換装みたいにはできなくなってるけど、ユニコーンの二の舞を防ぐには仕方無かった感じか?

あとは供給。
正直、ガンウォーは特殊なデッキ(艦突、ドレルーラ等)や特定の艦船(ファットアンクル、アークエンジェル等)以外キツイものが多かったから、普通にデッキに艦船ユニットが入るようになると嬉しいなぁとw

あとは既存の効果が若干弱体化や変更があるけど、1弾から14種もあって大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラクル【サクヤ軸】

~トリガー
3:ロゼンジ・メイガス(FV)
2:ドリーム・イーター
2:ミラクル・キッド
1:ビクトリー・メーカー
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード

~グレード1
4:オラクルガーディアン ジェミニ
3:バトルシスター しょこら
4:バトルシスター ここあ
3:ダーク・キャット
1:シルバー・ウルフ(他クラン8000バニラ)

~グレード2
4:オラクルガーディアン ワイズマン
4:メイデン・オブ・ライブラ
4:サイレント・トム

~グレード3
4:花占いの女神 サクヤ
3:メテオブレイク・ウィザード

相手と手札の状況によりけりだが、序盤からふろうがるタワーみたいにトリガー、完全ガードまで場に出して全力で殴るのがこのデッキ。
この時、トリガーで縦列構築するならドロートリガーは前で。死んでも5000ガードで済むので。
相手からすれば意味不明だけど、このデッキでは許される。

序盤から可能な限りダメージを稼いでサクヤにライド。
その後はメテオブレイクやトムの火力、ここあのサポートで残りライフを削りきりましょうw

トリガーはヒール3、クリティカル8、ドロー5。
ロゼンジスタートだけど、サクヤで回収できるので問題無し。
神鷹スタートでもかまわないけど、それだと戻して嬉しいカードを入れるスペースが無くなっちゃうんだよね・・・
半月まで入れてSCできればラック・バード再利用可能になって構築変わるga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクヤは未来に行き過ぎてた

現在のカードプールで戻して美味しいカードが無さ過ぎだ!
オラクルでスカル・ジャグラーみたいなSCカード出してくれれば、ラック・バード戻して2回使えるてうめぇwができるんだが・・・

マジで美味しいカードがここあくらいしかいないのがキツ過ぎる。ダーク・キャットは微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔侯襲来買ったった

池袋のアメで知り合いと合計5箱開けて
コスモ1ギガレックス3で済んだのは奇跡!

SPは当たらなかったが・・・

そして合計8点分のトリガーキャンペーンゲット。封入率上がった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクヤ軸作ってるんだが

現状のオラクルに手札に戻して美味しいカード少ないな・・・と改めてカードプール見ると思ったり。
とりあえず戻して嬉しいカードは
・ここあ
・ラック・バード(2回使うのは難しいが)
・完全ガード(しょこら)
・トリガー
・ダーク・キャット
くらいか。

普通にグレード2の段階から、普通は手札に握ってるべきな完全ガードやトリガー含めて展開で攻撃→サクヤで回収の流れで十分強いけど。
他にも上と同じくグレード2の段階から展開していってサクヤにライド。リアガードのグレード2をメテオブレイクに交換できるのも便利。

書いてて思ったが、割と使い勝手いいなw
あと考えるとすればFVをロゼンジにするか一拍子にするかくらいか。
一拍子スタートで三日月、半月4積みをプロキシで回した感じだと成功率あんま高くなかった(引きの強さにより個人差がありますが)
ただラック・バード入れるなら、SCできる半月まで入れた方がいいだろうし・・・

だけどサクヤでロゼンジ回収できるからロゼンジスタートでもいいかな・・・?

よくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばーくがる禁止キター!

当たり前。よくやったブシロード。
しかもFVにできないだけでデッキには投入できると、リューなどを完全に殺すわけじゃない点が評価できる。

つかガンウォー的にばーくがるってどのレベルだったんだろうか?
俺的には、バグコイン出すカロッゾが合計1国になった感じだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »