« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

貫け!銀河の嘴!

Torixi

イニグマンなんて微妙なのが先に出てたからダイユーシャの条件満たすのは至難の技かと思ってたらそんなことはなかった。
ダイユーシャ以外にもパワーライン調整に使えるし、グレード2だから用が済んだらインターセプトに回せばいいしこれは便利。

つかいくら登場時限定+RRとはいえグレートネイチャーの立つ瀬が無いな・・・
そしてどう見てもダイユーシャの合体パーツw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザ:公式サイトオープン

ガンダムウォーからネグザサイトへ移行すると「やっぱり変わるんですね・・・」と改めて思ったり。

2011年~12年のイベントスケジュール。
地方大会~GT(ネグザグランプリ)は流れ的に以前と変わんなくね?な印象。
ただ、商品が3か月毎に展開されていくようなので、前の大会を参考にしてメタをうんぬんかんぬんでは無く、ブロックごとに全然違う環境になるんだろうか?

あと地方予選だが、称号はスルーの方向で。
複数ヶ所参加できるので意地でGT行きたい人は複数ヶ所出ればいいんじゃね?

そして大会フォーマットがネグザオンリーとGW混成の2種類に。
ここは好みでいいんじゃね?新規に優しくて。
てかネグザオンリーだと通じ合う心使え無いじゃんw始めるならネグザオンリーでやるつもりなので売ってくるわwww

こんなもんか。俺としては1月のGTでブードラがあって助かったw
半分諦めてたからブードラポイント腐らずに済んで良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

今さらだけどバミューダ限定エクストラブースター発売で俺歓喜( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD龍ヶ崎:店舗大会レポ

使用デッキ:かげろう ゴクウ軸

一回戦 オラかげ アマテ軸  〇
コンロースタートでグレード3がアマテでクリティカル12積み。
相手のグレード1ライドがジェミニでコンロー死亡。
こちらバーサーク2枚とキンナラで後列を潰し続けてたらブースト役がいなくなったので、シールド温存しつつ最後はハンド差5枚くらい付けて勝ち。

二回戦 ロイパラ 騎士王軸 〇
相手Vが20kで殴ってきたのが痛かったがクリティカルだけは引かれず何気に耐えられる。
ゴクウとバーサークで後列を削り続ける→相手R出すの繰り返してたら相手手札がジリ貧になっており、そこにクリティカル刺さって相手死亡。

三回戦 オラクル アマテ軸 ×
相手手札1枚の状態でVアマテが17kで攻撃→15kで防御したら、ツインドライブでドローとクリティカル引かれてアマテのパワー4k上がってダメージ入って死亡。

四回戦 オラクル アマテサクヤ軸 〇
こちらヒール3、相手ヒール4回出す長期戦してたら相手デッキアウトw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード37話

エミちゃ・・・プリンセス メイデンのデッキは美少女萌えデッキと言う名のクリティカル12積みだったということでOK?

・・・と思ったらバミューダのトリガー無いわw

つかさすがにカムイ可哀想過ぎるwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:遊’SD水戸店
使用デッキ:ダクイレかげろうアモンフレア

一回戦 除去かげろう ブレフレ軸 〇
相手Vにブレフレで毎ターン除去からの21kラインくるか?と思ったらキンナラで一回エルモ除去されただけで済んだでござる。
こちらアモンジョカで21k、ブレフレゴジョーで20kの2万超え2ライン作れたので相手手札がどんどん削れる。ブレフレ死守しつつ殴りまくって勝ち。

二回戦 オラクル ツクヨミ軸 〇
相手先行でグレード1にライド事故。次のターンにはライドしてきたけど、こちらフル展開してクリティカル出してのフルボッコで勝ち。

三回戦 ダクイレ フルブラスト軸 〇
こちら後攻でグレード1にライド事故。
マジで死んだわ( ̄Д ̄;と思ったら2ターン目トップドローでバー引けるわヒール2発出て3ダメで抑えきれる奇跡w
グウィンとアモンで除去って相手に3ラインで攻撃できないようにさせつつ、こちら毎ターンVRで20k超え2ライン作って殴りまくって押し込んで勝ち。

四回戦 たちかぜ ×
こちらコンローからプリズナービーストにライドの事故。
コンローいなくてかげろうのトリガー発動できねぇ!だがしかし手札のかげろうはドラコキッドのみ。
さすがに1万ガード出すのは無いかな・・・と思って渋ったら返しのダメージでドロートリガーが2発発動せず結果的に負けました。
1万ガード捨ててもドラコキッド出すべきだったんだろう。相手Vは10kしかいないわけだし最低限のブースト役にはなったわけだしorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟け、ブラスター・ダーク!

