« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ノヴァ単:【シュテルン軸orブラウ軸】

いったいどっちの名前が流行るのか???
俺はシュテルン軸の方が言いやすいかなぁ。軸になるグレード3の名前だし。
・・・ブラウは全グレードに名前入ってるけどw

~グレード3(8枚)
4:シュテルン・ブラウクリューガー
4:デスメタル・ドロイド

~グレード2(12枚)
2:キング・オブ・ソード
4:アイゼンクーゲル
4:ブラウクリューガー
2:NGMプロトタイプ

~グレード1(13枚)
4:タフ・ボーイ
2:オアシス・ガール
3:ツイン・ブレーダー
4:ブラウパンツァー

~グレード0(17枚)
1:ブラウユンガー(FV)
4:シャイニング・レディ
4:レッド・ライトニング
4:スリーミニッツ
4:ラウンドガール クララ

シュテルン効果使っちゃうぞ!の脅しを掛けつつリア両方の20kラインで殴る。
こっちクリティカル引いて2ダメ与えた際に相手がダメージトリガー出無かったらシュテルン効果発動!で追い打ちがいいんじゃないかと思ってる。

シュテルンは4積み。ブラウクリューガーも4積み。
いくらパンツァー効果でサーチできるといっても、グレード2ブラウが引けなかったらシュテルンが10kになってしまうので意地で引くために。

アイゼンクーゲルは4積み。Vにシュテルンがいないとパワーダウンするが、ブースト無しでも11k相手に殴りにいけるのが優秀。素のパワーが10kで堅いのもエライ。

オアシス・ガールは5枚目以降の8kバニラ要員。
だけどCB2使えば
例えば、クーゲルの後ろなら21kライン、シュテルンの後ろなら20kラインまで上げられる。
まぁ好みじゃね?

トリガーは☆8ドロー4ヒール4と普通に。
スタンドも面白そうだから試しに3枚くらい入れてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

プロモパックのために一日3店舗頑張ってみる

店舗:遊’SD竜ケ崎
人数:忘れたwけど4回戦やったから16人くらい居たのかな?
使用デッキ:かげろう ゴクウエクス。
デュアルアクスが空気な場合が多かったのでエクスに変えてみた。

一回戦 オラクル ツクヨミ軸 〇
バーサークでトムを除去。
満月効果でハンド差付けられたが、その分はゴクウ効果で帳消しにしつつトリガー差付けて勝ち。

二回戦 ノヴァ アシュラ軸 〇
リアガードを狙われまくったんだが、俺のドライブチェックで前衛引いてるの見てるよね?
あんまヴァンガード狙われなかったのでシールド温存しつつ殴ってたら勝てた。

三回戦 かげろう アリフ軸 〇
序盤にヒートネイルでエルモを焼かれ回り悪くなりゴクウ引けずにオバロにライド。
Vがバニラ11kかよ・・・とか思ってたらツインドライブで2ターン連続ゲットダブルトリガーして普通に差を付けて勝ち。

四回戦 かげろう アンバー軸 〇
相手ライド事故でグレード0のまま死亡。

プロモパックはジャイロスリンガー

2店舗目:わんぱく土浦
人数:21名
使用デッキ:ノヴァ シュテルン軸

一回戦 オラクル 〇
初めて一ヶ月くらいでアポロン軸とのこと。
まぁ相手の攻撃誰も2万ラインいかないし普通に勝ち。

二回戦 ノヴァ シュテルン軸 ×
ミラー。あまりに後衛引けなかったので10kシールドをブーストに使ってしまったのと、15kガードでいいとこを20kで守る謎プレイングして負け。

次の大会の時間迫ってたのでドロップ。
プロモパックはスレッジアンキロ

3店舗目:カードショップさくら
人数:35名
使用デッキ:ノヴァ シュテルン軸

一回戦 ロイパラ バロミセイバー ×
終盤にソウルセイバーのSBでパワー上げられ、さらにクリティカルも引かれて防ぎきれず負け。

二回戦 混ぜ物 〇
プロモ欲しいから紙束作って大会来たと。

三回戦 メガコロ アントリオン軸 〇
Vの後ろに10kブースター置かれ22kで殴ってくるわ、リアのマスターフロードでドロー狙ってくるわで何ガードするか悩んだが、相手が中盤からフロード効果ではなくアントリオンのフルブラスト狙いに移行したので、シュテルン効果も使ってソウル8枚溜められる前に殴りきり。

四回戦 シャドパラ ダメドラ軸 〇
相手Vが10kだったのでアイゼンクーゲルとドロイドでリア両方で20kライン作って殴りまくって勝ち。

五回戦 かげろう 〇
相手ライド事故、キンナラの状態でゲーム終了

プロモパックはパープルトラピージスト。
シュテルン軸うんぬんの前にグレード1のパンツァー引けないっていうね・・・
全部で7回戦やって成功が3回。安定しな過ぎorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァンガード42話

・FVばーくがるスタート
・リアガード両方2万ライン
・PSYクオリア

こんなの勝てるかw
5点目ダメージトリガーでドロー出たキョウさんの引きは流石だったけど死亡フラグは折れなかったか・・・

とりあえず4弾2箱購入
1箱目:SPブラウ、シュテルン、マーハ
2箱目:シュテルン、イクリプス、ファントム

メガコロ無しwおい将軍ドコ行ったwww代わりにシュテルン軸作るしかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虚栄神蝕発売

今回は半月みたいなトップレア価格はいないようで。
逆にコスモさんみたいなトップレアもいないようでw 

・・・俺としてはヒートネイルがコスモ枠だと思ってますが。
いくらCB使わないからって
Vにヒットしないと使えない、対象がグレード1のみ、さらに山札戻るからトリガー率下がる。
ヒット時効果は「相手がガードするかどうか」選べる点で発動権が相手にあるし
例えば相手の21kラインを支えてるグレード1ユニットを不確定で退却できるとか、ヒートネイルの威嚇で相手のガード札削る前にこっちが死ぬわw
CBコスト節約になるから別カードにコスト回したりと小回りは利くしコンローで呼べるから1積みくらいならアリとは思うけど、俺は速攻性あるキンナラでいいです。

週末の大会に向けてギラファ軸組むか。10kブースターとアイアンカッターの枚数に悩む・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート:第18回、19回

18回目はレア半分とグラフィックカードの紹介。
半分だけなのでキャラばかり・・・フォウのテキスト見るからに、来週はキャラと対になるユニットが紹介されるだろうから楽しみ

あとは各色グラフィックGの紹介。
何枚か萌えグラフィックが混ざっている件。ラクスなんてこれ穿いて無くね?www
そして(紫は例外としても)あからさまに黒だけ萌え分ゼロw何があった!?

個人的には∀のグラフィックGがいいな。
昔話っぽいというか壁画っぽいというか絵柄が好みなんだがw

19回目はガンプラEXPOでの入場者配布用カード:ガンダムAGE-1ノーマル の紹介。
プロモはロールコスト1で戦闘配備にゲインだけ、スターター版はロールコスト2だが戦闘配備にゲイン持ち、さらに他テキスト付き。
まぁプロモだしこんなもんでいいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新弾

知らない内に4弾のフラゲ情報出てるとか

・ロイパラ
新しいFVきて良かったね!ガルモールまで使い始めると枠がヤバい+どの程度強いか分からんけど、FV使用だけならガラハッド枠削れるようになったのは大きい。

・メガコロ
グレード2ギラファは強いのにグレード3ギラファはどうしてこうなった・・・
本人11kになれば、攻撃面では条件付き10kブーストいるから21kいけるし、防御面でも他カードでスタンドできないようにしたり、コイツの効果などでブースト無くなった10kではアタックできなくなるから使えないとは言えないが厳しいな。リアガードだとバニラだし。
だがグレード2に条件付き12kのドンナー効果互換がいるのは便利なんだよな。ブースト無しでも11kに攻撃できるし・・・うーん悩む(;´д`)

