« ばーくがる禁止キター! | トップページ | 魔侯襲来買ったった »

サクヤ軸作ってるんだが

現状のオラクルに手札に戻して美味しいカード少ないな・・・と改めてカードプール見ると思ったり。
とりあえず戻して嬉しいカードは
・ここあ
・ラック・バード(2回使うのは難しいが)
・完全ガード(しょこら)
・トリガー
・ダーク・キャット
くらいか。

普通にグレード2の段階から、普通は手札に握ってるべきな完全ガードやトリガー含めて展開で攻撃→サクヤで回収の流れで十分強いけど。
他にも上と同じくグレード2の段階から展開していってサクヤにライド。リアガードのグレード2をメテオブレイクに交換できるのも便利。

書いてて思ったが、割と使い勝手いいなw
あと考えるとすればFVをロゼンジにするか一拍子にするかくらいか。
一拍子スタートで三日月、半月4積みをプロキシで回した感じだと成功率あんま高くなかった(引きの強さにより個人差がありますが)
ただラック・バード入れるなら、SCできる半月まで入れた方がいいだろうし・・・

だけどサクヤでロゼンジ回収できるからロゼンジスタートでもいいかな・・・?

よくわからん。

|

« ばーくがる禁止キター! | トップページ | 魔侯襲来買ったった »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/41069968

この記事へのトラックバック一覧です: サクヤ軸作ってるんだが:

« ばーくがる禁止キター! | トップページ | 魔侯襲来買ったった »