« サクヤは未来に行き過ぎてた | トップページ | ネグザレポート第8回 »

オラクル【サクヤ軸】

~トリガー
3:ロゼンジ・メイガス(FV)
2:ドリーム・イーター
2:ミラクル・キッド
1:ビクトリー・メーカー
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード

~グレード1
4:オラクルガーディアン ジェミニ
3:バトルシスター しょこら
4:バトルシスター ここあ
3:ダーク・キャット
1:シルバー・ウルフ(他クラン8000バニラ)

~グレード2
4:オラクルガーディアン ワイズマン
4:メイデン・オブ・ライブラ
4:サイレント・トム

~グレード3
4:花占いの女神 サクヤ
3:メテオブレイク・ウィザード

相手と手札の状況によりけりだが、序盤からふろうがるタワーみたいにトリガー、完全ガードまで場に出して全力で殴るのがこのデッキ。
この時、トリガーで縦列構築するならドロートリガーは前で。死んでも5000ガードで済むので。
相手からすれば意味不明だけど、このデッキでは許される。

序盤から可能な限りダメージを稼いでサクヤにライド。
その後はメテオブレイクやトムの火力、ここあのサポートで残りライフを削りきりましょうw

トリガーはヒール3、クリティカル8、ドロー5。
ロゼンジスタートだけど、サクヤで回収できるので問題無し。
神鷹スタートでもかまわないけど、それだと戻して嬉しいカードを入れるスペースが無くなっちゃうんだよね・・・
半月まで入れてSCできればラック・バード再利用可能になって構築変わるga

|

« サクヤは未来に行き過ぎてた | トップページ | ネグザレポート第8回 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/41121912

この記事へのトラックバック一覧です: オラクル【サクヤ軸】:

« サクヤは未来に行き過ぎてた | トップページ | ネグザレポート第8回 »