他のクランは良く分からん。
あと新クランのエトランジェは面白いと思うよ。こういうネタ枠があってもいいと思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ

人数:定員16名のトコに26人来たので抽選
リアルラック抽選0回戦勝利で参加
使用デッキ:かげろう ゴクウアクス

一回戦 ダクイレ単 アモン軸 〇
相手1ターンライド事故したのでボコボコ殴って終わり

二回戦 かげろう アリフ軸 〇
相手後攻2ターン目化身アリフにスペリオル。俺が当たるアリフ軸の人はみんなスペライ成功するんだがw 
逆に考えるとスペライ成功できるレベルの人しか使って無いのか?www
勝負どころのダメージチェックでトリガー発動、Vの防御上がったおかげでネハーレンをインターセプトせずに済んだので、返しのターンにアタッカー不足にならず3面で殴って勝ち。

三回戦 たちかぜ単 〇
ゴクウ効果があんま意味無いのでオバロにライド、相手もしっかりデスレライド、そして毎ターントリガー発動、こちらは3ターントリガー無しでこれは死んだと思ったが、ギリギリのところでヒール発動して延命。
相手のトリガーがほとんどドローだったので手札多いようでガード値が大したこと無く押し返して行き、さらに終盤相手にトリガー出されたら死ぬ盤面でトリガー引かれなかったので、返しのターンに殴ってトリガーも引けたんでギリギリ勝ち。

四回戦 インビンオバロ ×
こちら先行で1ターンG2になれない事故。次のターンにはライドでき、ゴクウ効果とバーサークで順調にリアを潰し、CB使用したオバロもバリィでガード。
だが終盤にまさかのレディ・ボムでV後ろのエルモを封じられ相手の防御札減らせねぇ!手札のG3処理できねぇ!ガードできねぇ!の三重苦で死亡orz
終盤に張り替えなんて余裕あるかっつーのw

プロモパックはジャイロスリンガー

午後は同じ店舗でトリオファイト
人数:8チーム24名
自分のチームは
先鋒:ノヴァ アシュラ軸
次鋒:オラクル アマテツクヨミ
大将:自分でかげろう ゴクウエクス

一回戦 3-0 先鋒〇 次鋒〇 大将〇
自分の相手はアマテ軸。ゴクウとバーサークでジェミニ潰してトムを使わせないようにしつつゴリ押し。相手トリガーあまり引かなかったのでアド差を付けていって勝ち。

二回戦 1-2 先鋒× 次鋒× 大将〇
今度はフォウルエクス。初っ端からお互いクリティカル出し合ったりと酷いスタートw
ゴクウ効果でフォウルの後ろのアイアンテイル、キンナラでエクスの後ろのバーを潰して2万ラインだけは作らせないように妨害しつつ殴る。
相手ファイナルターンにフォウル効果でG3捨ててパワー上げてきたが、ここは温存してたバリィでガード、残りも防いで返しのターンに殴り勝ち。

残りの試合だが、次鋒のアマテツクヨミVS相手バロミセイバーの試合が時間切れのライフ差で負ける無念で敗北。

三回戦 2-1 先鋒〇 次鋒× 大将〇
最後の相手は騎士王バロミ。
初手がマリガン不要のイイ手札、さらにゴクウライド後はG3引いて相手の場を荒らすわ、終盤に2ターン連続でゲットダブルトリガーするわのブン回りで圧勝と言っていいレベル。
前日の大会で負けた相手だったのでリベンジのつもりだったがなんぞw

プロモパックはブルースケイルディアー

3弾環境最後の大会も終わりか・・・来週が楽しみだw
早くメガコロとノヴァ作りたいわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊’SD土浦:店舗大会レポ

人数:19名
使用デッキ:かげろう ゴクウアクス

一回戦 ロイパラ 騎士王バロミ ×
後攻だったので初手のバーとゴクウ残しで3マリガン、そして来ないG2。
G2が12枚入ってても来ないときは来ないっすよねwwworz