設定的にブラスター・ブレードに勝てないからってカードパワーにここまで差を付けてくるとは・・・
せめてパンプテキストは特定のカード要求してるしV/Rで使えても良かったと思うんだが。
シャドウパラディンの看板ユニット?なんだろうし、そのくらいは許されたはず・・・
何よりRではブラスター・ブレードと違ってバニラ9kユニットなのが痛い。フルバウに期待して1~2積み安定か

4弾の目玉カードになるだろうと予想していただけに何があったΣ(゚д゚;)
この調子だとPSYクオリア持ち以外回しきれねぇよw

・・・フルバウとジャベリンのサーチ、ダークのレアリティ的に子供が楽に組めるようにしたんだろうな。ファントムブラスターがRRRでもジャベリンサーチで最悪1積みでも引けるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

緊急地震速報きたわー@22時31分
速報来る前にゴゴゴゴゴって地鳴りしたから「来いやー!」って覚悟してみたけど俺の場所は震度3か・・・最大震度の5弱喰らったら笑えないから助かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第12回

ランチャーストライクの金文字部分いらなくね?むしろ邪魔じゃね?
つか横文字を縦に書くなよ・・・しかも絵師の名前書いてる向きと逆だしw

3方向から見て楽しめるカード!これは新しいな・・・

ガンウォーのARやIRみたいに
枠部分というか回りの部分だけ光ってるのはユニットの部分(ビジュアルが)見やすくて良かったんだが(俺は

・・・と思ってたら
カード紹介に出てるランチャーと
SEED feat. AGE DECKの一番前に写ってるランチャーの金文字部分違うやんけw

2種類入っているのか、実際の商品とは異なりますなのか分からん。

あとは購入キャンペーンでスリーブ50枚付きますよって。
サイドボード無しの一本勝負ってことか?

金文字うんぬんは俺の好みだからネガキャンに思えたらごめんよ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップさくら:店舗レポ

5回戦目の上位卓が自分含めてオラクル5(アマテ2サクヤ2ツクヨミ1)のロイパラ1(騎士王バロミ)とか
オラクル居過ぎなんだよwww

今更だけど
オラクル使った際のこちらの山札残り15枚からのドヤ顔感は異常
オラクル使われた際の相手山札残り15枚からの恐怖感は異常

ドロップやダメージに出てるトリガーの枚数は聞いてたけど
ガンウォー以来久々に相手に山札の枚数も聞いたわw

運以外の要素でトリガー引き当てるのは強いね。ほんと今更だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード36話

Photo

これは可愛いエーデルと思ったら

Photo_2

この最後はねーよwwwギャグかよ!
デュアルアクスさん無慈悲w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだろうこの気持ち

(////)「最初は好きなキャラ攻略しようふふふ」

と思ってパソゲーやってたら一週目は攻略キャラが固定だったときのちょっとした絶望感なう

ストーリー重視なら仕方無いことだが・・・何だろうこの悲しさ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACE換装・・・

一つの封筒に5枚まで同封できるけど5枚以上同封はNGとか揚げ足取りは置いといて

なんで郵送だと5枚までしか交換できないのか理解できないんだけど?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード35話

店長が持ってきたカードにガラハッドいたから

どらんがるスタートくるー!?
と思ったがそんなことは無かった。

公式ガン無視でばーくがる使い続ける主人公とか何なの・・・変更間に合わなかったのか
せめてばーくがるスタートのバロミセイバー使いにだけはならないでくれw

ドラゴンモンク ゴクウが4枚揃ったのでゴクウ軸でも作ってみるか。なんだかんだでノーコスト13kになれるデュアルアクスさんが使えるのかも試してみたいし。爆ぜてデッキから抜けそうだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネグザレポート第11回

今回はACE換装キャンペーンで交換できるカード2種の紹介。

・ガンダムAGE-1&フリット
第一テキストは旧カードへの救済策。ただし4以上の合計国力持ちに限る。さらにユニット限定。
指定1出せばアド+1、指定2までなら±0、それ以上でも損失軽減になるが、これ1枚じゃアド取れないのがマイナスですね。
デッキに旧カードを何枚入れるかで性能が左右されるカード。
第二テキストはいいとして、第三テキストは紫3ロールでパンプ。
上限付きなので最大サイズは7/5/7まで上がるが、毎ターン3ロールしてそこまでしたいか?

