« 遊’SD土浦:公認大会レポ | トップページ | ヴァンガード35話 »

ネグザレポート第11回

今回はACE換装キャンペーンで交換できるカード2種の紹介。

・ガンダムAGE-1&フリット
第一テキストは旧カードへの救済策。ただし4以上の合計国力持ちに限る。さらにユニット限定。
指定1出せばアド+1、指定2までなら±0、それ以上でも損失軽減になるが、これ1枚じゃアド取れないのがマイナスですね。
デッキに旧カードを何枚入れるかで性能が左右されるカード。
第二テキストはいいとして、第三テキストは紫3ロールでパンプ。
上限付きなので最大サイズは7/5/7まで上がるが、毎ターン3ロールしてそこまでしたいか?

・武力介入
さっそくネグザ版ユニーク登場www
Gとしてプレイした場合の効果は情念に近いが・・・
25弾ACEでも使わない限り使用タイミングが配備フェイズ。
使用時アド損失無し。ただしGはロールで出る。
情念みたいに戦闘ダメージ+情念で破壊みたいな使い方はできない。
コマンドとして使用した際は、戦闘エリア限定防御4以下破壊テキスト。
タイミングが防御ステップなのでダメ判のゲインより早いのがいいな。
アド失わない、防御4まで対処可能な点で情念より便利だと思う。

なんだかヴァンガードの新商品情報が出てるようで。
俺としては、はじめようセットの新規プロモが微妙な性能であることを願うばかりだ。いくらガンウォーで飼い慣らされてたとはいえ3000円のセットに使えるプロモ1枚なんてされたら発狂するわwww

あとプロミスドーターの絵師はアルトネリコのキャラデザの人?

|

« 遊’SD土浦:公認大会レポ | トップページ | ヴァンガード35話 »

雑記:ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

ゼロヒイロとかでGシンボル付コマンドをGとして出せるのか?
オフィの回答次第だけど、出せない気がするんだよね…。
でもGとして出せるなら、換装キャンペーンにダムロの山を放出しようと思ってたけど、他のACEにしたほうがいいか?
構築ユニバナを200円くらいでもっと買っておけばよかったかな。

投稿: ツヴァイ | 2011年9月 7日 (水) 03時51分

>>ゼロヒイロとかでGシンボル付コマンドをGとして出せるのか?
ヴァリアブルのノリで出せないんじゃねー?が俺の考えです。
実際は分かりませんがw

>>他のACEにしたほうがいいか?
ダムロより出していいACEて誰だよ!そいつ可哀想だよ!
一番いいのは使わない色のACE(安いヤツ)を出せば・・・青使うなら知りませんw

投稿: きこりん | 2011年9月 8日 (木) 21時08分

>ヴァリアブルのノリで出せないんじゃねー?
じゃあなんで、
>25弾ACEでも使わない限り使用タイミングが配備フェイズ
こんなこと書いたんだよw

>ダムロより出していいACE
某AEU…ではなく、ユニバナ、キラフリ、ゴッドモン、っすね。
今じゃダムーロよりも安い…。
この辺から6枚だして一応3枚ずつ確保しますかね…。

投稿: ツヴァイ | 2011年9月 9日 (金) 03時35分

許して!あんま突っ込まないで><
>>ユニバナ、キラフリ、ゴッドモン
一番最初はスルー!・・・前2枚は仕方ないとしてゴッドモン哀れなり
・・・お前の第3テキストは使いも使われもしなかったよ。

投稿: きこりん | 2011年9月10日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/41541980

この記事へのトラックバック一覧です: ネグザレポート第11回:

« 遊’SD土浦:公認大会レポ | トップページ | ヴァンガード35話 »