二回戦 スパイク ザイフリ軸 ○
ゴクウ効果でダンを処分、さらにバーサークで後列荒らしながら殴りまくって勝ち。

三回戦 ロイパラ ローエン軸 ○
ゴクウでマロン潰してローエンが20kラインにならないように気を付けつつバーサークでさらにアド差増やしてごり押し勝ち。

四回戦 不戦勝
まさか奇数だからって俺がなるとは思わなんだ・・・

プロモパックはナレッジ・ドランカー。
こんなんで明日のトリオファイト大丈夫なのか?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカード

Vgd_today

シャドパラ版アカネがRRRだと・・・
コストは同じだが対象がシャドパラのグレード1以下なら何でもOK、だがコールできる場所は同じ縦列オンリー。

確実に欲しいグレード1を引っ張ってこられるが、すでにグレード2枠はキツキツだなおいw
CB2が重いからVのファントムブラスターの効果狙う気でいくならネヴァンの方がよくねー?

まさか3弾オラクル以上にレアリティRRRが目白押しとは・・・そして後ろの人たち突撃する気無いだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第17回

今回はネグザ第1弾の各色アンコモンカード紹介。
さすがにレアが分かって無い状況では強さがイマイチ分からんですが・・・
各色見ててソレスタルビーイング所属のユニットが各色に散っててやはり違和感( ̄t ̄;)
再結集できる日は来るか・・・?無いか

全体除去があるであろう黒に手札に戻せてコストが軽いギャプランがいて嬉しいw

あとはオールドタイプ最強レベルのヤザンの戦闘値がリミッター解除されてて吹いたw
レアに期待だな!と投げやりに終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今店出たヤツ万引きしてたけど捕まえていい?

コンビニでガキが遊戯王パック鞄に入れて店出たんで店員に捕まえてOKか確認。
その後店外確保余裕でしたwww

ざまぁ過ぎるwなんで立ち読みしてる俺の後ろで鞄に入れてたしwwwガラスに写ってるよ君wwwww
ぱっとみ中学生くらいだったけど運が悪かったな。いや頭もか。

店員に「おせっかいだったらゴメンね」って言っといたけど「ありがとうございます」と帰ってきたのはちょっと嬉しかった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴァンガード40話:危険な匂い

40話にしてついにガンスロッド活躍wwwどっかの裏ファイトの王みたいに連打するんじゃ無くて毎ターン分けて効果発動してたのは良かった。

・ミサキさん
三日月をソウルに送る神プレイングw
フレグランス側にしてみれば、デッキトップトリガー読みでレッドアイ通せば、残りの満月の攻撃でトリガー1枚出てリアガードに振られても防げるから俺も攻撃通しちゃうな・・・ただ、スタンドトリガー引いてもダメ与えられない状況でリアから殴ったから、この点からイメージできれば・・・けどクリティカルだったらガードしたら死ぬし・・・悩むw
実際やられたら「マジかよ!?」レベルの神技じゃね?w

・クソガキさん
まさか究極生命体を使いこなすとは・・・特訓の成果が出たね!w
つか無駄にコスモロードかっけぇ!一瞬ガイバーかと思ったw

・カイ君
ボーテックスフルブラストからのアクスさんの流れは流石カイ君だわ
相手エスペ2体も吹き飛ばされて哀れだったが・・・2万ガード失うとか笑えない

バトル以外でもアイチ→ミサキさんにダイブしたり、そして予告wwwww
今回はイイ回でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第16回

最近は不定期更新なのかな?

ブースター第1弾収録のコモンカード公開。
ぱっと見た感じ、ユニットチップ製造やキャントリップ効果などのサイクルがバラけて各色に散ってる感じ。

面白そうだと思った効果はノブッシ、リーオーが持ってる「ロールコストの支払いの際にG代わりにできる」効果。
本人は国力自体は発生しないけど、国力自体を減らさずにコスト払えるから、序盤はアタッカー、中盤以降は壁やコスト支払いと使いやすそうだなぁと。戦闘エリアでも使えるからブロック→ゲインのコストにってできるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視聴中アニメ等

Vgd_today

メガコロの完全ガードは堅い甲虫で鉄壁なイメージだったからこれは嬉しい誤算w
メガコロの今までの女ユニットがマダムミラージュとか色々と無理があったから可愛く見えてしょうがないwww

・機動戦士ガンダムAGE
とりあえずガンダムだから見る。判断はそれからだ!
1話でガンダムの腕テストしてたメカニックのおじさん?とか数人のキャラデザが若干キツイですが・・・さすがに子供向け過ぎね?いや子供向けか。

・Fate/Zero
Fateの知識はアニメだけ!だったので話付いていけるか不安だったがそんなことなかった。・・・いや、分かんないとこもあるけど、それ抜きにしても面白いわw
せっかくなので知り合いに原作小説借りたいところ。

・灼眼のシャナⅢ-Final-
学生時代、小説の第1巻を買ってからの付き合いだぜ・・・
一番好きなストーリーは10巻(だったか?)の先代炎髪灼眼の打ち手の話。
もはや惰性、むしろ意地。最後まで見届けるぜ!w

・境界線上のホライゾン
知り合いが小説読んでたのでどんなもんかと思って。深い理由は無い

・ましろ色シンフォニー
原作エロゲ。アニメで補完すればよくね?と思って1話みたが・・・何だろう、Fate/Zeroの後に見たせいかストーリーに引き付けるモノが無くて俺は断念。たぶん2話は見ない・・・
ヨスガノソラばりエロという名の禁じ手使えば釣られるがw

・カードファイト!! ヴァンガード
引き続き。


・蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
アニメは見てたので。ちょっとストーリー忘れちゃってたけど思い出しながら見てたw
やはりフェストゥムの顔はキモい;

・マルドゥック・スクランブル
小説の方読んでたのでどんなもんかと。少し描写がハードなところがあったけど、キレイに纏まってて俺は良かったと思う。小説で思い描いてたイメージと重ねられたし。
小説読んだこと無い人でも気にせず見られるんじゃないかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラオピアぇ・・・

Vgd_today

自身の力が前線向きで無いことを認識しているけどレアリティは自重しなかったんですね・・・
条件付き10kブーストでRかよ・・・レアリティまで優秀な戦士では無かったようだ

コイツRならイービルシェイドどんだけだよってねw

そしてガンダムウォーネグザも更新。
第1弾ブースターのパッケージ公開。記念すべき第1弾トップ絵はAGEー1。
まぁアニメ始まったばかりだし、バンダイの今までの傾向的に当たり前か。

・・・ネグザレアカード(3種)が必須になったら笑うしかないw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カードショップさくら:店舗大会レポ

人数:32名
使用デッキ:神鷹スタートサクヤ軸。

一回戦 ロイパラ たぶん騎士王軸 〇
チャージャーなど展開力補助ユニット入り
相手G3をチャージャーにライドしてくれたので、ディナスをCBでパワー14kに上げて攻撃、ツインドライブでスタンドトリガー、ディナス19kでスタンド、と15k要求攻撃をしまくって追い込んで勝ち。

二回戦 ロイパラ ガラハッド軸 ×
こちら3点で相手がソウルセイバーにライド
ホーリーチャージングロアーからのゲットクリティカルトリガーダブル!!俺は死ぬ。
お星様2つ~♪って軽く死んだしw

三回戦 オラクル ツクヨミ軸 〇
相手G3引かないライド事故。
しかし6点目ヒール2回される奇跡を起こされ逆にこちらが追い込まれたが、相手のラインが貧弱で5kで防げたおかげで何とかしのぎ切れた。

四回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 〇
サクヤ引けずVがディナス、Rがジョーカー、プラジューリと、しょこらここあラックが全部使えないクソ状態だったが、Vを毎ターン20kラインにして殴ってたら相手手札消費が以外と激しく、さらにトリガー出たので何とか勝てた;

五回戦 かげろう アリフ軸 ×
相手先行2ターン目化身アリフにスペリオルライド成功、そして広がるトリガーの差。
最終的にリアに出されたアリフを効果で+3000☆1され、リアガードの攻撃もスルーできない状態に追い込まれ死亡。

プロモパックはスレッジアンキロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦:店舗大会レポ

人数:21名
使用デッキ:オラクル 神鷹スタートサクヤ軸
8kバニラ全抜きで7k支援で21kになれるディナスジョーカープラジューリ各1積み。
CB重いけどメテオじゃ8k無いと21k行かないしありなんじゃねー?っていうw6kユニットも腐りにくいし。

一回戦 ノヴァコロニー ○
インビン軸タッチメガコロな
相手G3引かない事故。
カルマクイーンでスタンド封じされたけど「サクヤライドで手札戻りますね^^」で解決。

二回戦 ロイパラ ローエン軸 ○
ジェノサイドジョーカーとサクヤで20kライン2つ作って殴りまくり。ここあでトップ操作したのも手伝ってトリガー引けたので勝ち。

三回戦 かげろう オバロフォウル軸 ○
フォウルバーで21kライン作られたのは痛かったが、こちらもサクヤとジョーカーで20kライン2つ作って攻撃。これが響いたようで相手手札枯渇、そのまま押し切り。

四回戦 ノヴァ アシュラ軸 ○
こちらG2半月で2ターン事故。しかしその間に山札全部確認+ダメージチェックでトリガー出て生き残れたので、G3ライド後はゲットダブルトリガー!!連発して勝ち。

五回戦 オラクル アマテツクヨミ ○
相手アマテでトップ操作、自分ここあでトップ操作からのラックバードでアド稼ぎ。お互いトリガー出まくりで決め切れずに終盤まできたら相手デッキアウトで死亡w

プロモパックはパープル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァンガード39話

チーム池面wwwwwwこ れ は 酷 い

あとはキョウさんがブツブツ言ってて壊れちゃってたくらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイマット

韓国版のラバーマット欲しいw

アイチ、カイのプレイマットは素材が布で薄過ぎてすぐにズレちゃうので俺的に無し。

ポリエステルマットは材質的にも全然問題無いと思ってるけどね。
3弾発売日に700円で売ってたから思わず買っちゃったけどあんまズレ無いし。

韓国版の問題は・・・プレマの文字読めない件( ̄Д ̄;
まだ英語の方が読めるわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロゲーロ

2011092413500000

ヤマカガシに喰われるヒキガエルさんの図

カエルが「グエッ」って鳴いてたけどお前もう無理だろ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かげろう:【ゴクウ軸 ゴクウアクス】

~グレード3
2:ドラゴニック・オーバーロード
4:ドラゴンモンク ゴクウ
2:デュアルアクス・アークドラゴン

~グレード2
1:ドラゴンアーマード・ナイト
4:ドラゴンナイト ネハーレン
4:バーサーク・ドラゴン
3:ワイバーンストライク テージャス

~グレード1
4:鎧の化身 ター
1:ドラゴンモンク ゴジョー
2:希望の火 エルモ
4:ワイバーンガード バリィ
2:魔竜導師 キンナラ

~グレード0
1:リザードソルジャー コンロー (FV)
3:槍の化身 ター
4:ブルーレイ・ドラコキッド
3:ドラゴンダンサー モニカ
2:ガトリングクロー・ドラゴン
4:ドラゴンモンク ゲンジョウ

グレード3めくれたら~系の効果は「ゲット(疑似)ダブルトリガー!」の確立上げてくれるのが嬉しいわ。
本人がカウンターコスト使うわけでも無く、ブレフレみたいに何かでサポートの必要も無く、毎ターン必ず行うツインドライブで勝手にアド取ってくれるのはありがたい。

デュアルアクスは相手のクランによって性能を左右されてしまうが、それでもノーコスト21kラインが作れる可能性を持っているのは大きい。
相手のリアの枚数が少ないと「ヘタにインターセプトしたせいでアクスが21kラインに化けました」なんてこともありえる。

アーマードナイトは5枚目の10kバニラ枠。
テージャスはベルガーとどちらにするか悩んだけど、自身の後列無しでも最大4面を攻撃対象にできるテージャスの方が使いやすかったのでこちらで。

バーサーク、キンナラは、例えばエクスの後ろのバー、トムの後ろのジェミニみたいにゴクウのワンチャンスじゃなくて確実に処分したい場合のフォロー用。

ゴジョーは「手札にゴクウが無くてエルモがある」場合に2種目のサーチカードとして御守りの1積み。

ガトクロは追加の除去。

こんなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが三か月の成果だぁ!

店舗大会(プロモパックVol.2)
参加回数:22回

4:オムニサイエンス・マドンナ
2:スフィア・メイガス
2:不死竜 スカルドラゴン
3:キング・シーホース
4:ハイドックブリーダー セイラン
7:ドラゴニック・ヴァニッシャー

魔界王決定戦
参加回数:5回

1:ホーリーディザスター・ドラゴン
1:ブルースケイル・ディアー
2:砲撃竜 スレッジアンキロ
1:パープル・トラピージスト

全6種(笑)

つかビーストテイマー姉妹スリーブ欲しいw
横絵なのが若干気になるが・・・地方大会で現物見たら交換しちゃいそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップさくら:店舗大会レポ

人数:21名だったか
使用デッキ:かげろう ゴクウ軸

一回戦 かげろう ブレフレアリフ軸 ×
ドラゴンナイトアリフorブレイジングコアからのスペリオルライド狙うやつ
相手後攻ナイトアリフから勝利の化身アリフにスペリオルライド。そしてこちらはG3引かない事故。
次のターンにはゴクウにライドしたが、相手のオバロとアリフのカウンターブラストの前に徐々にシールド失い押し負け。

二回戦 コンロースタート アシュラノヴァ 〇
G1かげろう
相手G1がデスアーミーガイでコンロー死亡wだがアシュラライド後から毎ターンツインドライブでG3引かれてレディガイとルチルの2列スタンドされてあっという間に5ダメ。
しかし相手シールド少ないのは分かったのでファイナルターンにオバロカウンターブラストでパワー上げて、ツインドライブでクリティカル引いて2ダメ、その後21kのオバロでR削りつつ1点与えて勝ち。

三回戦 除去かげ ブレフレ軸 〇
戦術なのか忘れてるのか分からんが、フレイムエッジの攻撃ヒットしてもSCしない、俺2ダメなのに除去連発でパワー上昇→次のターンに除去打てないのでパワー増やせませんとブレフレのパンプが脅威にならなかったので、ゴクウとバーサークで後列削りつつデュアルアクスで21k!と言いながら殴ってたら勝てた。

四回戦 かげろう オバロエクス 〇
こっちVが10kなので、エクスキューショナーの後ろのバーを焼いて20kラインを潰し、相手もこちらのデュアルアクスの21kラインを潰し合う長期戦になったが、ゴクウで後列焼きまくったおかげで相手がだんだんジリ貧になっていき最後はトリガーでパワー上げて押し込んで勝ち。

プロモパックはスフィア・メイガス。
これでプロモパック2の環境は終了。正直2はスカル以外微妙過ぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード38話

ばーくがるはもう諦めるとしてアンドゥーってなんだよwww
ついでにパワー9000のG3かげろう誰だよw

今日はアキバ行ったついでにゲーマーズで魔界王決定戦に参加。
人数:24名で使用デッキはロベール軸ペイル。で以下簡易レポ。

一回戦 ペイル マンティコア軸 ×
こちらG2で止まった

二回戦 ダクイレ フルブラスト軸 ○
相手G2で止まった

三回戦 ダクイレ フルブラスト軸 ○
相手G2で止まった

四回戦 スパブラ 11k軸 ○
相手G1で(ry

事故乙だしプロモパックもブルースケイルだしクソ過ぎんだろwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »