« 轟け、ブラスター・ダーク! | トップページ | ヴァンガード37話 »

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:遊’SD水戸店
使用デッキ:ダクイレかげろうアモンフレア

一回戦 除去かげろう ブレフレ軸 〇
相手Vにブレフレで毎ターン除去からの21kラインくるか?と思ったらキンナラで一回エルモ除去されただけで済んだでござる。
こちらアモンジョカで21k、ブレフレゴジョーで20kの2万超え2ライン作れたので相手手札がどんどん削れる。ブレフレ死守しつつ殴りまくって勝ち。

二回戦 オラクル ツクヨミ軸 〇
相手先行でグレード1にライド事故。次のターンにはライドしてきたけど、こちらフル展開してクリティカル出してのフルボッコで勝ち。

三回戦 ダクイレ フルブラスト軸 〇
こちら後攻でグレード1にライド事故。
マジで死んだわ( ̄Д ̄;と思ったら2ターン目トップドローでバー引けるわヒール2発出て3ダメで抑えきれる奇跡w
グウィンとアモンで除去って相手に3ラインで攻撃できないようにさせつつ、こちら毎ターンVRで20k超え2ライン作って殴りまくって押し込んで勝ち。

四回戦 たちかぜ ×
こちらコンローからプリズナービーストにライドの事故。
コンローいなくてかげろうのトリガー発動できねぇ!だがしかし手札のかげろうはドラコキッドのみ。
さすがに1万ガード出すのは無いかな・・・と思って渋ったら返しのダメージでドロートリガーが2発発動せず結果的に負けました。
1万ガード捨ててもドラコキッド出すべきだったんだろう。相手Vは10kしかいないわけだし最低限のブースト役にはなったわけだしorz

|

« 轟け、ブラスター・ダーク! | トップページ | ヴァンガード37話 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/41956000

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« 轟け、ブラスター・ダーク! | トップページ | ヴァンガード37話 »