・武力介入
さっそくネグザ版ユニーク登場www
Gとしてプレイした場合の効果は情念に近いが・・・
25弾ACEでも使わない限り使用タイミングが配備フェイズ。
使用時アド損失無し。ただしGはロールで出る。
情念みたいに戦闘ダメージ+情念で破壊みたいな使い方はできない。
コマンドとして使用した際は、戦闘エリア限定防御4以下破壊テキスト。
タイミングが防御ステップなのでダメ判のゲインより早いのがいいな。
アド失わない、防御4まで対処可能な点で情念より便利だと思う。

なんだかヴァンガードの新商品情報が出てるようで。
俺としては、はじめようセットの新規プロモが微妙な性能であることを願うばかりだ。いくらガンウォーで飼い慣らされてたとはいえ3000円のセットに使えるプロモ1枚なんてされたら発狂するわwww

あとプロミスドーターの絵師はアルトネリコのキャラデザの人?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊’SD土浦:公認大会レポ

人数:18名
使用デッキ:オラクル サクヤ軸[神鷹スタート]

一回戦 ロイパラ ガラハッド軸 ○
お互いスペリオルライドは成功
Vサクヤで21k、Rがジョーカーで21kの2万越え2ライン作れたのとラックでアド取った差がでた。

二回戦 オラクル ツクヨミ軸 ○
相手のツクヨミ11kは堅かったが誰も20kライン行かなかったのであんま手札使わずに済んだので助かった。
サクヤでここあとラック使い回してトリガーゲットで差つけて勝ち。

三回戦 ペイル マンティコア軸 ×
相手ソウルにクリムゾン入ってなくて誰も20kライン行ってない、こちら山札からスペリオルライド成功してアド取ってるのに負けた。
マジで相手の引きが無理げー さすがに笑ったw

四回戦 かげろう ウォーターフォウル軸 ×
序盤クリティカル引いて5ダメまで削ったがグレード3引かず死亡。

なんか良くわからん。
ちなみにプロモパックはセイラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクヤ軸調整

サクヤ軸作った際に思い切ってヒール抜いてみたけどやっぱり

発動したことによるライフアド
6点目ヒール頼み
ツクヨミでトリガー底行った際のまぜまぜ

これできなくなるとかありえんかったわ。
デッキによってはヒール抜きもOKなんだろうけど、ここあでトリガーゲットの可能性上がってるんだから回復して粘れた方がいいよねっていう。

あと半月SCからのラックバードは普通に強いと思った。

神鷹、三日月、半月、半月SC2枚→サクヤの段階でソウル5枚。

グレード2の段階でラック使えて、その後サクヤで回収→もう一度ラック使用の流れは強く感じた。
再ライドすると丁度ソウル2枚になってラック3回目できた時は笑えたw

これでアド取れるからしょこらはやっぱり要らないと思ったなぁ。
ここあでトリガー率UPとラックでドローした方がいいよ。単にスペース無いだけだけど

書き殴った感じになったけど思ったことはこんなとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキ調整

~アモンフレア
G1かげろうの枚数を10枚に増量。
4:バー 4:ゴジョー 1:ジョカ 1:エルモ
ジョカもエルモもVの後ろにしか置かないので1積み。どうせコンローで呼べるし、状況に応じて好きな方呼べばOKかと。
そしてマーチラビット抜き。ダブったアモンはアモンで喰えばいいよねってなると、完全ガードより5k防御の何かしら入れた方がいいと思ったので。
けど完全ガード握ってる時の安心感も捨て難いのでここは要調整。

~サクヤウィニー
6kグレード1を腐らせないためにジョーカー入れてみたったwww
なんで主要4クランの中でオラクルだけCB2で4000が無いのか・・・仕方ないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »